【口コミ】販売店は?royalvkb 包丁の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カッコよくて切れる包丁が欲しい…


royalvkb 包丁はこんな悩みを解決してくれる包丁です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目が美しい
・フッ素加工
・食材がくっつきにくい
・滑り止めグリップ付きハンドル
・フィンガーガードあり
・使いやすい
・手になじみやすい



royalvkb 包丁を製造しているroyalvkbは、オランダにある老舗(1789年設立)の金物製造会社「Royal van Kempen&Begeer社」が2005年に立ち上げたブランド。


「スマート・エッセンシャル」をキーワードにして、オランダのデザイナーとともにデザイン性に優れたキッチングッズを作り出しています。


ダイソーのワクワクシールキャンペーンで購入できる包丁としても話題です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、royalvkb 包丁をご紹介していきます!

royalvkb 包丁|仕様と特徴

フッ素加工だからくっつきにくい

royalvkb 包丁は、フッ素加工なのでくっつきにくく、汚れが落ちやすいのが特徴。

その中でも三徳包丁は、1本は持っておきたい、肉・魚・野菜・さまざまな食材に適した万能ナイフです。

大きなものを切るときに便利

royalvkb 包丁の切っ先がとがったシェフナイフは削ぎ切りや、先端部分での細かい調理に便利。

刃渡りが長いので、キャベツやスイカなどの大きなものを切るときに重宝します。

小さく小回りが効く万能包丁

royalvkb 包丁のユーティリティナイフは、トマトや滑りやすい食材も、ギザギザの波刃が食い込んでスッと切れる包丁。

パンにも使える便利なナイフです。

皮むき専用のナイフ

royalvkb 包丁のフルーツナイフは、皮むき専用のナイフ。

テーブルなどに持って行き、その場でリンゴなどの果物をむくときに便利です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

royalvkb 包丁|口コミと評判

良い口コミ・評判

先日ついにダイソーキャンペーンのシール集めで包丁購入しました。

包丁4丁揃いました。

そろそろ新しい包丁が欲しかったんだよね。

なんか黒くてカッコいい。

包丁立てを作らないとね。

Twitterより引用

フライパンシリーズも使い勝手良かったけれど、個の包丁もフッ素加工で重みがあって切れ味抜群。

パンにも使えるナイフも欲しいな。

Twitterより引用

ダイソーのシールキャンペーンで購入したroyalvkb 包丁、今も全く切れ味変わらず使えている。

Twitterより引用

royalvkb 包丁の良い口コミや評判を見ていくと、「切れ味が良い」という声が多く見受けられました。


また、デザイン面の評価が高く、ハンドル部分だけに限らず、刃元~刃先まで黒一色なので、黒好きな方には喜ばれる印象です。


さらに、フッ素加工が施されており、刃先に食材がくっつきにくくなっている点も高ポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

指を保護するフィンガーガードなど、使いやすさも◎


悪い口コミ・評判

ダイソーのシール集めて買える包丁

マジで使えない…

なんで飛び出てるの

切れるに切れない

Twitterより引用

royalVKB(ロイヤル・ブイ・ケー・ビー)のシェフナイフで真鯛を一匹おろしてみた!

ブランド・ロイヤルティ・ジャパン株式会社という謎の会社による「オランダ生まれのキッチングッズ」の包丁だそうな。

Twitterより引用

royalvkb 包丁の悪い口コミや評判を見ていくと、「アゴの部分までフィンガーガードが付いている」という声がありました。


フィンガーガードがアゴの部分まであるので、ジャガイモの芽取りなど、アゴでできる作業ができないというデメリットがあります。


また、メーカー名の知名度が高くないため、「怪しい」と感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アゴを使うときは別の包丁に持ち替えて対処しよう


royalvkb 包丁|効果

YouTube @探偵サカイちゃんねる さんの投稿

Twitter @kajipapanetさんの投稿

Twitter @neckrock_ma2さんの投稿

royalvkb 包丁|使い方

効果的な使い方

【基本の切り方】

包丁の腹を人差し指の第一関節につけて、ガイドにする
前後の動きで切る

包丁を手前に引いたり、奥に押したりといった前後の動きで切っていきます。

上から下へ力を入れて切るのではなく、前後に引く、押すの動作で切りましょう。

みじん切りの場合

みじん切りも、素早く包丁を前後に動かして切ります。

包丁の刃を大きく動かすことで、素材の繊維をつぶさずにキレイに切ることができます。

研ぎ方やお手入れ方法

royalvkb 包丁の研ぎ方は3つあり、そのうち自宅でできる方法は2つです。

包丁の研ぎ方
  • シャープナーを使う
  • 砥石を使う
  • 包丁を研ぐサービスを扱っているお店に持ち込む

お手入れは中性洗剤でしっかりと洗い、刀身をサビさせないように、特に酸性の素材を扱うときは気をつけましょう。

食洗機で洗える?

royalvkb 包丁を食洗機で洗うことはおすすめしません。

どうしても食洗機で洗ってしまいたいという方は、刃と持ち手の部分がすべて1つの素材から作られたオールステンレスの包丁を選ぶと良いですよ。

royalvkb 包丁は基本的に手洗いをして、しっかり水気を拭き取り自然乾燥させるのがベストです。

royalvkb 包丁|おすすめの種類比較

三徳包丁

三徳包丁は肉や魚、野菜など、さまざまな材料に使える万能包丁です。

1本目の包丁に選ぶと良いでしょう。

4点セット

食税によって使う包丁を変えたいなら、セット商品を選ぶのがおすすめです。

バラバラで購入するより、セット商品のほうがリーズナブルに購入できます。

結局どれがおすすめ?

royalvkb 包丁|よくある疑問

切れ味や寿命はどのくらい?

royalvkb 包丁は、包丁全体の劣化の様子によって買い替えが必要になりますが、切れ味の衰えの場合はメンテナンスで復活することがあります。

柄が緩んでしまった場合は、基本的に買い替え時と思って良いでしょう。

交換自体は可能ですが、修理代のコストが比較的高いので、包丁そのものの質や価格などを考慮して判断することをおすすめします。

どこの国のメーカー?

royalvkb 包丁を製造しているroyalvkbは、オランダ生まれのブランドです。

原産国は中国となっています。

販売店はどこ?最安値は?

royalvkb 包丁は、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

royalvkb 包丁|メリットとデメリット

使いやすさにこだわっているroyalvkb 包丁ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売店が少ない
・若干重さがある
・ジャガイモの芽取りができない

メリット
・見た目が美しい
・フッ素加工
・食材がくっつきにくい
・滑り止めグリップ付きハンドル
・フィンガーガードあり
・使いやすい
・手になじみやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

手になじみやすいハンドルで疲れにくい!


royalvkb 包丁|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

royalvkb 包丁|まとめ

royalvkb 包丁のフルーツナイフは刃渡り9cmで、小さく手にフィットするため、フルールの皮むきやちょっとした野菜のカットにピッタリです。


シェフナイフは力を入れなくても、重みでスッと食材に刃が入っていきます。


包丁さばきに自信がなくても、食材を薄く切ることができるので嬉しいです!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・扱いやすい包丁が良い
・料理初心者
・料理が好き
・これから料理を楽しみたい
・かっこいいデザインが好き
・疲れにくい包丁が良い


本日ご紹介したroyalvkb 包丁

見た目が美しく切りやすい包丁に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】切れない?ヘンケルス包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】お手入れ方法は?fedecaナイフの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】研ぎ方は?関孫六包丁の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?ツヴィリング包丁の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)