【レビュー】FPSが出ない?RTX2080の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高解像度のゲームを楽しみたい…


RTX2080はこんな悩みを解決してくれるグラフィックボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・リアルタイムトレーシング採用
・高画質
・リアリティのある映像
・4K解像度のゲームに◎
・コスパがいい



RTX2080はNVIDIA(エヌビディア)のGPUを搭載したグラフィックボード。


その特徴はリアルタイムトレーシングとTensorコアを実装したこと。


2018年に発売されたモデルですが、今でも購入希望者の多い人気のグラフィックボードです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RTX2080をご紹介していきます!

RTX2080|仕様と特徴

リアルタイムトレーシングを採用

RTX2080は従来のモデルと異なり、リアルタイムトレーシングを採用。

より現実に近い光と影の描写が可能になり、水面に映る風景や光の反射、鮮やかさがまるで映画の中にいるかのような没入感とリアリティを体感させてくれます。

Tensorコアを実装

RTX2080はTensorコアを実装。

AI処理によって画質向上の効果を低負荷でゲームに適用することが可能になり、より高速でリアルタイムの反応を楽しめるようになりました。

後発モデルとの差が少ない

RTX2080は後発モデルであるRTX2080SUPERとの性能差がそれほど大きくないのも特徴。

高解像度でのゲームプレイにも対応でき、高い性能を体感できると現在でも人気のモデルです。

4K解像度のゲームプレイに

RTX2080はRTX20シリーズの中で2番目のゲーミング性能を持つモデル。

4K解像度でのゲームプレイに最適で、迫力のある映像と細やかで繊細な描写を味わうことができます。

コスパがいい

RTX2080はハイエンドモデルのRTX2080Tiよりも価格が安く、手が届きやすい価格帯であることも魅力。

高解像度でゲームを楽しみたい方、性能の高さを求めるもののそこまで高い金額は出せない…という方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

RTX2080|口コミと評判

良い口コミ・評判

かなり静かです。
アイドリング状態で51dBぐらいです。
というのも、32インチのディスプレイにつないで使っておりますが、ディスプレイはおろかソフトもレイトレーシング対応ではないためGPUのパワーが70%を超えることがほとんどありません。
現在の環境ではかなり静かなグラボだと思います。

価格.comより引用

当方は4K映像に対応しているRTXのグラボの中から選びました。
この商品は、性能こそ1080Tiより上ですが、ASUSの3連ファンRTXシリーズの中で性能とエネルギーバランスが1番優れていると判断し購入しました。

価格.comより引用

今の所色々なゲーム、動画編集等やっていますが、処理落ち等はまだありません。
HD画質のゲームのみですが、やった感じ、以前の設定では画質を上げるとカクカクになりストレスになっていたが、このグラボでは画質を最高設定にしてもカクカクにならず、ストレスが減るとともに、画質を上げた事によりFPS等で相手を見つけ易くなった。

価格.comより引用

RTX2080の性能や安定性、静音性についての口コミや評判が目立ちました。


画質を上げてもカクつきがなくスムーズでなめらかな動きを楽しめるのはうれしいポイントですね。


音が静かなので、ゲームへの没入感が段違いという意見も。

さぶろぐ
さぶろぐ

映像がいい!


悪い口コミ・評判

新しくリアルタイム・レイトレーシングができるようになりました。
しかし現時点では、対応しているソフトはあまりありません。
また効果もわかりにくい?

価格.comより引用

最高設定の4Kでゲームをするには力不足

価格.comより引用

RTX2080の性能についての口コミや評判がいくつか見られました。


発売当時の2018年ではまだ対応しているソフトが少なく、効果が感じにくい…といった意見も。


しかし、現在は悪い口コミ自体がほとんどなく、全体的に評価はかなり高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

今は悪い口コミが少ない!


RTX2080|レビュー

性能・フレームレート

RTX2080の性能・仕様は下記の通りです。

発売日2018/09/20
CUDAコア数2944
メモリ容量8GB
メモリタイプ
転送速度
GDDR6
14Gbps
TDP215W

消費電力

RTX2080のTDPは215Wです。

同じRTX20シリーズの中では比較的消費電力が少ないといえます。

サイズ

RTX2080のサイズは製品によって異なります。

例えば、MSI GeForce RTX 2080なら327 x 140 x 55.6 mmとなっています。

RTX2080|種類比較

MSI GeForce RTX 2080

MSI GeForce RTX 2080はMSIの販売するグラフィックボードです。

静音性・冷却性に優れていることが特徴で、デザイン性の高さも人気となっています。

Gigabyte GeForce RTX 2080

Gigabyte GeForce RTX 2080は台湾のメーカーであるGIGABYTE(ギガバイト)のグラフィックボードです。

独自の冷却システムを搭載している他、他メーカーと比べて価格が安いことが多いことが特徴。

ASUS NVIDIA GeForce RTX 2080

ASUS NVIDIA GeForce RTX 2080はASUSの販売するグラフィックボードです。

価格は他と比べて高いものの、品質が高く安定していると評判です。

結局どれがおすすめ?

RTX2080|よくある疑問

寿命はどのくらい?

RTX2080の寿命は使用頻度や環境によって異なりますが、一般的には5年程度といわれています。

FPSが出ない場合

RTX2080は十分なFPSが出ると評判のモデルです。

もしFPSが出ずゲームに不便を感じる場合は、CPUやGPUの負荷や温度を確認した上で対処を行う必要があります。

中古で買える?

RTX2080を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

RTX2080をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

RTX2080の取り扱い説明書は製品に同梱されています。

確認が必要な場合は付属の取り扱い説明書をご確認ください。

また、メーカーによっては取り扱い説明書を公式HP上で公開している場合もあります。

RTX2080|メリットとデメリット

高性能なRTX2080ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・前モデルより高額
・やや高い
・今は手に入りづらい

メリット
・リアルタイムトレーシング採用
・高画質
・リアリティのある映像
・4K解像度のゲームに◎
・コスパがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

段違いのゲーム体験!


RTX2080|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RTX2080|まとめ

高解像度が必要とされるゲームをプレイするにあたってRTX2080を購入しました。


高画質で映像はくっきりなめらか、カクカクするようなこともなくストレスフリー。


音も静かなので集中してゲームを楽しむことができます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームへの投資を惜しまない人
・高解像度のゲームを楽しみたい人
・ゲームを長時間プレイする人
・実写に近い映像を味わいたい人
・リアリティと迫力を求める人


本日ご紹介したRTX2080

RTX2080に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】レイトレーシング性能は?RX5700の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】認識しない?Razer Core X Chromaの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】マイニング性能は?RX580の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)