【2024年1月】ミズノのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではミズノのおすすめランニングシューズをご紹介していきます。


▼ミズノのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ミズノシンクロ MD2
マキシマイザー 19
ウエーブライダー 20
ウエーブライダー 21
ウエーブスカイ
ウェーブクルーズ11
ウエーブエキデン11
ウエーブソニック
ラッシュアップ3
ウエーブエンペラー

ミズノのランニングシューズは、目的やその人の走り方のタイプなどによって、たくさんの種類のランニングシューズがあります。

そのため、脚への負担が少なくするようなものや、走り方を矯正するようなものまであり、そのときの自分の悩みを解決するモデルを選ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはミズノのおすすめランニングシューズの選び方を見ていきましょう!!

ミズノのおすすめランニングシューズ|選び方

使い方で選ぶ

初心者で趣味として始めようかなというような人には、マキシマイザーなど、締め付けが少なく低価格で手に入るようなもので充分だと思います。

一方、レースをするような場合にはクッション性やフィット感を重視するものを選ぶなど、使用目的によって適当なものを選ぶのが良いと思います。

色やデザインで選ぶ

最近では、普段のファッションとしてランニングシューズを取り入れているようなこともあり、ミズノのランニングシューズは色やデザインが豊富なのでおすすめです。

スタイリッシュなものから、可愛らしいデザインのものまで色もデザインもたくさん種類があるので、人と被らずおしゃれに取り入れられます。

軽さで選ぶ

走る際には、もちろん靴の重さは気になってくる部分です。

ミズノのランニングシューズは初心者用のもので、約250グラム程度と軽いので、重さを気にすることなく走れると思います。

他にも、200グラムを切るようなモデルもあり目的に合わせて軽いシューズを選ぶことができます。

靴底で選ぶ

ランニングシューズの靴底には、厚底のものと薄底のものがあります。

近年、厚底のものが高速シューズとしてとても注目されました。

しかし、それぞれのタイプにメリットデメリットがあるので、自分のトレーニングに合わせてどちらのタイプの靴底が良いのか検討をしてを選ぶのが良いと思います。

自分の好みを追求する

ミズノのランニングシューズはオーダーメイドでも購入することができます。

サイズや色だけでなく、靴底や、靴幅など、シュミレーションをして選ぶことができます。

なので、自分にピッタリで自分好みな一足を手に入れることもできます。

オーダーメイドなので、プレゼントとしてもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ミズノのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ミズノのおすすめランニングシューズ|メリットとデメリット

ミズノのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・日本人の足に合いやすい
・種類が豊富
・サイズが細かく分かれている
・機能性がよい

デメリット

・価格がそれなりにする
・おしゃれ感は低め
・販売店が限られる
・足に合わないこともある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ミズノのおすすめランニングシューズと選び方を紹介していきます!!

ミズノのおすすめランニングシューズ|『さぶろぐ』のイチオシ

ミズノシンクロ MD2

こちらは初心者におすすめの柔らか目のランニングシューズです。

かかと部分に柔らか素材を使用し、ふかふか感があります。

ミッドソールも厚めなので接地感もソフトです。

無理せず楽しくランニングを始めたい人にぴったりです。

サイズは25.0cm~28.5cmの展開です。

ミズノのおすすめランニングシューズ|人気のおすすめ商品比較

マキシマイザー 19

こちらはクッション性、軽さが魅力の真っ白なシューズです。

甲周りの寸法が広めの3E相当で、ゆったりとした履き心地です。

摩擦に強く、耐久性も高いので学生の通学、部活にもおすすめです。

サイズは21.0cm~30.0cmと幅広い展開となっています。

【2024年1月】おすすめのジュニアランニングシューズ10選

【2024年1月】おすすめのジュニアランニングシューズ10選

ウエーブライダー 20

走り心地と軽量性が特徴のミズノを代表するランニングシューズです。

ソフトな着地、かかとのフィット感に優れています。

特別な編み方をしたメッシュを使用しているので通気性も抜群です。

クッション性を重視し、アーチが高く硬い足の人におすすめのモデルです。

ウエーブライダー 21

累計販売1,000万足を超える人気のシリーズです。

初心者からフルマラソンを走る人まで幅広いレベルのランナーが使用できます。

履き口部に柔らかい素材を採用することで安定感を損なわず、柔らかい履き心地になっています。

シューズを履く瞬間、走っている最中に硬さを感じません。

ウエーブスカイ

クッション性が高く、柔らかい履き心地のモデルです。

柔らかさはありますが、ミズノウェーブを使用することで安定性も兼ね備えています。

取り外し可能なプレミアムインソールは、ランナーの足を包み込んでくれます。

サイズは25.0cm~29.0cmの展開です。

ウェーブクルーズ11

トップ選手も認める洗練された勝負靴です。

足の複雑な立体形状を再現したアナトミカルラストを採用し、まるで素足のようなフィッティングです。

それから、丸型形状のG3ソールで、アップダウンが激しいコースでも高いグリップ性を発揮してくれるシューズです。

ウエーブエキデン11

【全品5%OFFクーポン】 ミズノ ユニセックス ランニング シューズ ウエーブエキデン 11 U1GD1720 47

軽量、加速、素足感を追求した勝負靴です。

立体成形されたミッドソールを2層に重ね合わせ、薄型でありながらも高いクッション性、安定性が確保されます。

また、メッシュシャークソールで、スパイクのような加速感があり、スピードレースにも対応しています。

ウエーブソニック

軽さとスピード感を磨き上げたランニングシューズです。

ミズノ独自のミズノウェーブを使用し、安定感、耐久性があります。

屈曲しやすいので滑らかな走りが可能になります。

それから、前足部にはフィット感の良いメッシュ素材を採用しており、通気性も抜群です。

ラッシュアップ3

芝でも土でも抜群の性能を発揮してくれるシューズです。

通常のラバーよりも耐摩耗性が約80%も高いアウトソール素材を使用しており、シューズの耐久性を高めています。

長時間のトレーニング、長距離ランニングをする人におすすめです。

サイズは22.0cm~30.0cmの展開です。

ウエーブエンペラー

ミズノ レーシングシューズ ウエーブエンペラー  J1GA167689

王道レーシングシューズで、エリートランナーの足の動き、負担を徹底的に分析し、ミズノの技術を最大限に注ぎ込んだことで、圧倒的なスピードを実現しました。

フルマラソンで2時間30分~3時間30分くらいのスピードを目指すランナーにおすすめのシューズです。

ミズノのおすすめランニングシューズ|まとめ

自分にピッタリでお気に入りなランニングシューズをはけば、きっとやる気もでるし、気分もあがると思います。

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!