【口コミ】どんな匂い?ロエベ 香水の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カップルで楽しめる香水が欲しい・・・

ロエベ 香水はこんな悩みを解決してくれるハイブランド香水です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・上品な香り
・万人に好まれる香り
・ほのかな香り
・一日中続く香り
・デザインが美しい
・インテリアにもなる



ロエベ 香水
はハイブランド香水として、主張しすぎないほのかな香りとラグジュアリーな印象の香水です。


ジョナサン・アンダーソンがプロデュースしてからのロエベ香水は、シンプルかつアートのようなデザインで話題に。


特にロエベ香水001は誰からも好まれるユニセックス的な香りで、男女問わず支持されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロエベ 香水をご紹介していきます!

ロエベ 香水|仕様と特徴

ジョナサン・アンダーソン

ロエベ香水は、クリエイティブディレクターのジョナサン・アンダーソンがデザインをしています。

シンプルで高級感あるボトルは、アート作品みたい。

おしゃれなインテリアとして飾ることもできます。

ラグジュアリーな香水

ロエベ香水は、香料の品質はもちろん、主張しすぎない優しい香りで女性らしい気品を漂わせます。

全体的にはフローラル系の甘い匂いが多いですが、キリリとスパイスもきいた甘すぎない香りです。

カップリング香水

ロエベ香水は多くのカップリング香水を販売していますが、中でも「ロエベ香水001」は人気の商品です。

同じ香調のフレグランスは、ラストの香りのみが女性がバニラ、男性がムスクになっています。

お互いの香りを引き立たせてシンクロする、濃密な二人の関係のような香水です。

オードパルファム

「オードパルファム」は、香水の濃度が10~15%の濃いめ、香りの持続力が5~7時間と比較的長めのものをいいます。

深みのある香量が使われていることが多く、よりしっかりと長時間つけたい方におすすめです。

お出かけやデート・寒い季節などシーンや気候によって、オードトワレと使い分けるのが一般的です。

オードトワレ

「オードトワレ」は、濃度が5~10%、持続力3~4時間ほどの香水です。

少しさっぱりとした使い心地が特徴で、オフィスなどシーンを選ばずに使えます。

こちらのタイプが比較的気軽に楽しめるので、お部屋のフレグランスとして使用するなど、人気が高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に楽しみたい

ロエベ 香水|口コミと評判

良い口コミ・評判


甘めな香りですが、付ける気候によって香りがかわる不思議な香水でした。

暖かい日に使ったときはお香感が強く出ていたのですが、寒い日に使ったときは甘くバニラを強く感じました。

冬につけるといい大人感が出て素敵だと思います。

Celesより引用

ほんのり甘く、女性らしくてとても気に入っています。
朝つけても夜まで香りが持続しました。
マンの重ね付けもしてみたいです。

Yahoo!ショッピングより引用

ほのかに甘い香りがしますが、強くありません。
フローラルでは無い、洗練された都会の香り、それでいて気取っておらず、優しさも持ち合わせた香りが気に入っています。
ほのかにココナッツオイルの香りもします。
ココナッツオイルが摂取するのも顔や髪に塗るのも好きなので、嬉しいです。
男性が付けても大丈夫だと思います。

@コスメより引用

ロエベ 香水の良い口コミと評判を見ていくと、香りの評価がとても高いです。


ロエベの香水は匂いが時間や気候によって変化し、香りを長く楽しめるのが特徴。


また、ユニセックス的な香りで、男女どちらが付けても違和感がないことが人気の理由です。

さぶろぐ
さぶろぐ

男女どちらも、楽しめる香水


悪い口コミ・評判

ココナッツの香りを特に感じました。
とても甘い香りで、個人的にはあまり得意でありませんでした。

Celesより引用

自分の好みではないですが、肌につけて出たところ友達からの評価は良かったです。
独特な匂いがするので、好き嫌いが分かれそうです。

Celesより引用

ロエベ 香水の悪い口コミや評判を見ていくと、「匂いが強すぎる」「好みではなかった」という意見も。


評価のほとんどが「良い香り」という好意的な意見ですが、やはり好みが分かれるみたい。


匂いに敏感な日本人にとっては、香水の匂いは少し刺激が強いようですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

高評価だが、好みは人それぞれ


ロエベ 香水|使い方

https://www.youtube.com/watch?v=M-AC5fK0bT8&t=393s

付け方

30分から1時間前につける

できれば、人と会う前の30分から1時間につけるのが、ベスト
相手にふんわり香って「いい印象」を与えます。

上半身につける

髪・うなじ・胸元・ひじ裏・ウエストのいずれかに1プッシュつけます。
30cm離して、左右に1プッシュ。
つけた後はこすらず、トントンと合わせるくらいがよい。

髪につける

髪につける時は、上向きに2プッシュして、シャワーのように浴びるようにつけます。

下半身につける

太もも・ひざ裏・足首のあたりのいずれかにつけます。
香りは下から上へ匂いやすいので、足首はおすすめ。

つける量

香水の適量は、1カ所1~2プッシュ、これをからだの2~3カ所につけます。

また、からだから20~30cmくらい離してつけると、つけすぎる心配もありません。

自分では分かりませんが、物足りないくらいの香りが丁度よいといえます。

内容量

ロエベ香水は、女性用のウーマンタイプは「30・50・100ml」。

男性用のマンタイプは「50・100ml」です。

ロエベ 香水|人気の香り比較

ロエベ 001 ウーマン オード トワレ

甘い果物のような香り。

ロエベ 001 マン オード トワレ 

ラベンダーとムスクのハーモニーが心地よい香り。

ロエベ 001 ウーマン オード パルファン

柔らかく、落ち着いた甘い香りで、オードトワレより深みがあります。

結局どれがおすすめ?

ロエベ 香水|よくある疑問

どんな匂い?

ロエベ香水の匂いは3つの段階に変化するように作られています。

トップノート・ミドルノート・ラストノート。

トップは第一印象で、最初の香りは「爽やかな柑橘系」の香量が使われていることが多いです。

ミドルは匂いの核となる部分を意味することが多く、30分から1時間くらいに香る匂いを指します。

主にフローラル系が使われることが多いです。

ラストが残り香と言われる部分で、匂いが残りやすいバニラやムスク系が使われます。

メンズでも使える?

ロエベ香水では、男性用のフレグランスが販売されています。

また、虹色のグラデーションを施したボトル「パウラズ イビザ」が初のユニセックス商品。

ロエベ香水001 ウーマン オーデトワレは男性の愛用者も多いほどの、違和感のない香りです。

販売店はどこ?最安値は?

ロエベ香水は実店舗でも、多数のネット通販でも購入可能。

手軽なネット通販は、最安値の「Amazon」サイトがおすすめです。

ロエベ 香水|メリットとデメリット

男女に好まれるロエベ 香水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・香りの好みが分かれる
・匂いが強くなったり変化する

メリット
・上品な香り
・万人に好まれる香り
・ほのかな香り
・一日中続く香り
・デザインが美しい
・インテリアにもなる

さぶろぐ
さぶろぐ

デザインと香りが人気のヒミツ


ロエベ 香水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロエベ 香水|まとめ

SNSでカップリング香水の存在を知り、ロエベ香水が気になっていました。


実際に匂ってみると、フローラルや甘い香りがすごく良くって、お気に入りに。


カップルでつけても、重ね付けしてもよいので、いろいろと二人で香りを楽しみたいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・万人に好まれる香りを好む方
・シンプルなデザインを好む方
・カップルで香りを楽しみたい方
・ハイクオリティな香水を好む方


本日ご紹介したロエベ 香水

ユニセックス的な香水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】香水の種類は??カラリアの評判からおすすめの種類まで徹底解説!! 【口コミ】どこに売ってる?ネウムパフュームの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】誰がどの匂い?BTS 香水の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?鬼滅の刃 香水 煉獄 の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)