【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手軽な軽自動車欲しいなぁ・・・


ルークスはこんな悩みを解決してくれる軽自動車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・燃費が良い
・アクセルブレーキの効きが良い
・小回りが利く
・バックモニターがついている
・フロントガラスが広い
・車内が広い
・機能が充実している



ルークス は、日産の車で広めのフロントガラスに運転席のアイポイントが高い軽自動車です。


また、小回りが利き、バックモニターもついているので、細い道での運転や狭い駐車場でも楽々と走行が可能です。


車体はコンパクトなのに天井がやや高めに作ってあるので圧迫感がなく、子育てママさんにもおすすめの車です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ルークス をご紹介していきます!

\好きな車が選べる!/

ピタクルはこちら

ルークス|仕様と特徴

広めのフロントガラス

ルークス は広めのフロントガラスなので、運転がしやすくなっています。

多彩なボディカラー

ルークス は18種類のカラー展開をしており、ツートンカラーも選べるので自分の好きな色合いにすることができます。

プロパイロット

ルークス は、日産が開発する自動運転技術のプロパイロット機能付で、高速道路の走行を快適にすることができます。

コンパクトな車体

ルークス は車体がコンパクトですが、天井が高めに作られているため、開放感があり気持ち的に楽に乗車することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ルークス|口コミと評判

良い口コミ・評判

もうミニバン無くてもいいなってくらい、広くて快適ですごく気に入ってます!

みんカラより引用

とにかく荷物がたくさん乗るのが一番嬉しいポイント。

アダプティブLEDは慣れるとすごく走りやすいし、軽なのにオートパイロットついてるのも大満足です。

みんカラより引用

運転席、助手席を倒せば、フルフラットで仮眠出来る!

リアシートを下に収納して、ちょっと大きい荷物が入る!

みんカラより引用

ルークス の良い口コミを見ていくと、とにかく荷物がたくさん積めるという声が多い印象でした。


また、プロパイロット機能がついていることに関しても、高い評価を得ていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

発進加速はダメですね

ハイブリッドのモーターアシストは感じない

低速は不得意w踏み込まないと走らない

みんカラより引用

静かだし揺れや段差の突き上げもそれほど感じない

天井の雨音はやっぱり軽自動車レベル

みんカラより引用

ルークス の悪い口コミを見ていくと、発信と加速があまり良くないという声が多い印象でした。


しかし、軽自動車なら仕方ないという声も多く、総合的には高い評価を得ていることがほとんどでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽自動車の中では高い評価!


ルークス|内装

YouTube@クルマ買う系チャンネル「ワンソクTube」さんの投稿

Instagram@hideyosi830さんの投稿

ルークス|外装

YouTube@みぃぱーきんぐさんの投稿

Instagram@daisuke_4033さんの投稿

ルークス|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

ルークス の馬力は64馬力となっております。

乗り心地は?

ルークス の口コミを見る限り、広めの車内とほどよいシートが良いという声が見られました。

車中泊はできる?

ルークス は、運転席、助手席も倒すことが出来るので、フルフラットにして車中泊をすることができます。

燃費はどのくらい?

ルークス には、NAエンジンとターボエンジンの2種類のエンジンがあります。

それぞれ、NAエンジン2WD車が20.8km/L、4WD車が18.2km/L、ターボエンジン2WD車が18.8km/L、4WD車が16.4km/Lとなっております。

試乗ができる店舗

ルークス を試乗したい場合は、日産にお問い合わせをしてみるのがおすすめです。

お問い合わせで、近くの店舗で試乗できる場所を探してくれます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

ピタクルでは国産メーカーの車をサブスクリプションで乗ることができます。

サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。

コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はピタクル 公式サイトからチェックしてみてください!

ルークス|よくある疑問

ハイウェイスターの違いは?

ルークス のハイウェイスターとの違いは、グレードによって変わりますが先進安全装備の「ハイビームアシスト」がついたり、タイヤサイズの違いなどがあります。

最新モデルの発売日はいつ?

ルークス の最新モデルの発売日は2022年4月の発売が予定されています。

値引きのコツは?

ルークス の値引きのコツは、ある程度粘って交渉を続けることです。

お店側から提示された金額を飲み込んでしまうと、それ以上の値引きは出来ませんので、もう少し値引きを求めるようにすればさらに値引きをしてくれる可能性が高まります。

過去にリコールがあった?

ルークス は過去にエンジン制御装置の発電機の制御ロジックが不適切としてリコールを発令しています。

購入する側としては怖いことですので、欲しいと思う車を一度調べてから検討することをおすすめします。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

\高額な査定額を狙いたい方は必見!/

カーセンサーでチェック!

ルークス|メリットとデメリット

燃費の良い ルークス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・軽自動車なので凹みやすい
・スピードは出にくい
・大きすぎる荷物は積めない

メリット
・コンパクトな車体
・小回りが利く
・燃費が良い
・車内が広い
・バックモニターをつけれる
・フロントガラスが広い

さぶろぐ
さぶろぐ

小回りが利くのは嬉しい!


ルークス|まとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: carsensor_vu6733457897.jpg

ルークス に乗り続けることで、苦手だった運転で、子供を連れてで歩くのが面倒だったのですが、乗りやすく行動範囲が増えました。


子供の成長に伴って、保育園や習い事など、車に乗る機会が増えてくるので、燃費が良いのもかなり助かっています。


コンパクトな車体で運転もしやすいということであれば、もう他の車が運転しづらくなるほどかもしれませんね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運転に自信がない
・近所にしか車を使用しない
・駐車スペースが狭い
・車の維持費を抑えたい
・子育て中
・コスパ重視
・街乗りメイン
・機能重視


本日ご紹介した ルークス

ルークス に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\好きな車が選べる!/

ピタクルはこちら

【口コミ】買うと後悔する?ムーヴキャンバスの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】燃費は?ルークスの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】乗り心地は?フィットの評判から燃費まで徹底解説!! 【口コミ】カラー展開は?スバルXVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)