【口コミ】頭皮が臭くなる?ロクシタン シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮と髪のベタつきをなんとかしたい…


ロクシタン シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪や頭皮のベタつきを防ぐ
・さっぱりとした洗い上がり
・香りが良い
・男女問わず使える
・ノンシリコン
・悩みや好みに合わせて選べる



ロクシタン シャンプーは自分のなりたい髪に合わせて、5種類からぴったりのシャンプーを選べます。


髪の傷みが気になる、ベタつきが気になる、夕方ぺたんこになってしまう、まとまりがほしい、などさまざまな髪の悩みどうにかしたいと考えている人におすすめ。


ハンドクリームで有名ですが、シャンプーも使い心地がとてもよく優秀なので、芸能人やインスタグラマーも愛用者多数の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロクシタン シャンプーをご紹介していきます!

ロクシタン シャンプー|仕様と特徴

5つのエッセンシャルオイルでさらツヤ髪に導く

ロクシタン シャンプーはラベンダーをはじめとした5つのハーブを最適なバランスで配合し、髪と頭皮をいたわります。

種類は5つ!自分の好みの仕上がりに導く

ロクシタン シャンプーは5種類あり、悩みに応じて選ぶことで自分好みの仕上がりを目指せます。

  • リペアリング:ダメージによるパサつき、広がりに
  • バランシング:頭皮がデリケートになりがちな方に
  • ピュアフレッシュネス:髪と頭皮のベタつきやにおいが気になる方に
  • ボリューム&ストレングス:髪が細く、トップにボリュームが出にくい方に
  • ナリッシング:髪と頭皮の乾燥が気になる方に


シリコンフリーで地球にもやさしい

ロクシタン シャンプーはシリコンフリーで、ボトルには再生プラスチックを利用しています。

髪や頭皮だけではなく、地球にもやさしい仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

ロクシタン シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

以前使用していました。高価なのでなかなか続かない。

香りが良いので復活発注です。

汗まみれでの仕事中、ふわっと香るロクシタンの香りに癒されながら仕事ファイト!!です。

楽天市場より引用

良い香りです。カミさんのを拝借してハマりました。

楽天市場より引用

自分(家族)に定着するシャンプーをずーっと探しています。

早速使用しました。コロンの様に、髪に香りが残るのが良い。

髪がぺたんこにならず、ふんわり仕上がるのが良い。地肌もさわやか。良い。

楽天市場より引用

ロクシタン シャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、家族で使っている人が多く、香りはもちろん髪がサラサラでツヤが出るとの意見が多くありました。


男性でも頭皮の調子がよく、髪にツヤが出てきたとの口コミもあり、男女問わず好評を得ています。

さぶろぐ
さぶろぐ

家族で使えるのは嬉しい


悪い口コミ・評判

香りがきつい、キシキシ、パサパサ、バッサバサ。

レビューが良かったのと気になってたのて購入してみましたが、私の髪には良くないようです。

楽天市場より引用

香りが強い 静電気が起こりやすく冬はいまいち・・

楽天市場より引用

ロクシタン シャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、 「香りが苦手」「きしむ」「パサパサ」といった意見がちらほらありました。


しかし、サラサラになったという口コミもかなり多いので、気になったら一度使ってみるのがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差は仕方ないね


ロクシタン シャンプー|効果

YouTube「あなたの髪を美しくするチャンネル」さんの投稿より

Instagram@yusha_coさんの投稿より

Instagram@_scone_n.tea_さんの投稿より

ロクシタン シャンプー|使い方

効果的な使い方

ブラッシングした後、しっかり予洗いする
マッサージするように髪全体にのばす
泡立ててやさしく洗う
しっかりすすぐ
ダブルシャンプーをして1~2分放置する
髪全体に浸透させて洗い流す

泡が立たない?

ロクシタン シャンプーはノンシリコンシャンプーですが、泡立ちは悪くないと言われています。

シャンプー前のブラッシングや予洗いをしっかりすると泡立ちやすくなりかもしれません。

くせ毛

ロクシタン シャンプーはくせ毛の人もまとまりやすくサラサラになるという口コミがあります。

ロクシタン シャンプー|よくある疑問

頭皮が臭くなる?

ロクシタン シャンプーを使って頭皮が臭くなったという口コミは見つかりませんでした。

男性(メンズ)でも使える?

ロクシタン シャンプーはメンズもOKなので、家族や恋人と一緒に使えます。

成分解析一覧

ファイブハーブス リペアリングシャンプー

水、ラウレス硫酸Na、デシルグルコシド、コカミドプロピルベタイン、アンゼリカ根油、アンゼリカ種子油、アベナストリゴサ種子エキス、ヒマワリ種子油、ラベンダー油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ葉油、オレンジ果皮油、クエン酸水添野菜脂肪酸グリセリズ、グリセリン、パンテノール、ヤシ油アルキルグルコシド、オレイン酸グリセリル、ポリクオタニウム-7、ヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、クエン酸、レシチン、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、安息香酸Na、ソルビン酸K、香料

販売店はどこ?最安値は?

ロクシタン シャンプーの最安値はYahoo!ショッピングからの購入です。

Amazonギフト券をチャージしてお得に購入できるAmazonからの購入もおすすめです。

ロクシタン シャンプー|メリットとデメリット

悩みに合わせて選べるロクシタン シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・洗い上がりにしっとり感はない
・香りは好みが分かれる
・洗浄力が強め

メリット
・髪や頭皮のベタつきを防ぐ
・さっぱりとした洗い上がり
・香りが良い
・男女問わず使える
・ノンシリコン
・悩みや好みに合わせて選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

暑い時期に使うと気持ちよさそう


ロクシタン シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロクシタン シャンプー|まとめ

ロクシタン シャンプーを使い始めて、髪や頭皮のベタつきや匂いが気にならなくなり、人が近くにいても緊張しなくなりました。


髪にツヤが出てきたし、ドライヤーで乾かした後もいい香りが続いて気分が上がります。


合わないシャンプーを使うとすぐにフケが出る体質ですが、私の場合は問題なく使えて頭皮の調子が良くなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・夫婦や家族で一緒に使いたい
・洗浄力は高めの方が好き
・髪と頭皮のケアをしたい
・ハーブの香りが好き
・髪や頭皮に悩みがある
・ノンシリコンを探している


本日ご紹介したロクシタン シャンプー

夫婦や家族で使えるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?バランローズの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?シンフォートの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)