【口コミ】血管収縮剤は?ロートゴールド40の使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

目の疲れが辛い…


ロートゴールド40はこんな悩みを解決してくれる目薬です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目が楽になる
・使いやすい
・爽快なさし心地
・定番商品の安心感
・コスパがよい



ロートゴールド40はロート製薬から発売した、目の疲れやかすみに効く目薬です。


手ごろなお値段ですが、6種類の有効成分が惜しみなく配合されており、目の不快感にお悩みの方でお悩みの方の間で口コミで広がっています。


毎日のように使うものなので、コスパも重視したいという方にもおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロートゴールド40をご紹介していきます!

ロートゴールド40|仕様と特徴

すっきり爽快な目薬

ロートゴールド40はすっきり爽快なさし心地が気持ちよいと評判の目薬です。

手ごろな価格の商品ですが、老舗の医薬品メーカーであるロート製薬が手掛ける安心感もあり、多数のリピーターも存在します。

目のかすみや疲れに

ロートゴールド40は主に目のかすみや疲れの改善のための処方となっています。

スマホや読書での疲れ目や、夕方のかすみ目などが気になる方にもおすすめの商品です。

年齢による疲れ目もうたった商品ですが、年齢に関係なく使用できるので疲れ目にお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

有効成分をしっかりと配合

ロートゴールド40には、タウリンやビタミンB6をはじめとした6種類の有効成分が配合されています。

医薬品の基準内では最大濃度での配合がされており、かゆみや血行促進などの効果が期待できそうです。

大容量でたっぷり使える

ロートゴールド40は、目薬としてはたっぷりめの20mlの容器入りです。

手ごろな価格でもあるので、気になったときにサッとさせる手軽さも人気の理由となっています。

用法容量を守って目の不快感を改善しましょう。

マイルドタイプもおすすめ

ロートゴールド40はすっきりと爽快なさし心地に定評があります。

しかし、人によっては刺激が強すぎると感じる場合もあるので、優しいさし心地がお好みの方はマイルドタイプもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ロートゴールド40|口コミと評判

良い口コミ・評判

目薬はほんともうロートゴールド40だけでいいんじゃないだろうか

目薬ジプシーもとうとう卒業かな…

眼からくる頭痛をスッと取ってくれるのは…

おまえだけ…

Twitterより引用

かすむ

ゴロゴロする

ピントが合わない

で、藁にもすがる思いで1500円くらいのお高い目薬をいろいろ使ってきたけど、ドンキで買った500円のロートゴールド40がすごく効いている

Twitterより引用

疲れ目がひどいので目薬試して見る。

高いのは1500円!

流石に手が出せず、評判の良い600円のロートゴールド40を購入。

昼から4回程点眼したけど、目の奥のイタオモがとれた(OvO)かな。

明日の朝 シャキーン!と目が開けれたら信者になります。

Twitterより引用

ロートゴールド40の良い口コミや評判を見ていると、爽快な差し心地を気に入って使用しているとの意見が多くありました。


手ごろなお値段でもしっかりと効果を感じられたとの口コミを知って、実際に使ってみたら本当によかったという方も。


コスパも重視したい方にはぴったりの安くてよく効く目薬と言えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパは大切だね!


悪い口コミ・評判

今はロートゴールド40を使っています。

専門家ではないので誤った知識かもしれませんが、防腐剤・血管収縮剤の事を加味すると第三類医薬品の目薬が良いとかなんとか…

その代わり使用期限が短いのが難点ですね。

Twitterより引用

なんか強そうだからロートゴールド40って目薬買ったんだけど、後からHPみたら中高年向けとか書かれてて泣いてる

Twitterより引用

ロートゴールド40の悪い口コミや評判を見ていると、商品名に関するものがいくつかありました。


商品自体は気に入っているのに「40」の文字には年齢が感じられ、自分の老化について改めて考えさせれることも。


もし、どうしてもパッケージが気になって持ち歩きにくいという方は、ケースに入れて持ち歩けば気になりませんよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

年齢問わず使ってね


ロートゴールド40|効果

Instagram @eikichiuedaさんの投稿

Instagram @nahonee_at_cafeさんの投稿

Instagram @hair_shinya_officialさんの投稿

ロートゴールド40|使い方

効果的な使い方

蓋を開ける

ワンタッチ式スクリューキャップなので開け閉めは簡単です。

1回に2~3滴ずつ点眼する

1日に5~6回ほど点眼してください。

コンタクトをしてても使える?

ロートゴールド40は、ソフトコンタクトレンズを装着したままの使用できないので注意が必要です。

一方でハードコンタクトレンズは装着していても使用できるので、装着中の不快感の解消に使用することもできます。

副作用

ロートゴールド40を使用することで、目の状態やアレルギーなどによる副作用が起きる場合があります。

医師に薬を処方されている方やアレルギー体質の方は、かかりつけの医師に相談して使用するようにしましょう。

ロートゴールド40|よくある疑問

血管収縮剤や防腐剤を使用している?

ロートゴールド40には防腐剤が含まれていますが、血管収縮剤は含まれていないようです。

用法容量を守って正しく使いましょう。

成分解析一覧

有効成分:タウリン 1%、ネオスチグミンメチル硫酸塩 0.005%、酢酸d-α-トコフェロール(天然型ビタミンE) 0.05%、ビタミンB6 0.1%、L-アスパラギン酸カリウム 1%、クロルフェニラミンマレイン酸塩 0.03%
※添加物として、ホウ酸、ホウ砂、l-メントール、d-ボルネオール、ユーカリ油、クロロブタノール、ベンザルコニウム塩化物、エデト酸Na、エタノール、ポリソルベート80を含有します。

販売店はどこ?最安値は?

ロートゴールド40は、最寄りのドラッグストアなどでも購入できるほか、Amazonなどのネット通販でも気軽に購入できます。

Amazonではお得なまとめ売りでも購入できるほか、アマゾンギフト券や貯まったポイントを使えばさらにお安くなります。

少しでも安く購入したい方はぜひチェックしてみてくださいね。

緑内障に効果はある?

ロートゴールド40は緑内障の症状改善のために作られた目薬ではありません。

緑内障の診断を受けた方や治療中の方が使用する場合は、必ずかかりつけの医師に確認してから使用してください。

ロートゴールド40マイルドとの違い

ロートゴールド40とロートゴールド40マイルドの違いは、さし心地です。

爽快なさし心地がお好みの方はロートゴールド40がおすすめ。

目にしみるのが苦手という方は、マイルドなさし心地のロートゴールド40マイルドがおすすめです。

ロートゴールド40|メリットとデメリット

コスパの高さで人気のロートゴールド40ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・強めの爽快感
・デザインが気になる
・ネーミングが気になる

メリット
・目が楽になる
・使いやすい
・爽快なさし心地
・定番商品の安心感
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

爽快感が苦手な人はマイルドタイプを!


ロートゴールド40|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ロートゴールド40|まとめ

目の疲れに悩む日々が続き、どうにかして改善しないものかと、評判のよかったロートゴールド40を試してみました。


実際に使用してみたところ爽快な使用感が心地よく、容器も使いやすくて非常に気に入っています。


継続して使ううちに目の疲れが減り、デスクワーク中も作業に集中できるようになったのが嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・目薬に爽快感を求める方
・疲れ目の方
・目がかすむ方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したロートゴールド40

コスパよく目の疲れに効く目薬に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】副作用は?ソフトサンティアひとみストレッチの使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】副作用は?ソフトサンティアの使い方から評判まで徹底解説!!【口コミ】血管収縮剤は?ロートゴールド40の使い方から評価まで徹底解説!!【口コミ】視力回復は?Vロートプレミアムの使い方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)