【2024年1月】価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では価格の安いおすすめのランニングシューズをご紹介していきます。


▼価格の安いおすすめのランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

チャージドローグ2
Zcoli エアライト
ギャラクシー5FW5705
FALCONRUN MF36200
シンクフォーム Coottie
エボライド1
WEIDANSIER
アスレシューズ
アクティブハイク
マンダムフライギア

今はコロナ禍によってリモートワークが増えていきました。

よって、運動をなかなかしないということが増えてきたと思います。

そこでランニングを考えている方も多いはずです。

しかし、ランニングシューズの悩みはあるでしょう。

ですが、安く手に入れればいつでもコスパ良くできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは価格の安いおすすめのランニングシューズの選び方を見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのランニングシューズ|選び方

デザインの把握

好きなデザインを選ぶというのがおすすめです。

ランニングシューズということで普段から使用するものになると思います。

それによってコーデを変えていくと思います。

しかしながら、好きなものでないとやる気も出ないです。

長く使うものでもあるので好きなデザインを選ぶのがおすすめです。

サイズの把握

サイズの把握は当たり前ですが大切です。

靴をネットで買う人もいるかと思います。

どのブランドもサイズは同じくらいだろうと思っているでしょうがブランドによってサイズは若干変わっていきます。

ですので、まずは店頭で履くことがお勧めです。

特にランニング用なのでぴったりすぎるようではダメです。

値段の把握

値段の確認もして欲しいです。

安く手に入れたいということであればネットで購入することがおすすめです。

ですが、先ほど記載したのですが、まずは店頭などでサイズを把握して買うことが良いです。

また、キャンペーン期間やセールを狙って購入することがお勧めです。

また、普段からの商品の確認も大切です。

足の形を把握

意外と盲点なのが足の形の把握です。

足の形は人によった大きく変わっていきます。

足の横が広い方もいれば足が全体的に小さい方もいます。

ですので、自分の足はどのような形をしているのかを把握してシューズを選ぶ参考にするというのがポイントです。

走ると思うのでより大切です。

機能性はあるか

機能性も把握して欲しいです。

具体的にいうとクッション性があるのか、軽いかどうかなどです。

軽さが意外と大切で走る時に重さがあったらランニングの時に負担を感じてしまいます。

また、クッション性があればより走りやすくなります。

実際に持つとわかりやすいので確認して欲しいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、価格の安いおすすめのランニングシューズのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

価格の安いおすすめのランニングシューズ|メリットとデメリット

価格の安いおすすめのランニングシューズのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・コスパが良い
・割引で安くなることも
・気軽に買える
・手元にお金がなくても安心

デメリット

・品質が低め
・寿命が短め
・履き慣れない可能性
・デザインが限られる

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、価格の安いおすすめのランニングシューズと選び方を紹介していきます!!

価格の安いおすすめのランニングシューズ|『さぶろぐ』のイチオシ

アンダーアーマー チャージドローグ2

ランニング初心者にぴったりなアンダーアーマーのリーズナブルな価格が魅力のランニングシューズ。

走りの速さに応じて反発性が変化する「チャージドクッション」が採用されているアイテムです。

そのため、ゆっくりとした走りから、テンポアップした走りまでしっかりサポートしてくれます。

価格の安いおすすめのランニングシューズ|人気のおすすめ商品比較

Zcoli エアライト スポーツシューズ

リーズナブルでありながら、機能性抜群のZcoli のランニングシューズ。

ソールは厚めでかかと部分にはエアークッションが採用されています。

そのため、走っているときの着地の際に生じる衝撃を吸収し、スムーズな体重移動をサポートしてくれるアイテムです。

【2024年1月】おすすめの軽量スニーカー10選

【2024年1月】おすすめの軽量スニーカー10選

アディダス ギャラクシー5FW5705

履き心地の良さが魅力のアディダスのリーズナブルな価格のランニングシューズ。

透湿性抜群のメッシュアッパーを採用しているので、長時間履いても蒸れにくいのが魅力です。

また、クッション性抜群の軽いソールが、スムーズな蹴り出しと着地を実現。

快適な走りをアシストしてくれます。

アディダス FALCONRUN MF36200

アディダスのリーズナブルな価格が魅力のランニングシューズ。

シンプルなデザインのアイテムなので、ランニングなどのトレーニングのときだけでなく、普段遣いにもおすすめです。

また、片足の重量は271gと超軽量。

長時間履いても疲れにくいアイテムです。

シンクフォーム Coottie スニーカー

片足が275gという超軽量設計が魅力のシンクフォームのコストパフォーマンス抜群なランニングシューズ。

長時間履いても足に負担がかかりません。

また、かかと部分には衝撃を吸収してくれるエアクッションが採用されており、快適な走りをサポートしてくれます。

アシックス エボライド1

エボライドは、「楽に長く走れる」をコンセプトに開発されたアシックスのリーズナブルな価格が魅力のランニングシューズ。

つま先が反り上がった形をしているので、走っている時に重心の移動をスムーズに行なえます。

また、反発性抜群のクッション素材が、速い走りもしっかりとサポートしてくれます。

【口コミ】ランニング初心者におすすめ?アシックス エボライドの評判から使用感まで徹底解説!!

【口コミ】ランニング初心者におすすめ?アシックス エボライドの評判から使用感まで徹底解説!!

WEIDANSIER ランニングシューズ

中国のウーボー株式会社が展開しているスニーカーブランドWEIDANSIERのランニングシューズ。

リーズナブルな価格のアイテムでありながら、エアクッションが着地時にかかる衝撃をしっかり吸収してくれます。

また、滑り止めゲル設計が安定性の高い走りをサポートしてくれます。

【2024年1月】外反母趾におすすめのランニングシューズ10選

【2024年1月】外反母趾におすすめのランニングシューズ10選

ワークマン アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール

つま先部分のそりあがりが印象的なワークマンのリーズナブルな価格が魅力のランニングシューズ。

ランニングやジョギングにぴったりなアイテムです。

また、つま先がワイド設計になっているため、指1本1本に自由度が生じ、安定感の高い走りをサポートしてくれます。

ワークマン 高耐久シューズ アクティブハイク

ワークマンの公式アンバサダーが開発したアウトドア向きのランニングシューズ。

ランニングはもちろん、山歩きやハイキング、キャンプなどのアウトドアシーンでの使用にもぴったりなアイテムです。

また、独自の耐久撥水技術が採用されているため、急な雨に降られても困りません。

ワークマン マンダムフライギア

ワークマンの男女兼用で使えるランニングシューズ。

ワークマンのアイテムの中ではやや高値に分類されますが、一般的なランニングシューズの中だと十分にリーズナブルな逸品です。

また、衝撃吸収・耐滑底・再帰性反射など、さまざまな機能を備えているところも本アイテムの魅力です。

価格の安いおすすめのランニングシューズ|まとめ

ランニングを普段からするようになる

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!