【口コミ】効果ある?ロコミナの評判から与え方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬の口臭が気になる!


ロコミナはこんな悩みを解決してくれるペット用乳酸菌サプリです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・口臭ケアできる
・安全に与えられる
・涙やけ防止
・腸内環境サポート
・よく食べるようになる



ロコミナは、ペット用に開発された乳酸菌がたっぷり入ったサプリメント。


豊富な乳酸菌がペットの腸内環境をサポートし、口臭や涙やけを防ぐ効果が期待できます。


ヤギのミルクをもとに作られており、安全に配慮され身体にやさしいのも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロコミナをご紹介していきます!

\Web限定!500円モニター募集中!/

公式サイトを見る

ロコミナ|仕様と特徴

乳酸菌を配合

ロコミナは、2,000億個以上の乳酸菌を配合しているのも特徴。

ヨーグルト20個分以上の乳酸菌が含まれており、熱に耐性のある2種類の乳酸菌が腸の奥まで届きます。

愛犬・愛猫の腸サポートのサプリメントを探している方におすすめです。

オランダ産高級ヤギミルク使用

ロコミナは、ヤギミルクで味付けしているのもポイント。

ヤギミルクは、カルシウム・ビタミン類・アミノ酸など、豊富な成分を含んでいます。

また、乳たんぱく質が小さいので、ミルクとは異なりアレルギーになりにくい性質です。

食物繊維やオリゴ糖配合

ロコミナは、お腹に働きかける食物繊維や糖として吸収されないオリゴ糖を配合。

水溶性食物繊維は、乳酸菌の働きを助け、便の状態を整える効果が期待できます。

フラクトオリゴ糖は、糖として吸収されないので、血糖値が気になる愛犬・愛猫も食べられます。

愛犬・愛猫にやさしい成分

ロコミナは、特定原材料7品目・特定原材料に準ずるもの21品目が不使用のサプリメント。

保存料や着色料など7種の添加物を使わず、ペットの身体にやさしく作られています。

厳しい品質管理をしている国内工場で製造しており、安全に配慮している商品です。

一緒に水分補給できる

ロコミナは、ぬるま湯に溶かして食べさせるのもおすすめ。

とくにシニアになると水分摂取を怠り、脱水症状を起こす場合もあります。

ぬるま湯と一緒に与えて、水分摂取を促してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全に食べられるサプリメント!

ロコミナ|口コミと評判

良い口コミ・評判

気休め程度に 毎日与えて1ヶ月!
いつもなら2~3日続いて 薬まで飲ませていた下痢が 突然ピタッと止まったんです♪
しかも便臭や便の量も落ち着き なんだか調子も良さそう!
乳酸菌のチカラってこんなに 凄かったんだとビックリ♪

Twitterより引用

うちで前買っていた犬が高齢になってから使ってみたのですが、数週間くらいで毛の感じがよくなってきました。
ウンチについても量が多くなってスムーズな感じであり、消化についてもまあまあ良くなっているものだと思いました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

飼っている犬が10歳を超えたので、体調管理の為に購入しました。
時々お腹の調子が悪いことがあり、そのためのシーツの片づけなども大変で困っていました。
心配になり、サプリメントを摂取するようになってからは、ペットのお腹の調子が良くなってきたので、効果はあったのかなと思いました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ロコミナの良い口コミ・評判を見てみると、飲ませてから腸の状態が整ったというコメントが多くありました。


便の状態が落ち着いたり、毎日健康的で元気な愛犬・愛猫になったり、変化を感じている方が多いようです。


粉を振りかけるだけで簡単なので、リピートする方も多くいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ペットが元気になるのが嬉しい


悪い口コミ・評判

いつものご飯や水に混ぜてあげると、食べてくれるので無理やり飲ませたりしなくていいので楽です。
乳酸菌が入っているのでお腹の調子も整うから、健康的にも気遣えます。
粉タイプなので周りに飛び立ったり、保管するのが面倒ではあります。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ロコミナの悪い口コミ・評判を見てみると、粉タイプなので周りに散らかってしまうのがデメリット。


髭に付いたり、保管の際にしけってしまったりということも考えられます。


粒タイプの方が食べやすいという方にはおすすめしません。

さぶろぐ
さぶろぐ

愛犬・愛猫にも好みがあるから、好きなものを試してみよう!


ロコミナ|効果

Instagram@ciel.0701さんの投稿

Instagram@rupimam__さんの投稿

Instagram@kinako.020829さんの投稿

ロコミナ|与え方

効果的な飲み方

ご飯に混ぜる

年齢や体調に合わせて、与える量を調整しましょう。
2~6杯が目安です。

ぬるま湯で溶かして与える

ぬるま湯に溶かすことで、一緒に水分も摂取できます。
味わいを変えたいときにもおすすめです。
専用スプーン2杯に対し、25~30mlの水分で混ぜてください。

毎日与える

毎日与えることで、乳酸菌が腸に住み続けられます。
乳酸菌は体内に排出されるので、摂り続けることが大切です。

体調不良・熱中症では量を変える

体調によって、与える量を増やしてみましょう。
与えすぎても体調が悪くなることはありません。

1日何粒?

ロコミナは、専用スプーンで計量します。

生後3~9カ月の仔犬・仔猫は、専用スプーンで1杯与えてみてください。

成犬・成猫は専用スプーンで2杯、体調により与える量を2~6杯を目安に調整してみましょう。

いつ飲む?タイミングは?

ロコミナは一度に食べられるようであれば、1回で食べさせても構いません。

また、朝・昼・夕に分けてご飯に混ぜて与えてみるのもおすすめです。

おやつの代わりにもなるので、愛犬・愛猫の体調や食べる癖に合わせてよいタイミングで与えてみてください。

どんな味?飲まないときの対処法

ロコミナの味付けにはヤギミルクを使用しています。

食べない場合は、ぬるま湯に入れて味わいを変えて食べさせるのもおすすめです。

また、少し水を含ませてペースト状にして歯ぐきに塗り込む方法もあります。

ロコミナ|よくある疑問

効果なし?嘘??

ロコミナのレビューを見てみると、効果を実感できている方が多くいます。

便の状態が整ったり、口臭や涙やけが気にならなくなったというコメント多くありました。

効果を実感したい方は、毎日継続して与えるようにしましょう。

成分解析一覧

ヤギミルクパウダー、難消化性デキストリン、フラクトオリゴ糖、有胞子性乳酸菌、マルトデキストリン、乳酸菌(殺菌)、デキストリン


体に害はある?

ロコミナは、愛犬・愛猫の身体を配慮して作られたサプリメント。

7種の食品添加物を使わず、アレルギー成分も一切使用していません。

心配な場合は、必ず使用前に獣医に確認してから摂取させましょう。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・販売なし
  • 楽天市場・・・販売なし
  • Yahooショッピング・・・販売なし
  • 公式サイト

ロコミナは、公式サイトで購入可能です。

1カ月ごとに届く定期コースもあり、初回限定半額で、20日間の返金保証が付いています。

毎回手数料と送料は無料なので、継続を考えている方は試してみてください。

\Web限定!500円モニター募集中!/

公式サイトを見る

解約方法

ロコミナは、定期コースの回数の縛りはありません。

解除やお休みをしたい場合は、次回発送の10日前までに連絡するようにしましょう。

電話番号は、0120-980-900です。

ロコミナ|メリットとデメリット

愛犬・愛猫の腸にやさしいロコミナですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・効果に個人差がある
・食べないこともある

メリット
・口臭ケアできる
・無添加
・涙やけ防止
・腸内環境サポート
・よく食べるようになる

さぶろぐ
さぶろぐ

最近口臭が気になる愛犬に食べさせてみて!


ロコミナ|まとめ

ロコミナは、いつものご飯や水に混ぜるだけで食べるので簡単に摂取させられます。


時々腸の調子が悪いことがありましたが、サプリメントを取り始めてから便の状態が良くなりました。


愛犬の身体には合っているようなので、継続しようと思っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腸サポートしたい
・口臭が気になる
・涙やけが気になる
・健康を気遣いたい
・便の状態が良くない


本日ご紹介したロコミナ

乳酸菌をたっぷり摂れるサプリメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\Web限定!500円モニター募集中!/

公式サイトを見る

【口コミ】効果なし?ワンプラスサプリメントの飲み方から評判まで徹底解説!!【口コミ】どんな匂い?アイルオブドッグス シャンプーの使い方から評判まで徹底解説!!【2023年1月】おすすめの犬用階段10選【2023年1月】おすすめの犬用サークル10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)