【2024年1月】ホカオネオネのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事ではホカオネオネのおすすめランニングシューズをご紹介していきます。


▼ホカオネオネのおすすめランニングシューズ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

CARBON X 2
EVO CARBON ROCKET
ROCKET X
MACH 4
CLIFTON 8
CLIFTON EDGE
BONDI 7
BONDI X
RINCON 3
ARAHI 4

ホカオネオネのおすすめランニングシューズを選ぶことにより、履きやすく安定感があるのでランニングしやすくなります。

またデザイン性があるので、使うことが楽しくなります。

ランニングを楽しくするためには、足にフィットして楽しく行えることが重要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方を見ていきましょう!!

ホカオネオネのおすすめランニングシューズ|選び方

足にしっかりフィットするものを選ぶこと

ホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方のポイントとしては、足にしっかりフィットするものを選ぶことが大事です。

人の足の形はそれぞれ違っているので、この靴がいいと思っても足にフィットしないこともあります。

実際に確かめて、フィットするものをオススメします。

自分の予算内で買えるものを選ぶこと

ホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方のポイントとしては、自分の予算内で買えるものを選ぶことが大事です。

このシューズの場合は、高いものもありリーズナブルで買えるものもあります。

リーズナブルで買えるものも、いいものが揃っているのでそれを吟味して買うことをオススメします。

自分の好みのデザインを選ぶこと

ホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方のポイントとしては、自分の好みのデザインを選ぶことが大事です。

このシューズの場合は、それぞれ個性的なデザインがあります。

そして同じような効果を期待出来る場合は、自分の好きなデザインや色を選ぶことをオススメします。

足が疲れている時にはじめんの衝撃をあまり感じないものを選ぶこと

ホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方のポイントとしては、足が疲れている時にはじめんの衝撃をあまり感じないものを選ぶことが大事です。

毎日ランニング市営ると、疲れることもあります。

疲れて居ると思った時には、足に衝撃を感じにくい厚底ものをオススメします。

滑りやすい場面で使う時にはしっかり対応できる構造のものを選ぶこと

ホカオネオネのおすすめランニングシューズの選び方のポイントとしては、滑りやすい場面で使う時にはしっかり対応できる構造のものを選ぶことが大事です。

岩場を走ったり雨の中を走ることもありますね。

その時に、しっかり安定させることができて走ることができるものをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ホカオネオネのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ホカオネオネのおすすめランニングシューズ|メリットとデメリット

ホカオネオネのおすすめランニングシューズのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽
・使いやすい
・足にフィットする
・デザイン性がある

デメリット

・値段が高い
・どこでも販売していない
・足が痛くなることもある
・重たいものもある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ホカオネオネのおすすめランニングシューズと選び方を紹介していきます!!

ホカオネオネのおすすめランニングシューズ|『さぶろぐ』のイチオシ

CARBON X 2

カーボンプレートを搭載したCARBON Xシリーズで、2代目となるこのモデルはアッパーからソールまで全面的にリニューアルされ、かかとが二股形状になるなど前作から大幅にアップデートされました。

この改良により前作よりも接地時のブレがなく安定感が向上し、シュータンがシューズと一体化していることで抜群のフィット感が得られます。

ホカオネオネのおすすめランニングシューズ|人気のおすすめ商品比較

EVO CARBON ROCKET

カーボンプレート搭載のレーシングシューズです。

厚底ミッドソールのイメージが強いホカオネオネのなかでは、比較的フラットなミッドソールです。

カーボンプレートによる高い反発性が魅力のこのシューズは短い距離のスピードトレーニングやレースにおすすめのシューズです。

ROCKET X

「自己最速を、たたきだせ」というキャッチコピーで登場したモデルは、カーボンプレート搭載のエリートアスリート向けのレーシングシューズです。

ホカオネオネのラインナップでは、最軽量(210g/ 27.0cm)のレーシングシューズになっております。

シューズのサポートもしっかりとしているため、長い距離のレースでも使えます。

MACH 4

高い反発力を持つMACHシリーズが全面刷新されたモデルです。

話題のカーボンプレート搭載シューズCARBONX2やROCKETXに似た形状でホカオネオネがこれまでに培ってきたノウハウ、遺伝子が詰まった高反発スピードモデルのランニングシューズです。

CLIFTON 8

ホカオネオネのランニングシューズの中でも代表的な存在といえらモデルです。

ホカオネオネ特有の厚底クッションを感じられるソフトで優しいクッショニングが人気で、2021年6月に最新モデルが発売された、初心者におすすめのランニングシューズとなっております。

CLIFTON EDGE

クリフトンシリーズの性能を限界まで押し広げ、これまでにない軽さとスムーズな走り心地を兼ね備えたロードランニングシューズです。

軽量でサポート力のあるの独特のフレアアウトソールが、ホカオネオネならではのクッション性とスムーズな走り心地に反発性をもたらすあらゆる層のランナーにオススメのランニングシューズです。

BONDI 7

ロードランニングシューズのラインナップで最もクッション性が高いモデルです。

ボリュームのあるシルエットですが、前作より7g軽量になっています。

クリフトンと同様のメタロッカー構造やマシュマロクッションに加え、さらに接地時の衝撃が抑えられるクッション性の高さ特徴です。

BONDI X

従来より柔らかいミッドソール素材が採用されて、ホカオネオネならではのクッション性がさらにアップしています。

カーボンプレートとメタロッカー構造が大きな推進力をもたらし、LEVEL UP FOR ALLのコンセプト通りランナーの目標達成を後押しするシューズです。

RINCON 3

波が滑らかなサーフィンスポットとして世界的に有名なカリフォルニアのリンコンビーチにインスパイアされて作られたデザインのモデルです。

軽量でクッション性が高く、柔らかな履き心地を味わえます。

シリーズ3代目になる今作は、前足部のクッション性と接地感がより強化され、デザイン性もアップデートされています

ARAHI 4

シューズの内側にサポートがある、左右非対称なつくりになっているモデルです。

接地時に内側に倒れこまないようサポートされているオーバープロネーション対応のモデルです。

かかとを中心に適度な硬さがあり、馬蹄型に外側にもサポートがあるため、どのタイプのランナーでも安定感とフィット感が得られます。

ホカオネオネのおすすめランニングシューズ|まとめ

ホカオネオネのおすすめランニングシューズを選ぶことにより、履きやすく安定感があるのでランニングしやすくなります。

またデザイン性があるので、使うことが楽しくなります。

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!