【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ゲームをもっと快適に楽しみたい…


RTX2060はこんな悩みを解決してくれるグラフィックボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・動作の安定性を求める方
・快適にゲームをしたい方
・処理速度を求める方
・映像を楽しみたい方



RTX2060はNVIDIAのミドルクラスGPUです。


レイトレーシングに対応するモデルで、コスパの良さが特徴。


少し前のモデルではありますが、今でも人気のグラフィックボードのひとつです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RTX2060をご紹介していきます!

RTX2060|仕様と特徴

リアルタイムレイトレーシング搭載

RTX2060は水面に起こる光の屈折や反射などの光の挙動シミュレーションに特化した第一世代のRTコアを搭載。

リアルで迫力のあるゲームの世界観を目の前に、最高の没入感が楽しめます。

Tensorコア搭載

RTX2060はAI処理に特化したTensorコアを搭載。

Tensorコアとは、NVIDIA GPUのVolta以降の世代に搭載される行列演算ユニットです。

処理性能が上がったことでよりなめらかでリアリティの高い画像を味わうことができます。

上位モデルと同じGPUコア

RTX2060は上位モデルであるRTX2070と同じGPUコアを採用。

スペックや機能面で下位モデルから大きく進化しつつ、上位モデルに引けをとることのない性能を兼ね備えたバランスのいいグラフィックボードです。

抜群のコスパ

RTX2060はコスパがいいことも人気の理由のひとつ。

RTコア・tensorコアを搭載したモデルの中でも価格が安く、高速で鮮やかなパフォーマンスを持ちながらも、手に入りやすい価格帯であることが幅広いユーザーに評価されています。

静音

RTX2060は静音性も魅力。

GPUコアの温度が55℃を下回ったとききにファンの回転を止めることができるから、負荷の軽いゲームであればファンの音を気にすることなくゲームに集中することができます。

余計な音を気にせずハイパフォーマンスを享受したい方にぴったり。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

RTX2060|口コミと評判

良い口コミ・評判

主にFF14で使っていますが、特に問題なく動いています。
ベンチマークで使用率97~99%になっても急激にクロックが落ちたり、ブラックアウトもしないです。

価格.comより引用

良いと思う。
FF14ベンチしか回してないけど、映像がしっとりしてる。
Radeonはくっきり、はっきりみたいな刺々しい映像だが、RXT2060はしっとりしてる。

価格.comより引用

静かです、高負荷時くらいは少しファンの音が聞こえますが普通だと思う

価格.comより引用

RTX2060の安定性、映像、静音性についての口コミや評判が目立ちました。


高負荷時でも安定して動作する点の評価が特に高かったです。


手の届きやすい価格が魅力で購入したという意見も多く、幅広いゲームユーザーから人気でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

評価がいい!


悪い口コミ・評判

1000~の低速時にもそこそこ動作音がします。
高負荷時には3000近い数値が出て、かなりの音になります。

価格.comより引用

OC仕様からなのか、WQHDモニターでFFベンチ普通設定でも高負荷時はGPU温度は83℃くらいまで行きます。

価格.comより引用

RTX2060の動作音、発熱についての口コミや評判がいくつか見られました。


動作音が気になるという口コミもある一方で、静かという意見もあり、環境や負荷の度合いによってかなり違いが出るようですね。


どちらの場合でも低負荷時の音は比較的静かという点は一緒でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

動作音が気になるかも?


RTX2060|レビュー

性能・フレームレート

RTX2060の基本性能は下記の通りです。

ベースクロック1365MHz(OCモード時1395MHz)
ブーストクロック1755MHz(OCモード時1785MHz)
データレート14Gbps(メモリークロック14GHz相当)
メモリーインターフェイス幅192bit
ビデオメモリーGDDR6
容量6GB

消費電力

RTX2060の消費電力は160W以下です。

サイズ

RTX2060のサイズはメーカーによって異なります。

RTX2060|種類比較

MSI GeForce RTX 2060

MSI GeForce RTX 2060は台湾発の自作PCパーツ・ゲーミングデバイスメーカーであるMSIのグラフィックボードです。

高品質で丈夫なバックプレートを採用しており、高い強度を美しい外観が魅力。

ASUS Dual GeForce RTX™2060

ASUS Dual GeForce RTX™2060はPC・スマートフォン関連メーカーであるASUSのグラフィックボードです。

厳しい品質管理と検証実験を経て製造されており、安定性の高さが人気。

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2060

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2060は日本のPC周辺機器サプライヤーであるシー・エフ・デーが展開するブランド『玄人志向』のグラフィックボードです。

高負荷かつ長時間のゲーム環境でも安定した動作が評判。

結局どれがおすすめ?

RTX2060|よくある疑問

寿命はどのくらい?

RTX2060の寿命は使い方や使用環境によっても異なりますが、5年程度といわれることが多いです。

発熱しやすい?

RTX2060は発熱や消費電力を抑えたモデルですが、熱いと感じたら温度を確認し、ファンの回転数を上げるなどの対応を行ってください。

また、ほこりなどの汚れも発熱に繋がるため、発熱しやすいと感じた時はRTX2060の掃除を行うこともおすすめします。

中古で買える?

RTX2060を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店で購入できることがあります。

販売店はどこ?最安値は?

RTX2060をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

RTX2060の取り扱い説明書は製品に同梱されています。

説明書の確認が必要な場合は同梱の説明書をご確認ください。

RTX2060|メリットとデメリット

コスパが魅力的なRTX2060ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・動作音が気になる
・排気がやや熱い
・発熱することも

メリット
・高画質
・動作の安定性
・処理速度が速い
・コスパ◎
・ゲームが快適に

さぶろぐ
さぶろぐ

今でも人気!


RTX2060|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RTX2060|まとめ

コスパの良さに惹かれてRTX2060を購入しました。


ゲームの映像のリアリティが高まって最高の没入感を楽しめます。


ファンの音も静かで気にならず、快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の方
・動作の安定性を求める方
・快適にゲームをしたい方
・処理速度を求める方
・映像を楽しみたい方


本日ご紹介したRTX2060

RTX2060に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】レイトレーシング性能は?RX5700の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】認識しない?Razer Core X Chromaの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】マイニング性能は?RX580の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)