【レビュー】性能は?RTX 3070の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

高性能で手の届く価格のグラボがほしい…


RTX 3070はこんな悩みを解決してくれるグラフィックボードです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・性能が高い
・優れたワットパフォーマンス
・低い消費電力
・コスパがいい
・低遅延
・高い応答性



RTX 3070はNVIDIA(エヌビディア)のGPUを搭載したグラフィックボードです。


その特徴は、性能の高さとコスパの良さ。


RTX2080Tiに匹敵する高い性能を持ちながら、半額程度の金額で手に入るのが魅力です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RTX 3070をご紹介していきます!

RTX 3070|仕様と特徴

RTX2080Tiに匹敵する高い性能

RTX 3070はRTX2080Tiに匹敵する性能の高さが特徴です。

メモリ容量を除けば対等以上の能力を持ち、旧モデルと比べても高解像度、リアルタイムレイトレーシング機能への対応力も向上。

まさにいいとこどりの高性能なグラフィックボードです。

抑えられた消費電力

RTX 3070はワットパフォーマンスも優秀です。

TDPは220Wで従来品よりも低く、同等の性能を持つRTX2080Tiと比べても減少。

消費電力が抑えられるから負担も少なく、長期的に利用したいと考えている方にもおすすめです。

レイトレーシング

RTX 3070は第二世代のRTコアを搭載。

レイトレーシングの性能を最大限に引き出し、現実世界の光の挙動をシミュレートすることで、美しい映像の実現に成功。

よりリアルで没入感のあるグラフィックスを体感することができます。

低遅延、高い応答性

RTX 3070は低遅延と高い応答性を実現。

ミリ秒単位での遅延がネックとなる対戦型のゲームでも素早い動きと反応でストレスなく操作することが可能です。

コスパ◎

RTX 3070はコスパの良さも特徴。

同等の性能を持つRTX2080Tiと比べても半額程度と圧倒的に価格が安く、手に入れやすいのは大きな魅力です。

これまで高額を投資しなければ成しえなかったゲーミング体験を手の届く金額で手に入れられるのは大きなメリットといえます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうだろう?

RTX 3070|口コミと評判

良い口コミ・評判

重いゲームも滑らかな動きです。
画質と処理速度が素晴らしい。

価格.comより引用

rtx2070superよりも速く、小さくても早い。
温度も問題無い。
ワッパも良いですがRTX3080とは値段も性能もワンランク下がります。
でも、なるべく安く、高性能で、コンパクトなGPUが欲しいならば候補に上がると思います。

価格.comより引用

FF15では髪の毛のボサボサチリチリ感が無くなりシャープに。
RDR2では視力が1.0ほど上がったかのような高繊細な世界に。
かなり表情が変わりますので是非試してみてください!

価格.comより引用

RTX 3070の画質や処理速度についての口コミや評判が目立ちました。


映像の美しさやリアリティはかなりのもののようですね!


できるだけ価格を抑えた上で性能のいいものがほしいという方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

映像が美しい!


悪い口コミ・評判

いかんせん高額の為、今では手を出すのは厳しい

価格.comより引用

通常は静か。
さすがに、ゲーム中は状況によってファン動作音が大きくなりますが、それほど気にするレベルではありません。

価格.comより引用

RTX 3070の価格、動作音についての口コミや評判がいくつか見られました。


しかし、悪い口コミはほとんどなく、気になる点はあるものの性能がいいので問題ないという意見がほとんどでした。


全体的に満足度はかなり高いといえそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


RTX 3070|レビュー

性能・フレームレート

RTX 3070の性能・仕様は下記の通りです。

発売日2020/10/29
CUDAコア数5888
メモリ容量8GB
メモリタイプ転送速度GDDR6
14Gbps
TDP220W

消費電力

RTX 3070のTDPは220Wです。

従来品よりも低く、消費電力は比較的抑えられたモデルと評判です。

サイズ

RTX 3070のサイズは製品によって異なります。

例えば、MSI GeForce RTX 3070なら23.1×5.1×12.4cmです。

RTX 3070|種類比較

MSI GeForce RTX 3070

MSI GeForce RTX 3070はMSIの販売するグラフィックボードです。

静音性・冷却性に優れていることが特徴で、デザイン性の高さも人気となっています。

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070

ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070はZOTACの販売するグラフィックボードです。

小型でコンパクトであることが特徴で、場所をとりたくない方にもおすすめ。

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3070

ASUS NVIDIA GeForce RTX 3070はASUSの販売するグラフィックボードです。

価格は他と比べて高いものの、品質が高く安定していると評判です。

結局どれがおすすめ?

RTX 3070|よくある疑問

寿命はどのくらい?

RTX 3070の寿命は使用頻度や環境によって異なりますが、一般的には5年程度といわれています。

中古で買える?

RTX 3070を中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

RTX 3070をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

RTX 3070の取り扱い説明書は製品に同梱されています。

確認が必要な場合は付属の取り扱い説明書をご確認ください。

また、メーカーによっては取り扱い説明書を公式HP上で公開している場合もあります。

RTX 3070|メリットとデメリット

コスパ抜群なRTX 3070ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・購入しづらい
・消費電力が高く感じることも

メリット
・性能が高い
・優れたワットパフォーマンス
・低い消費電力
・コスパがいい
・低遅延
・高い応答性

さぶろぐ
さぶろぐ

高性能・低価格!


RTX 3070|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RTX 3070|まとめ

性能の良さと手を出しやすい価格帯に惹かれてRTX 3070を購入しました。


画質もよく、なめらかに動くのでゲームへの没入感が段違い。


遅延も少ないのでストレスなく楽しめています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い画質で楽しみたい人
・性能を求める人
・金額を惜しまない人
・実写のような映像を楽しみたい人
・コスパを求める人


本日ご紹介したRTX 3070

RTX 3070に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】性能は?RTX2060の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】レイトレーシング性能は?RX5700の使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】認識しない?Razer Core X Chromaの使い方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】マイニング性能は?RX580の使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)