【口コミ】ルンバとの違いは?Roborock S5 Maxの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

掃除する暇がない…


Roborock S5 Maxはこんな悩みを解決してくれるお掃除ロボットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

ほこりをしっかり吸引できる
・水拭きができる掃除機
・コンパクト
・細かい設定ができる
・掃除が楽になる
絨毯の上もできる



Roborock S5 Max は、水拭きも同時にできるロボット掃除機です。


アプリで簡単に設定できるので使いやすいのがポイント!


常に綺麗なお部屋をキープしたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Roborock S5 Max をご紹介していきます!

Roborock S5 Max|仕様と特徴

皮脂汚れ油汚れを除去

Roborock S5 Max はモップ機能も付いているので掃くも拭くもこれ1台!

水タンクやモップはワンタッチで簡単に取り付けることができます。

2000Paの強力な吸引力

Roborock S5 Max は、直径8㎜のパチンコ玉も吸い込む強力な吸引力なのが特徴です。

部屋の隅々までごみを吸い取り、綺麗にしてくれます。

水タンクの容量アップ

Roborock S5 Max は水タンクが290㎖の大容量になったので、途中で給水する手間が必要ございません。

アプリで管理

Roborock S5 Max は吸引力や水量の調整、掃除場所のエリアなどを、アプリで設定することができるのが特徴です。

隅々までお掃除

Roborock S5 Max は高精度のLDSレーザーセンサーを搭載しているので、無駄な動きなく、隅々まできれいにお掃除してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!!

Roborock S5 Max|口コミと評判

良い口コミ・評判

マッピング昨日は素晴らしく、ソファの脚の場所や、部屋のサイズもぴったり計測されていますので、水拭き禁止エリアも簡単に設定出来ます。

ルートも地図上に表示されますが、正確かつ効率的に掃除しますので、激突も無く、25畳ほどの部屋を20分程度で掃除します。

毎朝掃除するように設定しましたが、子供のお菓子等の食べこぼしや、猫の毛など、まったく残らない程にきれいに掃除してくれます。

一部中華とか中傷的な書き込みもありますが、世界のメーカーの殆どは中国製も含まれており、生産ノウハウもあり、最先端商品をこぞって出しているシャオミグループという事でさらなる安心感があります。

Amazonより引用

初めてのロボット掃除機ですが、非常に満足度の高い家電です。

吸引力は必要十分で、思っていたより音が静かでした。

初期設定後最初の清掃でマッピングしますが、清掃前すでにある程度部屋を認識していて驚きました。

センサーが優秀で壁や家具家電に近づくと徐行し、当たりがソフトで傷つけません。

一度マッピングしてしまえば、全く無駄のない動きをする。

Amazonより引用

ずっとお掃除ロボットの購入に迷ってましたが、水拭きも出来るというのに惹かれ即買いしてしまいました。結果は買って良かった!

頑張って掃除してるのを見るだけで癒されます。

今日は充電コードを巻き込んで掃除してました。笑。片付けてなかった私のミスです。

掃除が終わってちゃんとドックに戻ると、よく頑張ったね!と嬉しくなります。

私は比較的早朝に動かしてますが、誰も気づかず寝ていますよ。割と静かに動いてます。

ドックは左右50センチ空けるとありましたが、ウチは左右ギリギリの場所に設置してますが、時々探してるけど戻って行きますよ!

楽天市場より引用

Roborock S5 Max の機能性や使用感に関する良い口コミが多く見られました。


部屋の隅々まで掃除してくれ、汚れもしっかりキャッチしてくれるようですね!


寝ていても気づかないほどの静かに掃除してくれる点もとても好評でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

夜掃除してくれると邪魔にならなくていいね


悪い口コミ・評判

走行の駆動能力も強いので、え、そこのぼるの?的なところを強引に登って亀になることや、引き戸の取っ手を引っ掛けて開けてしまったり。

最初は見ていたほうがいいです。面白いので見るとは思いますけど。

コードは要注意です。忘れて床に垂らしていたものを巻き込んで大変なことになっていました。

購入の決め手の一つは水拭きですが、水量は最小で良いと思います。

Amazonより引用

Roborock S5 Max の悪い口コミはほとんど見られず、皆さん満足しているようです!


しかし、 Roborock S5 Max を使用する際は、垂れているコードなどに注意した方が良さそうですね。


機能面では満足な口コミが多く見られましたので、期待できそうなお掃除ロボットですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

最初は動きを見ていたほうが良いかも


Roborock S5 Max|使い方

効果的な使い方

スイッチをオン

ボタンを長押しすると、本体の電源が入ります。

アプリで設定

アプリのマップの保存設定をオンにして一度全体を掃除させ、マップを完成させる必要があります。

掃除の開始

引っ掛かりやすいものは事前にどかしておきましょう

停止

ホームボタンを押すと充電ドックに戻り進行中の掃除が終了します。

ゴミ捨てやお手入れ

Roborock S5 Max のお手入れは、ダストボックスは週に1回、フィルターは2 週間ごとに掃除をしてください。

アレクサとの連携

Roborock S5 Max とアレクサを連動する際は、Google PlayまたはApp Storeで「Alexa」を検索し、Alexaアプリをインストールしてログインする必要がございます。

説明書

Roborock S5 Max の取扱説明書はこちらになります。

Roborock S5 Max|よくある疑問

Roborock S5 Maxとルンバ〇〇の違い

Roborock S5 Max

Roborock S5 Max は吸引+モップで皮脂汚れ油汚れを除去してくれるのが特徴です。

ルンバ〇〇

ルンバは吸引力が優れているのが特徴ですが、水拭き機能はないようです。

サイズはどのくらい?

Roborock S5 Max の本体サイズは、35.3(W)×9.65(H) cmです。

販売店はどこ?最安値は?

Roborock S5 Max は上記の販売店で取り扱いがありました。

この中でも、キャンペーンでお得にお買い物ができるAmazonでの購入がオススメです。

Roborock S5 Max|メリットとデメリット

掃除の手助けをしてくれる Roborock S5 Max ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
洗剤を使えない
・スマホがないと不便
・水拭きが意外に濡れる
・角が掃除できない

メリット
ほこりをしっかり吸引できる
・水拭きができる掃除機
・コンパクト
・細かい設定ができる
・掃除が楽になる
絨毯の上もできる

さぶろぐ
さぶろぐ

常に綺麗な部屋をキープできる!


Roborock S5 Max|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Roborock S5 Max|まとめ

Roborock S5 Max を購入してから部屋の掃除をする手間が省けました。


静かに掃除してくれるので、寝ていても全く気づきません!


いつも部屋の隅までぴかぴかをキープできています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ロボット掃除機が欲しい
・掃除するのが面倒
・掃除する暇がない
・綺麗な部屋をキープしたい
・小さい子供がいる
・ペットを飼っている


本日ご紹介したRoborock S5 Max


Roborock S5 Max に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】S6との違いは?ロボロック S5 Maxの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ルンバとの違いは?Eufy RoboVac L70の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】吸引力はどう?DEEBOT OZMO 901の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?エコバックス お掃除ロボットの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)