【口コミ】値下げセールはいつ?ルンバ 960の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除機かけるの、もう嫌…


ルンバ 960はこんな悩みを解決してくれるお掃除ロボットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自動で掃除してくれる
・掃除能力が高い
・AIが効率的な掃除をサポート
・外出中に掃除してくれる
・スマホと連携して操作できる
家事の時短ができる



ルンバ 960は高い清掃能力と的確なナビゲーションシステムが魅力な高機能・高性能のお掃除ロボットです。


センサーとカメラにより広い部屋でもくまなく掃除、特殊素材ローラーによる強力な吸引力が効率的な掃除を実現。


高性能製品が並ぶ900シリーズの960は多機能機種の980の下位に位置し、手の届きやすい価格帯からの発売となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ルンバ 960 をご紹介していきます!

ルンバ 960 |仕様と特徴

iAdapt 2.0 ビジュアルローカリゼーション

ルンバ 960の内蔵カメラが部屋の様子を分析、最適な清掃ルートを高精度で導き出しルンバの効率的な掃除をサポートします。

強力にごみをかき集める

ルンバ 960の強力なモーターと、独自のローラーの組み合わせでゴミを強力に除去します。



進化したデュアルバーチャルウォール

ルンバ 960は仮想の壁を作り、ルンバが入れないようにする機能の進化形、ヘイロモードという円形の進入禁止エリアを作り出してくれる機能が追加されています。

iRobot HOME アプリ

ルンバ 960 の専用アプリをインストールし部屋にWi-Fi環境があることが必要ですが、掃除の開始指示やタイマー、設定の変更などを遠隔で操作できます。



掃除結果をスマホで確認

ルンバ 960はマッピング機能で掃除結果をスマホに図面付きで送信、 どこを掃除してどこを掃除できていないかが一目瞭然で分かるようになりました。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ルンバ 960|口コミと評判

良い口コミ・評判

さすがは、iRobotルンバです。

値段相応の働きはしてくれます。
960は、980に比べて付加機能(絨毯のブースと清掃)とアクセサリーがやや少ないですが、機能は全く同じで、我が家にとってはコストパフォーマンスは高いです。

掃除手順を見ていたのですが、本当に隙間なく計ったように走行して、ムラがなかったです。
カメラ機能が十分に働いている事がよく分かります。

部屋の形を記憶しているのでしょうね、無駄のない走行には感心させられます。

外出先からのリモートアプリも重宝します。
家に帰ると、いつも部屋がきれいな状態で大助かりです。
1階と2階の両方に設置したいくらいです。

主に2階で使用していますが、清掃範囲の面積は15坪ほどで、1回の充電で十分掃除してくれます。

我が家は、ペットを飼っているため、毛玉がそこらじゅうにあるのですが、ダストボックスは、3回清掃のうち1回のお手入れというサイクルで特にストレスなく使っています。

家事が楽になったと、いい買い物ができたと喜んでいます。

Amazonより引用

初のロボット掃除機です!
毎日タイマー機能で動かしていますが、ダストボックスには、え!?こんなにという量が毎回とれます!
フローリングがほんとにさらさらになりました!
部屋のどの部分をきれいにしたかをスマホで確認できるのも嬉しいです!
時短家電マストバイです!

Amazonより引用

びっくりする位よくゴミが取れます 。
今まで使っていた掃除機が何だったのかと思いました。

Amazonより引用

ルンバ 960 の良い口コミや評判を見ていくと、掃除能力が高いという声が大きい印象。


ただ、集塵機能が良すぎるため、頻繁にゴミ捨てが必要になり面倒、というコメントもあります。


けれど、それ以上に「部屋が綺麗になって嬉しい」「時間に余裕が出来た」と言う声が圧倒的に多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アプリ連携も便利だと好評


悪い口コミ・評判

今まで幾つかのルンバを使ってきましたが、ゴミ・埃の吸引力は最強です。
というか、吸い込みすぎで、そこまでしなくてもという感じです。
ゴミ捨てが多少面倒なので、この次はi7+にしようと思います。

Amazonより引用

ガガガという異音騒音がひどいです。
「ルンバ ガガガ」でググると出てくる音と同じような音が出てきます。

irobotカスタマーサポートに電話しても繋がらず、30分待って切りました。
掃除能力は高いと思われるだけに残念です。

Amazonより引用

ルンバ 960 の悪い口コミや評判を見ていくと、動作音が気になる、という声がちらほらあります。

吸引力が良いだけに、それなり音が大きいようです。

なので、外出中に作動させているという方も少なくありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

賃貸で使うのは難しいかも


ルンバ 960|使い方

980の説明ですが960も基本的なWi-Fi設定は同じです

効果的な使い方

専用アプリをダウンロード

ルンバ 960 のアプリを事前にDLインストールします(GooglePlay/iPhone

ルンバ接続

アプリを立ち上げWi-Fiネットワーク上でルンバ 960を探し接続します。

Wi-Fiを選択

接続するWi-Fiを選びWi-Fiパスワードを入力、ルンバを起動、接続を完了します。

アプリを使って効率UP

アプリで掃除開始時間のタイマーをセットしたり、より効率的な使い方が可能です。

マッピング

ルンバ 960はマッピング機能で掃除結果をスマホに図面付きで送信 しますが、マッピング結果を記憶する機能はありません。

水洗い

ルンバ 960のダストボッスは水洗いできません。

フィルター

ルンバ 960のゴミ捨ての際にダストボックスに付いているフィルターも外し、埃を落とします。

お手入れの頻度

ルンバ 960のお手入れの頻度は以下の目安で行ってください。

部品名称お手入れの頻度
ダストボックス毎回
ブラシ週に1回(ペットのいるご家庭は週に2回)
フィルター
前輪部+ごみセンサー2週間に1回
公式サイト(よくある質問)より

お手入れ

ルンバ 960の性能を維持するため、次の手順でそれぞれ定期的にお手入れしてください。

ルンバ 960|セールはいつ?

新製品が発売された後

ルンバ 960に限らず新製品が発売されて3,4カ月後、一緒に値下げされる場合があります。

3・7・9・12月

ルンバ 960 は家電量販店がセールを始める決算時期やボーナス時期にセールが始まることが多いです。

楽天スーパーセール期間

ルンバ 960は楽天スーパーセール期間にセールが始まる場合が多く3の倍数月がねらい目です。

ルンバ 960|よくある疑問

ルンバ960とi7の違い

ルンバ i7の特徴

ルンバ 960 の2倍の吸引力があり、 ルンバ 960には無いマップ学習・自動ゴミ捨て機能があります。

ルンバ960の特徴

i7の約半額の価格設定で、比較して作動音が小さいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

徹底的にお掃除がしたい方はi7
コスパも考える方は960

ルンバ960と890の違い

ルンバ890の特徴

890はセンサーのみで、行き当たりばったりの走行をするナビゲーションシステムの機種です。

また、890はかなり型落ちモデルのため扱っている店舗がかなり少ないです。

ルンバ960の特徴

ルンバ 960 は内蔵カメラを通してのナビゲーションシステムで、動きに無駄がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適に使えるお掃除ロボットを求めるなら960一択

販売店はどこ?最安値は?

ルンバ 960 の最安値は楽天公式サイトです。

レンタルできる?

ルンバ 960 は公式サイトより2週間からレンタルが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

とりあえず使用感を確認したい方はレンタルで

取扱説明書

ルンバ 960の取扱説明書は本体に付属していますが、ネット上で閲覧できません。

ルンバ 960|メリットとデメリット

高性能900シリーズの廉価盤ルンバ 960 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・作動音が気になる
・すぐゴミが溜まる
・丁寧な掃除機掛けには及ばない

メリット
・自動で掃除してくれる
・掃除能力が高い
・AIが効率的な掃除をサポート
・外出中に掃除してくれる
・スマホと連携して操作できる
家事の時短が出来る
さぶろぐ
さぶろぐ

家事がずっと楽になる


ルンバ 960|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ルンバ 960|まとめ

ルンバ 960 は留守の間に掃除してくれるので、疲れて帰ってきた後に掃除機をかける苦労がなくなり感動!もっと早く買えば良かったです。


床に掃除機をかける手間がなくなり、その分他の家事をしたり子供と遊んだり、時間が有意義に使えるようになりました。


掃除機が入らないベッドの下もドンドン入って行ってパパッと掃除してくれて、なんだか前より綺麗になったようで快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・共働きで忙しい
・掃除の手間から解放されたい
・家具の下のほこりが気になる
・ペットを飼っている
・掃除がけが苦手で嫌い
・高性能ルンバを安く買いたい


本日ご紹介した ルンバ 960

ルンバ 960 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【レビュー】水拭きにも対応!Neabot NoMo Q11の全自動お掃除が便利すぎる!!【徹底比較】おすすめのロボット掃除機10選【レビュー】ハイスペックお掃除ロボットDEEBOT X1 TURBOが時短&便利すぎた!!【レビュー】60日間ごみ捨て不要!yeedi vac 2 proのコスパが良すぎてもう手放せない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)