【口コミ】音がうるさい?ルンバ s9の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機かけるだけで一苦労


ルンバ s9はこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

吸引力が強い
衝突防止機能搭載
ペットの毛を吸引しやすい
自動ゴミ捨て機能搭載
有名なメーカーで安心



ルンバ s9はiRobotの技術が生んだ掃除の進化を感じることができる、ロボット掃除機です。


スマートフォンで操作できるので、遠隔でも部屋を綺麗にすることができる優れもの。


ペットの毛やフケ、塵、埃などをきれいに吸い取ることが出来る忙しい方におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ルンバ s9 をご紹介していきます!

ルンバ s9 |仕様と特徴

パワフルな吸引力で念入りに清掃

ルンバ s9は従来から40倍にアップした吸引力を発揮してカーペットの奥に入り込んだホコリやハウスダスト、ペットの毛などを吸い取ります。

Imprintスマートマッピング

ルンバ s9は家の間取りを学習して記憶するため、掃除する場所と時間などを指示でき、ライフスタイルに合わせた清掃を行います。

立ち入り禁止区画も自由自在

ルンバ s9は進入禁止エリア機能や、デュアルバーチャルウォール(特許)を使用することで、見えない壁を作り、ルンバを進入させたくないエリアを設定することができます。

掃除の後は自動でゴミ捨て

ルンバ s9は最大60日分の本体ダスト容器のゴミを自動でクリーンベースに収納し、クリーンベース内のAllergenLock紙パックで、花粉、カビ、ダニを99%封じ込めます。

スマートスピーカーに対応

ルンバ s9はGoogle アシスタントやAmazon Alexaを使ってルンバに話しかけるだけで家中キレイに、掃除してほしいときに掃除してほしい場所をキレイにすることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ルンバ s9|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで毎日掃除してもらって、吸引力維持のためダストボックスを

毎日綺麗にしていましたがそれが要らなくなりました。

大したことない作業じゃないですか、それがなくなるとこんなに楽ちんな事あるかって感じですね。

Amaoznより引用

物にぶつかる時の当たりも軽く、傷付けたりする事はありません。

ペットの餌などの小物は押しのけて進んでしまう為、

事前に机の上などに避難させておく必要があります。

清掃が終わったらゴミも勝手に排出してくれる為、全く手間が掛かっていません。

Amaoznより引用

マッピングも秀逸できちんと隅々まで掃除してくれます。

角もきっちり掃除してます。

追加で掃除機をかけることもなく大満足です。

Amaoznより引用

ルンバ s9の良い口コミや評判を見ていくと、自動ゴミ捨て機能で約60日分のゴミをためてくれるので便利だという声が多数あがっていました。


ごみを捨てるというなんてことない行為が無くなるだけで、こんなにも楽になるのかと身をもって感動できそう。

さぶろぐ
さぶろぐ

自動ゴミ捨ては助かるね


悪い口コミ・評判

何度か玄関の上がり框で立ち往生してましたが

立ち入り禁止エリアに設定して問題なく運用しています。

騒音は強モードではかなりのもので夜間は使用厳しいと感じます。

Amaoznより引用

床の物を片付けて外出してしまえば、後はお任せで、家中の掃除が終わっている。

懸命に掃除している姿が微笑ましい。

軽いゴミを弾き飛ばしてしまう。

Amaoznより引用

ルンバ s9の悪い評判や口コミを見ていくと、思ったよりも音が大きいという声がちらほらと見受けられました。


しかし、外出中に掃除を終えてくれているのであまり気にならないという声もあることから、個人の期待値や使用する時間帯によるものかなという印象。


別売りのブラバージェットm6と連携して使うと拭き掃除も自動で行ってくれるので、非常に自由度の高いおすすめできる掃除機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

連携技で家政婦以上の働き


ルンバ s9|使い方

効果的な使い方

ホームベースを設置する

wi-Fiの接続が良好な場所をおすすめします。

充電する

ロボットをベースの上に置いて起動させます。

清掃をスタート

床を綺麗に保つために、ロボットを定期的にご使用ください。

ゴミ捨てやお手入れ

ルンバ s9はフィルターは週1回・コーナーブラシは月1回・ゴミセンサーは2週間に1回・センサーと充電接続部分は月に1回と各それぞれの目安に従ってお手入れすることをおすすめいたします。

アレクサとの連携

ルンバ s9はアレクサとの連携にも対応しているので、Google アシスタントなどを使ってルンバに話しかけるだけで家中キレイに掃除をしてくれます。

説明書

ルンバ s9の説明書はこちらから閲覧できます。

ルンバ s9|おすすめの種類比較

ルンバs9

自動でゴミ捨て、広いお部屋の掃除も楽々。

ルンバi7+

部屋の環境を学習して記憶し、最適なパターンで清掃。

ルンバi3+

パワーリフト吸引と無駄のない動きであらゆるゴミを確実に除去。

結局どれがおすすめ?

  • 5部屋以上の間取りで高級感のあるモデル・・ルンバs9
  • 5部屋以上の間取りで価格を抑えたモデル・・ルンバi7+
  • 3~4部屋の間取りで自動ゴミ捨て機能搭載・・ルンバi3+

ルンバ s9|よくある疑問

音がうるさい?

ルンバ s9はカーペット上での清掃時に音がより大きくなるため、もっと静かな音で清掃させたい場合は清掃モード設定で 「Quiet Clean」を選ぶことをおすすめします。

ルンバ s9とi7の違い

ルンバ s9

・5部屋以上の間取りにおすすめ

・ゴミ捨ては月に1回

・ペットがいる家におすすめ

・間取りを自動的に学習

ルンバ i7

・5部屋以上の間取りにおすすめ

・ゴミ捨ては使用後毎回

・ペットがいる家におすすめ

・間取りを自動的に学習

レンタルできる?

ルンバ s9はレンティオでレンタルが可能です。

高額な商品なので、まずはレンタルで試してみるのがおすすめです。

サイズ・高さはどのくらい?

ルンバ s9のサイズは約52 x 44 x 41cmです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は楽天ですが、口コミ評価の高いAmazonでの購入がおすすめです。

ルンバ s9|メリットとデメリット

簡単綺麗に掃除してくれるルンバ s9 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・隙間は届かない
・取り扱いが少ない

メリット
吸引力が強い
衝突防止機能搭載
ペットの毛を吸引しやすい
自動ゴミ捨て機能搭載
有名なメーカーで安心

さぶろぐ
さぶろぐ

猫の毛もごっそり


ルンバ s9|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ルンバ s9|まとめ

仕事が忙しく、日中に掃除機をかける時間が取れないのが悩みでルンバ s9を購入しました。


ゴミや汚れが多い場所はセンサーで感知して念入りに掃除してくれるので、人間顔負け家政婦みたいで驚き。


スマホやアレクサと連動できるので、本当の意味でお任せできるので思っていたよりもお掃除生活が充実しました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

共働きや子育で忙しい
・腰痛持ち
自動で部屋を綺麗にしたい
掃除機のゴミ捨てが大変
シックでカッコイイデザイン


本日ご紹介した ルンバ s9

ロボット掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】代用洗剤は?WINBOT W2 OMNIの評判から使い方まで徹底解説!! 【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】Amazonブラックフライデー必見!yeediロボット掃除機のおすすめ商品をレビュー・口コミとともに紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)