【口コミ】くさい?ロクシタン ヘアオイルの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

くせ毛で髪がパサついているなぁ・・・


ロクシタン ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がサラサラになる
・ダメージケア
・香りが良い
・べたつかない
・天然成分で安心
・髪のパサつきを解消
・洗い流さなくて良い



ロクシタン ヘアオイル は、5種類のエッセンシャルオイルが髪の内部まで浸透し、パサつきや傷みをしっかりと抑えてくれるヘアオイルです。


髪になじみやすいので、塗った瞬間からサラサラになると高い評価を得ています。


ユーカリやレモン、ラベンダーなど天然のエキスを使って作られているため、髪にも優しいのが特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ロクシタン ヘアオイル をご紹介していきます!

ロクシタン ヘアオイル|仕様と特徴

3種類のブレンドオイル

ロクシタン ファイブハーブス リペアリングインテンシヴオイル 100ml(W_278)

ロクシタン ヘアオイル は、オレイン酸の含有率が高いプロヴァンス、アレッツィ家のオリーブオイルを3種類ブレンドしています。

フランス生まれ

ロクシタン ヘアオイル は、1976年に設立された会社ロクシタンから生まれたヘアオイルで、1980年にはフランスのヴォルクスに第1号の店舗を開設しています。

最高峰オリーブオイル

ロクシタン ヘアオイル は、ロクシタンにだけ許された最高峰オリーブオイルを使用しており、フレッシュで贅沢なオイルになっています。

シャンプーの前に

ロクシタン ヘアオイル は、シャンプーの前に髪と頭皮に馴染ませるオイルパックの使い方もすることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ロクシタン ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

柑橘系の香りがして、ドライヤーの前につけると髪もサラサラまとまりやすくなります。

以前、むすめが使っていたので試しに使わせてもらって気に入りました。

今回はかなりお安く手に入り大満足。

もっとまとめ買いすればよかったかな?と思うくらいでした。

Yahoo!ショッピングより引用

サラサラな軽いヘアオイルです。

スポイトで吸い上げるタイプは初めて使いましたが調整しやすく、タオルドライした髪になじませて乾かすとサラサラになります。

香りよくべとつかないので購入してよかったです。

Yahoo!ショッピングより引用

スタイリング剤の類よりはもちろんホールド力は弱いですが、自然なまとまりとツヤツヤが得られるので愛用してます。

サラッとしたオイルで、ファイバーブスピンクのシャンプーと似た香りです。

Yahoo!ショッピングより引用

ロクシタン ヘアオイル の良い口コミを見ていくと、髪に効果を感じたという口コミが多かったです。


また、手触りもべたつかなくサラサラで扱いやすいという声も多数ありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

髪質によって評価がわかれる商品かと思います。

香りも好みがあるかもしれません。

私は悪くない香りだと思うのですが、トリートメントや他に髪につけるものがあり、それらの香りがきついものだと、ケンカしちゃう気がします。

Yahoo!ショッピングより引用

朝これを使うとヘアワックスやクリームなしでも大丈夫です。

塗りすぎるとべとっとした感じになるので注意です。

匂いがあまりしないので個人的にはもう少しお花の香りを楽しめるといいなと思います。

Yahoo!ショッピングより引用

ロクシタン ヘアオイル の悪い口コミを見ていくと、香りに関して注意が必要という声が見られました。


しかし、ほとんどの口コミは香りが良いと感じられた方ばかりだったので、香りに関しては個人差によって評価が異なりそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りをあまり感じない方、強く感じる方それぞれ見られました。


ロクシタン ヘアオイル|効果

Instagram@syu_ka.hさんの投稿

Instagram@nozotamさんの投稿

Instagram@wildstraw1berryさんの投稿

ロクシタン ヘアオイル|使い方

ロクシタン ヘアオイル は動画に出ていませんが、ヘアオイルの使い方として参考程度にご覧ください。

効果的な使い方

シャンプー前に

まずは、シャンプー前の乾いた髪と頭皮に手に取った適量を塗布します。

頭皮をマッサージ

両手の指の腹で頭皮全体をマッサージし、最後に毛先まで馴染ませます。

ホットタオルを巻く

オイルを頭皮や髪に馴染ませた後は、湯船でリラックスをしたり10分間を過ごします。
その際、ホットタオルを巻くとさらに浸透力がアップします。

お湯で洗い流す

10分を過ごしたらいつもの同じようにシャンプーでしっかり流していきます。

使用量の目安

ロクシタン ヘアオイル は週に2回の使用で、量は、スポイトタイプなので他の商品の1~2プッシュくらいがおすすめです。

しかし、人によって毛量が異なるため、自分に合う適量をつけるようにしましょう。

ベタつき

ロクシタン ヘアオイル は、べたつかないことが高い評価を得ているほど、サラサラなヘアオイルです。

口コミでも、べたつかないという声が多数見られたので、べたつかないことは期待できます。

メンズ

ロクシタン ヘアオイル は強すぎない香りのため、メンズでももちろん使用することが出来ます。

ロクシタン ヘアオイル|よくある疑問

くさい?どんな匂い?

ロクシタン ヘアオイル は、プロヴァンスオリーブの香りで、アロマティックな甘い香りがします。

口コミでは、良い香りという評価が多く見られました。

販売終了してる香りはある?

ロクシタン ヘアオイル で販売終了している香りは、アロマティックハーブの香りがするファイブハーブスリペアリングヘアオイルという商品です。

成分解析一覧

ステアリン酸エチルヘキシル、ヒマワリ種子油、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、(C13-15)アルカン、オリーブ果実油、香料、酢酸トコフェロール、ヒマシ油、ユーカリ葉油、レモン果皮油、ラベンダー油、トコフェロール、エンピツビャクシン油、ローマカミツレ花油、オリーブ葉エキス

販売店はどこ?最安値は?

ロクシタン ヘアオイル は、数々のサイトで販売されていますが、新規ご入会で多くのポイントがもらえるAmazonでの購入がおすすめです。

ロクシタン ヘアオイル|メリットとデメリット

髪に馴染みやすい ロクシタン ヘアオイル ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・珍しいスポイトタイプ
・ドラッグストアなどで購入不可
・香りの好みが分かれる

メリット
・髪がサラサラになる
・香りが良い
・髪のダメージを補修
・頭皮を清潔にできる
・髪をまとまりやすくする
・べたつかない
・天然成分で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

天然成分なら安心して使える!


ロクシタン ヘアオイル|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【めっちゃ損してた】Amazonで買い物をするにやっておく3つのこと


ロクシタン ヘアオイル|まとめ

ロクシタン ファイブハーブスリペアリング インテンシヴオイル 100ml 送料無料 [L'OCCIT...

ロクシタン ヘアオイル を使うことによって、ドライヤーやカーラーの使いすぎて傷んでいてパサつきが目立つ髪でしたが、毛先までしっかりまとまるようになりました。


ツヤも出てきて枝毛も目立たなくなってきたので、今では重宝しています。


髪の毛にツヤが出てまとまるようになると、自分の髪の毛に自信が持てるようになり、サラサラヘアを自慢したくなりますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪のパサつきが気になる
・ロクシタンの商品を使いたい
・髪の毛をサラッとさせたい
・天然成分のものを使いたい
・手間をかけずにケアしたい
・質重視
・ヘアオイルを持ち歩きたい
・アロマの香りが好き


本日ご紹介した ロクシタン ヘアオイル

ロクシタン ヘアオイル に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】生産終了?fino ヘアマスクの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?オーガニクエの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】副作用は?プロヘマチン トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?モレモ ウォータートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)