【レビュー】破損しやすい?RKFの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダーが好き


RKFはこんな悩みを解決してくれる仮面ライダーのフィギュアシリーズです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・全身約18カ所
・決めポーズが決まる
・シリーズ続々登場
・プレゼントに最適
・忠実な再現



RKFは、仮面ライダーのRIDER KICK’S FIGUREというシリーズで全身18カ所が可動する人気のフィギュア商品です。


柔軟に動くので決めポーズが自由自在によく決まり、憧れの劇中のシーンの再現なども可能です。


販売シリーズも非常に多く、単体でもコレクションしても楽しい非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RKFをご紹介していきます!

RKF|仕様と特徴

仮面ライダーバルキリーラッシングチーター

RKFの仮面ライダーバルキリー ラッシングチーターは2019年9月28日に発売しており、全身17か所が可動する他オレンジの白の鮮やかなカラーがコレクションの中でも目立つ商品です。

仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

RKFの仮面ライダー滅 スティングスコーピオンは2019年11月2日に発売し、全身16か所が可動する他、交換用手首が2つ付属しています。

パープルのカラーリングがスコーピオンの雰囲気をきっちり表現した人気商品となっています。

仮面ライダー迅 フライングファルコン

RKFの仮面ライダー迅 フライングファルコンは2019年11月2日に発売し、全身16か所が可動する他、こちらも交換用手首が2つ付属しているため劇中のポージング再現もお手の物です。

仮面ライダーゼロワン ハイブリッドライズ

RKFの仮面ライダーゼロワン ハイブリッドライズフィギュアは2019年11月16日に発売し、他シリーズと異なりパーツを付け替えて5種類のフォームを再現することが可能です。

ボディーパーツが複数付属するので、1体で何通りも楽しめる商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RKF|口コミと評判

良い口コミ・評判

ゼロワンもリアルなポーズが作れ、しかも今回は別売りの

仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモスに乗せることも可能で、

お友達は乗せて遊ぶのが楽しいようで見せてくれました。

カカクコムより引用

RKFの良い口コミや評判を見ていくと、ポージングがリアルで遊びの幅が広がるという声が多数あがっていました。


お子様はもちろん、大人でも楽しめる作品になっているので親子で集めたりするのも非常に楽しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

コレクションが楽しい


悪い口コミ・評判

RKFの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも見当たらないので随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミは見当たりません


RKF|塗装・完成品

YouTube (ライス定食さん)

Twitter(@MuH_O_13218_さん)

Twitter(@kakarpisZさん)

Twitter(@n_zap8593さん)

RKF|組み立て

組み立ての流れ

RKFは、決めポーズが自由に決まるライダーキックスフィギュアなのでプラモデルと異なり組み立ての必要なく手元に届いたらすぐに楽しむことが可能です。

塗装

RKFは、塗装済みのフィギュアシリーズになっているので専用の器具なども不要でそのまますぐに遊べるようになっています。

説明書

RKFの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

RKF|よくある疑問

破損しやすい?

RKFは破損しやすいのではないかという心配の声があがっていますが、全身16か所が可動しライダーキックや決めポーズを決められるので柔軟に操作ができます。

発売日はいつ?

RKFはライダーキックスフィギュアというシリーズの総称なので、それぞれの商品ごとに発売日が異なります。

フォルムやカラーが異なるキャラクターが多数展開されているので、集めるのも非常に楽しそうです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

RKF|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RKF|まとめ

懐かしの仮面ライダーたちを手元に揃えたいと思い、可動範囲が広く種類が豊富なRKFを購入しました。


一時期ガンプラなどにもはまっていた自分ですが、組み立てや塗装無しですぐに楽しめるので非常にお手軽です。


カラーリングもぱきっと綺麗なものが多く、コレクション棚が彩られていくのが楽しくて仕方ないです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダーが好き
・塗装が苦手
・プレゼントしたい
・コレクションしたい
・ポージングにこだわりたい


本日ご紹介したRKF

仮面ライダーのフィギュアシリーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)