【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

趣味から本格派まで弾ける電子ピアノ無いかな


ローランド 電子ピアノはこんな悩みを解決してくれる電子ピアノです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・音色が美しい
・録音機能など機能が豊富
・タッチ質感がリアル
・タッチの再現度が高い
・日本国内メーカー
・サイレント(消音)機能あり



ローランド 電子ピアノは世界三大ピアノの生の音をサンプリングし、忠実に音色の美しさを再現できるのが特徴で、エンターテイメント性が高い電子ピアノです。


そのため演奏を楽しむことに特化したモデルが多く、Bluetooth機能など外部機器との接続を通し、より多種多様な楽しみ方が出来ます。


また打鍵・タッチの質感にこだわり、打鍵検出の精度も高いためより繊細で表現力豊かな演奏が可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ローランド 電子ピアノ をご紹介していきます!

ローランド 電子ピアノ |仕様と特徴

世界的の音色を再現

ローランド 電子ピアノ は世界的名器と言われるグランドピアノの音を忠実にサンプリングしています。

多彩なエンターテイメント性

ローランド 電子ピアノ は「使う楽しさ」の追及も忘れません。

好みの音色と響きを選べ、オーケストラ伴奏音と一緒に演奏することも出来ます。

リアルに迫った質感

ローランド 電子ピアノ は ハンマーが弦を叩いて音を出す仕組みに着目。

独自に培った技術によって、タッチの「重み」「弾き心地」「クリック感」再現し、pp~ffまで表現力を受け止めます。

繊細な演奏を可能にする打鍵検出精度

ローランド 電子ピアノ は「高精度センサー」を搭載。

細やかなタッチの変化を正確に表現し、豊かな演奏を可能にします。

可能性を広げる外部連携

ローランド 電子ピアノ は 専用アプリで毎日の練習を記録することができます。

勿論ヘッドホン接続も出来ますし、Bluetooth接続で本体の高品質スピーカーを使い音楽を聴くことも可能です。



さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

【延長保証5年付き!安心セット】【楽譜集・高低自在椅子・ヘッドホン付き!】ROLAND ローランド 電子ピアノ / RP501R CRS クラシックローズウッド調仕上げ
Roland(ローランド)

ローランド 電子ピアノ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ピアノ音源以外にも多種の音源が入っていたのでピアノの途中で遊んだりと、飽きずに使えます。
Bluetoothを使ったアプリも楽しく遊べます。多機能は便利です。

Amazonより引用(PR-701購入)

かなり高い買い物でしたが、大満足です。
今の日本の住宅事情にマッチした、家具調ピアノです。

家は狭いが子供にピアノの練習をさせたい・休みの日にちょっと弾きたい・そんなニーズにマッチしています。

価格コム(Kiyora購入)

当時20万越えの木製鍵盤の機種ですが、タッチ感、音質はfp-30の方が断然よく感動しています。
おまけにコンパクトでセッティング次第で正座しながらも弾けます。

ヘッドフォンでの音質も以前と比べてクリアで臨場感があり、上位機種とは違い3D機能はないのですが、それでもリアルです。

ディスプレイがないのでメトロノームの設定も苦労するかと思ったらちゃんと鍵盤で数値入力できて一安心でした。
今までは練習した時間をストップウォッチで記録してたのですが、アプリと連携すればちゃんと練習した時間が記録されて感激しました。
本当に便利になりました。
総じて大満足の買い物で、以前よりピアノに触る時間が増えました。

価格コムより引用(ポータブルタイプ購入)

ローランド 電子ピアノ の良い口コミや評判を見ていくと、「音が綺麗」「タッチが良い」との評価が多い印象。


また、連携するアプリで練習記録を録音できたり、専用のアプリが便利で使いやすいと多機能性も高評価です。

さぶろぐ
さぶろぐ

タッチの質感が良いみたい


悪い口コミ・評判

不満は付属のヘッドフォンが写真に写っているものとは異なるショボいものだったことくらいです。
たぶんrp701でも同じだと思います。
ここだけは騙された感じがして気分悪いですね。

価格コムより引用(rp501購入)

10万円クラスの電子ピアノとしては、鍵盤、音源、ペダル等が良好でお勧めできますが、スピーカがショボイので、十分な音量で鳴らしても良いという環境だともう少し上のクラスが欲しくなります。

価格コムより引用(rp701購入)

ローランド 電子ピアノ のネット上の悪い口コミや評判を見ていくと、スピーカーの品質に不満がある人がちらほら。


ヘッドホンをすれば音は良いけれど、「スピーカーから出る音に不満を感じる」というコメントもありました。


また、タッチの重さがリアルに近いのは良いけれど、打鍵音が下階に響きやすいとの声もあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

2階以上で使う際は防音マットが必要になりそう


ローランド 電子ピアノ|使い方

使い方・ Piano Partner 2

アプリをダウンロード

タブレットやスマホにPiano Partner 2をダウンロードインストールします。(android/iPhone)

Bluetooth機能ON

Bluetooth機能ONにしてピアノと接続します。

アプリを立ち上げる

アプリにはデジタルスコア(楽譜)の掲載があり、 ローランド 電子ピアノでお好きな譜面を選んで演奏できます。

また、日々の練習記録も残すことが出来ます。

組み立て

ローランド 電子ピアノ はセルフでも組み立てが可能です。

ヘッドホン

ローランド 電子ピアノ に付属するヘッドホンは安っぽいという口コミもあります。

「ずっとつけていると疲れる」、という声もあり、気になる方は別途購入するのをおすすめします。

故障した場合の修理

ローランド 電子ピアノが故障した場合、購入元へ、ご連絡ください。

また、ご転居、ご贈答などで、購入元へ連絡できない場合は下記お問い合わせ先にご連絡ください。

【お客様相談センター】
 050-3000-9230

受付時間:月曜日~金曜日 10:00~17:00(祝日および弊社規定の休日を除く)


ローランド 電子ピアノ|種類比較

LX700シリーズ

ローランド 電子ピアノ のLX700はシリーズ最高位の優れた品質で、高レベルのパフォーマンスを可能にします。

Kiyoraシリーズ

ローランド 電子ピアノ のKiyoraは基本性能はそのままに、家具調デザインでお部屋に馴染みやすいのが特徴です。

FPシリーズ

ローランド 電子ピアノ のFPシリーズは、持ち運びに便利なポータブルタイプの電子ピアノです。

Roland FP-10 BK 電子ピアノ 88鍵盤 【ローランド FP10 ブラック】

結局どれがおすすめ?


ローランド 電子ピアノ|よくある疑問

中古でも買える?

ローランド 電子ピアノ はリユース品であることを気にしなければ、楽天などで中古購入が可能です。

≪9/12まで!夏の大感謝セール!≫ Roland RP501R-CRS 17年製 中古 電子ピアノ 椅子付き ローズウッド調 ブラウン ローランド

買取してもらえる?処分はどうすればいい?

ローランド 電子ピアノは人気ブランドピアノで、買取りを受け付けている業者が多く、手放される際は買取業者やリサイクルショップに問い合わせることをおすすめします。


また処分は、有料で不用品回収業者に引き取ってもらう事がが可能です。

販売店はどこ?最安値は?

ローランド 電子ピアノ のPR701(DR)の最安値は現状楽天ですが、初回限定クーポンを使えばAmazonからの購入もお得です。

音が出ない場合の対処

ローランド 電子ピアノ で音が出ないと思ったら以下をご確認ください。

・音量が最小になっていないか
・ヘッドホンの接続が緩んでいないか


解決しない場合は、修理に依頼するなど対策が必要になります。
(使い方ー故障した場合の修理項参照)

取扱説明書

ローランド 電子ピアノ LX705の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。

ローランド 電子ピアノ|メリットとデメリット

初心者から上級者まで楽しく使える ローランド 電子ピアノ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・機能が多すぎる
・打鍵音が響く
・付属品の作りが安っぽい

メリット
・音色が美しい
・録音機能など機能が豊富
・タッチ質感がリアル
・タッチの再現度が高い
・日本国内メーカー
・サイレント(消音)機能あり

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な音を奏でたいね


ローランド 電子ピアノ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ローランド 電子ピアノ|まとめ

ローランド 電子ピアノは、また趣味で使いたく購入したのですが、十分すぎるほど使い心地が良くて、子供のころより真剣に練習してます。


機能がたくさん選べて飽きずに、毎日のように夢中になって弾いてます。


今までは職場でしか練習できなかったのですが、家にお洒落なピアノを置くことで練習頻度も多くなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・タッチの質感にこだわる
・グランドピアノの音が好き
・たくさん機能が欲しい
・時間を気にせず使いたい
・生ピアノの替わりにしたい

・ピアノが好き


本日ご紹介した ローランド 電子ピアノ

ローランド 電子ピアノ に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)