【レビュー】FPSが出ない?RTX 3080の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能でコスパのいいグラボはないかな…


RTX 3080はこんな悩みを解決してくれるグラフィックボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高性能
・コスパがいい
・高画質
・低遅延
・迫力のある映像体験



RTX 3080はNVIDIA(エヌビディア)のGPUを搭載したグラフィックボードです。


その特徴は、高い性能とコストパフォーマンス。


前世代最強といわれるRTX2080Tiを超える高い性能と低価格を実現した人気の高いモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RTX 3080をご紹介していきます!

RTX 3080|仕様と特徴

RTX2080Tiを超える性能

RTX 3080はRTX2080Tiを超える高い性能を持ちます。

CUDAコア数は2倍の8704基を搭載、メモリ規格もGDDR6Xとなり容量も10GBに。

さらにメモリクロック、メモリ帯域幅、パス幅で他の世代を圧倒しており、これまでにないゲーム体験を期待させてくれます。

4K解像度

RTX 3080は4K環境に適した性能。

実写に近いリアリティあふれる迫力の映像、なめらかな質感、美しい映像は最高の没入感を与えてくれることでしょう。

コスパ◎

RTX 3080はコスパの高さも人気の理由のひとつ。

上位モデルであるRTX3090と同じGA102チップを使いながらも、RTX3090と比べて圧倒的な低価格で手に入れることが可能です。

レイトレーシング

RTX 3080は第二世代のRTコアを搭載。

レイトレーシングの性能を最大限に引き出し、現実世界の光の挙動をシミュレートすることでよりリアルな映像を実現しています。

水たまりの反射、光の鮮やかさ、くっきり感は他にない美しさです。

低遅延、高い応答性

RTX 3080は低遅延・高い応答性も魅力。

システム遅延を極限まで低減させ、ミリ秒を争う競技や戦いに要求される反応時間を提供します。

ストレスのないゲーム体験に、きっとこれまで以上の満足感が得られるはず。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

RTX 3080|口コミと評判

良い口コミ・評判

前出の2060と比べて静か!
爆音から、無音に近い状態になっています。
排熱はそれなりにでますけど。

価格.comより引用

2020年10月から約2年近く使用して全く問題ありません。
また、別の件で様々な負荷テストを実験したりしていますがこれでもか!というくらい動作は異常なく現役で活躍してくれています

価格.comより引用

半年使っていますが無問題です。
高負荷時でも比較的静かです。

価格.comより引用

RTX 3080の性能、静音性についての口コミや評判が目立ちました。


長期間使っていても問題が出ず、安定しているというのはうれしいポイントですね。


映像のきれいさ、なめらかさについての満足度も高かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

長期間使用しても安定!


悪い口コミ・評判

自分の環境ではファンが70パーセントを超えると少し耳障りになってきます

価格.comより引用

注意点、8pin x3必要です。
なかなかですね。
ものによっては電源容量が足りてもペリフェラルを変換する必要などもでてくるかもしれません。

価格.comより引用

RTX 3080の消費電力、音についての口コミや評判がいくつか見られました。


消費電力は他のモデルよりも少し多いため、それがネックになる人もいるかもしれません。


しかし、その他についての悪い口コミはほとんどなく、全体的に満足度はかなり高いといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

消費電力が多い…


RTX 3080|レビュー

性能・フレームレート

RTX 3080の性能・仕様は下記の通りです。

発売日2020/9/17
CUDAコア数8704
メモリ容量10GB
メモリタイプ
転送速度
GDDR6X
19Gbps
TDP320W

消費電力

RTX 3080のTDPは320Wです。

他モデルと比べると、消費電力はやや高い方になります。

サイズ

RTX 3080のサイズは製品によって異なります。

例えば、MSI GeForce RTX 3080なら30.48 x 5.59 x 11.94cmです。

RTX 3080|種類比較

MSI GeForce RTX 3080

MSI GeForce RTX 3080はMSIの販売するグラフィックボードです。

静音性・冷却性に優れていることが特徴で、デザイン性の高さも人気となっています。

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3080

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3080は日本のブランドである玄人志向のグラフィックボードです。

サポートは最小限度ですが、その分価格が安いため、安価に抑えたい方におすすめ。

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3080

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3080はASUSの販売するグラフィックボードです。

価格は他と比べて高いものの、品質が高く安定していると評判です。

結局どれがおすすめ?

RTX 3080|よくある疑問

寿命はどのくらい?

RTX 3080の寿命は環境や使用頻度によって異なりますが、一般的には5年程度といわれています。

FPSが出ない?

RTX 3080は十分なFPSが出ることが評判のモデルです。

FPSが出ずゲーム環境に不便を感じる場合は、CPUやGPUの負荷や温度を確認した上で対処を行う必要があります。

中古で買える?

RTX 3080を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

RTX 3080をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

RTX 3080の取り扱い説明書は製品に同梱されています。

確認が必要な場合は付属の取り扱い説明書をご確認ください。

また、メーカーによっては取り扱い説明書を公式HP上で公開している場合もあります。

RTX 3080|メリットとデメリット

高性能なRTX 3080ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・消費電力がやや高い
・価格が高い
・購入しづらい

メリット
・高性能
・コスパがいい
・高画質
・低遅延
・迫力のある映像体験

さぶろぐ
さぶろぐ

迫力の映像!


RTX 3080|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RTX 3080|まとめ

ゲームのためにRTX 3080を購入しました。


ストレスのたまるカクつきや遅延もなく、とにかく映像がなめらかでキレイ!


まるでゲームの世界の中にいるような没入感が楽しめて最高です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高性能のGPUを求める人
・グラフィックにこだわりたい人
・実写に近い映像を楽しみたい人
・金額を惜しまない人
・ゲームをより楽しみたい人


本日ご紹介したRTX 3080

RTX 3080に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】レイトレーシング性能は?RX5700の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】認識しない?Razer Core X Chromaの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】マイニング性能は?RX580の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)