【口コミ】どこの国?root coの取り付け方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドア好きだけどスマホを携帯しづらい


root coはこんな悩みを解決してくれるスマホケースです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・耐久性が高い
・衝撃に強い
・携帯に便利なカラビナループ
・スリムで持ちやすい
・軽い素材



root coは、カラビナループ付きでアウトドアに便利なスマホケースです。


カラビナループは2つに分割されており、取り付けやすいところを選べることから、手持ちのカラビナでも使用可能。


耐衝撃性や耐久性が高く、とにかく壊れにくいものを求めている方にオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、root coをご紹介していきます!

root co|仕様と特徴

耐衝撃性の高い素材

root coはポリカーボネートとTPUの2層構造で、耐久性に優れた素材を採用。

耐衝撃MILスペックを取得しており、落下などの衝撃からスマホをしっかりと守ってくれます。

形状はスリムで持ちやすく、軽量なので持ち運びの負担もありません。

カラビナループ

root coにはカラビナループの搭載によって、登山やアウトドア時もスマホの落下の心配がありません。

バッグやベルトなどにそのまま装着可能。

アウトドアテイストのデザインで、お洒落にスマホを持ち歩くことができます。

カラビナは、同メーカーの360°回転するマグネット内蔵カラビナリール推奨ですが、手持ちのカラビナでも問題ありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

root co|口コミと評判

良い口コミ・評判

前々からずーっと欲しかったroot co.のスマホケースとカラビナ
やっと手に入れたかっこいいすねぇ〜
アウトドア好きにはたまらんやつ

Twitterより引用

やっぱりスマホケースははRootCO.が安心

Twitterより引用

スマホケースやっと届いたカッコいい~
代々ずーっとここの使ってる!

Twitterより引用

root coの良い口コミや評判を見ていくと、衝撃に強く、スマホをしっかりと守ってくれて安心という声が多くありました。


カラビナを使用することで手から滑り落ちることがなく、アウトドア好きの方から高評価。


アウトドアライクなテイストを残した、カジュアルなデザインも人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性とデザイン性を両立


悪い口コミ・評判

root coの悪い口コミや評判はありませんでした。


見つけ次第、また追記します!

さぶろぐ
さぶろぐ

ストラップも付けられる


root co|使ってみた人の感想

バスフィッシング消費者の部屋さん@YouTube

camper.clさん@Instagram

manchilllllさん@Instagram

root co|使い方

取り付け方法

角からはめていく

ケースとスマホをしっかり持って、角からはめていきます。

四隅をはめたら、ケースの装着は完了です。

カラビナを付ける

カラビナループを使用してカラビナを付けます。

カラビナループ内は3つに分割されているので、より通しやすいものを選びましょう。

外し方

root coを外し方についての情報はありませんでした。

頑丈にできているため、割れてしまうことはなく、一般的なハードケースと同じように外せそうです。

外す際はスマホをしっかり持って、左右どちらかの角から外しましょう。

お手入れ方法

root coの材質はポリカーボネート・TPUのため、基本的にはから拭きで掃除しましょう。

それでも汚れが落ちない場合は、中性洗剤を染みこませた布巾を使用してください。

紫外線による黄ばみは、漂白剤では落ちないので注意が必要です。

root co|種類比較

GRAVITY Shock Resist Case +Hold.

背面がクリア素材でスマホのカラーを活かすことができます。

カラーバリエーションは、イエロー・カーキ・ブラック・シルバーの4種類。

カラビナループは2つに分かれており、手持ちのカラビナも付けやすくなっています。

Gravity Shock Resist Case Pro.

Appleマークのみが見える一部がクリアになったモデル。

クリア部分が少ない分、よりアウトドアライクなデザインになっています。

カラビナループは1つのみです。

結局どれがおすすめ?

root co|よくある疑問

一番人気はどれ?

root coの一番の人気モデルの情報はありませんでした。

ただしAmazonでは「GRAVITY Shock Resist Case +Hold」の評価が高く、アウトドアライクでありながらスタイリッシュなデザインが人気のようです。

対応機種やサイズ展開

root coはモデルによって異なるものの、幅広い機種に対応しています。

以下、対応機種です。

・iPhoneSE(第3世代/2022)
・iPhone13mini
・iPhone13
・iPhone13Pro
・iPhone13ProMax
・iPhone12mini
・iPhone12/iPhone12Pro
・iPhone12ProMax
・iPhoneSE(第2世代/2020)
・iPhone11
・iPhone11Pro
・iPhone11ProMax
・iPhoneXR
・iPhoneXS Max
・iPhoneXS
・iPhoneX
・iPhone7
・iPhone8
・iPhone7Plus

どこの国のメーカー?

root coは神奈川県の箱根に本社を置く、日本のメーカーです。

箱根の自然からインスピレーションを得た、アウトドア関連の商品が揃っています。

スマホケース以外にも、Tシャツやパンツなどのアパレル商品も人気です。

iFaceとの違いは?

root coとiFaceの一番の違いは、カラビナループが付いている点です。

頑丈で耐久性が高い点はどちらも同じですが、root coはカラビナによって手から落ちるリスクをほぼ無くしてくれます。

ただし、iFaceほどカラーバリエーションはなく、ごつめの印象なので、可愛いものを求めている方はiFaceがオススメ。

販売店はどこ?最安値は?

root coを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

root co|メリットとデメリット

アウトドアにオススメのroot coですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・女性にはごついことも
・サイズが大きい
・カラーが少ない

メリット
・耐久性が高い
・衝撃に強い
・携帯に便利なカラビナループ
・スリムで持ちやすい
・軽い素材

さぶろぐ
さぶろぐ

丈夫さが売り


root co|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

root co|まとめ

アウトドアの際にスマホを落とさないか心配でしたが、root coのスマホケースは落とすことがありません。


頑丈なので壊れにくいだけでなく、カラビナが付けられるので水場でも安心して使えます。


スマホより少しだけ大きくなってしまいますが、かえって手にフィットするので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・アウトドア好き
・頑丈なものがいい
・サイズは気にしない
・スマホは落としたくない
・シンプルなものが好き
・デザイン重視


本日ご紹介したroot co

アウトドア向けのスマホケースに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】使いにくい?バンドリヤーの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?spigenケースの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】外し方は?iFace reflectionの取り付け方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】どこの国?root coの取り付け方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)