【口コミ】人気色は?ロロマクラシックの評判から使い心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長く使える上質な
システム手帳が欲しいなぁ


ロロマクラシックはこんな悩みを解決してくれるシステム手帳です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで飽きない
・ペンホルダー付き
・経年変化を楽しめる
・使いやすい
・高級感と光沢がある
・ギフトにおすすめ
・カラー展開が豊富



ロロマクラシックは、ヌメ革を使用した高級感のあるシステム手帳です。


ツヤツヤとした光沢と、すべすべの手触りで手に持つだけで幸福感を味わえます。


サイズやカラー展開が豊富なため、自分にぴったりのシステム手帳が見つかりますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロロマクラシックをご紹介していきます!

ロロマクラシック|仕様と特徴

美しい艶

ロロマクラシックは、たっぷりのオイルとワックスを染み込ませたヌメ革を使用して作られています。

そのため、磨くほどに美しい艶が出て、上品な質感になりますよ。

特別な手入れをしなくても、染み込んだオイルのおかげでいつでも艶のある状態を保てます。

ペンホルダー付き

ロロマクラシックは、ペンホルダーが付属しています。

ペンの太さによってホルダー部分を調整できるため、細いペンから約14mm径のペンを収納可能。

お気に入りのペンを手帳と一緒に持ち運べます。

充実したカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーションが揃うロロマクラシック

ブラックやブラウンの定番カラーの他、ブルー・グリーン・レッドなどのカラーも選べます。

長く使えるものなので、自分にぴったりのカラーを選びたいですね。

サイズ展開が豊富

ロロマクラシックは、A5・聖書・ポケット・mini5ポケットと4サイズ販売されています。

一般的なシステム手帳のサイズは「聖書」ですが、ノート感覚で使えるA5や持ち運びに便利な小さめサイズも人気です。

ライフスタイルや、使用用途に合わせて選べますよ。

専用リフィル付き

ロロマクラシックは、専用リフィルが付属しているのですぐに使用可能です。

リフィルの内容は、マンスリー・ウィークリースケジュールはもちろん、ノートやチェックリストなど充実しています。

また、リフィルのみも販売されており、種類も豊富なので翌年からは好きなものを選択できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

所有欲も満たされる

ロロマクラシック|口コミと評判

良い口コミ・評判

どのシステム手帳にするかいろいろ悩んだけど、デザインが一番好きなDavinciのロロマクラシックに。

Twitterより引用

カメラロール漁ってたら出てきた。

3年前に人生で初めて購入した革のシステム手帳で、 嬉しくて画像を残してたロロマクラシックさん📖

今と色全然違くて笑ってしまう…どっちも格好いいよ…☺️

Twitterより引用

「手触りがいい」というコメントはたくさん見たので気になってたけど、ほんとにすべすべで気持ちいい。

ずっと触ってたいし、傷がつきやすいのもなんとなくわかる。

しばらくは眺めてるだけで満たされそうな感じ。

とっても嬉しい。

Twitterより引用

ロロマクラシックの良い口コミや評判を見ていくと、「デザインが良い」との声がありました。


レトロなデザインと、経年による色の変化が楽しめる点も好評です。


また、「すべすべの手触りが心地よい」との声もあり、大事に使いたくなる手帳カバーですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインも質感も好評


悪い口コミ・評判

ロロマクラシックほちい…

けど今の自分にはお高いのです…

Twitterより引用

ロロマクラシックちゃん、カバンに入れたら凹みや傷が…。

ポーチかなんかに入れて持ち歩くしかないかーーー(っ ̯ -。)

Twitterより引用

ロロマクラシックの悪い口コミや評判を見ていくと、「値段が高い」との声がありました。


艶のあるヌメ革を使用した高級品ですが、長く使えるためコストパフォーマン的には優秀です。


また、「凹みや傷が付きやすい」との声もあり、取り扱いには気を使うかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

傷が付きやすいため取扱い注意


ロロマクラシック|できること

YouTube@そと。-システム手帳とか-さん

Twitter@よんさん

Twitter@Ivanさん

ロロマクラシック|種類比較

聖書サイズシステム手帳

大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズ感で、しっかり書き込めるシステム手帳。

A5サイズシステム手帳

やや大きめサイズなので、紙面が広くノート感覚で書きやすい。

ポケットサイズシステム手帳

コンパクトなサイズ感がかわいく、軽いので持ち運びにも便利。

結局どれがおすすめ?

ロロマクラシック|よくある疑問

限定カラーは何色?人気の色は?

ロロマクラシックは、2021年11月に限定カラーとして、スギライト・ターコイズ・モルダバイトの3色を発売しましたが、2022年11月現在では売り切れとなっています。

常時販売されているカラーで人気なのはブラウンですが、レッドやブルーもブラウン同様に経年変化が楽しめると人気です。

サイズは何展開?

ロロマクラシックは、A5・聖書・ポケット・mini5ポケットの4サイズ展開です。

また、A5と聖書サイズはリング径が2種類あり、広げたときの大きさや重量が異なります。

お手入れ方法

ロロマクラシックの日常的な手入れは、柔らかい布を使って乾拭きするだけ。

持った際に手の油が革に補給されるため、特別な手入れは不要です。

販売店はどこ?最安値は?

ロロマクラシックを最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

ロロマクラシック|メリットとデメリット

高級感のあるロロマクラシックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・リングが開けづらい
・傷が付きやすい

メリット
・シンプルで飽きない
・可動するペンホルダー付き
・経年変化を楽しめる
・使いやすい
・高級感と光沢がある
・ギフトにおすすめ
・カラー展開が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

長く使えるシステム手帳


ロロマクラシック|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロロマクラシック|まとめ

ロロマクラシックは、長く使えるシステム手帳が欲しくて購入しました。


つやつやで高級感があり、手触りも良いので大満足のお買い物でした。


手に持つだけで気分が上がるので、大事に使いたいと思えるシステム手帳です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・上質な手帳カバーが欲しい方
・長く使えるものがいい方
・シンプルなデザインが好み
・品質重視の方
・社会人の方
・使いやすいものがいい方
・サイズや色を選びたい方


本日ご紹介したロロマクラシック

ずっと使いたくなる、満足度の高いシステム手帳に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使いにくい?イーカミ 文房具の使い方と評判を徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ロロマクラシックの評判から使い心地まで徹底解説!! 【口コミ】入荷頻度は?ルポ ペンケースの評判から使い心地まで徹底解説!! 【口コミ】日本製?EndMark ペンケースの評判から使い心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)