【口コミ】副作用は?リアップx5プラスネオの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気になる薄毛をなんとかしたい・・・


リアップx5プラスネオはこんな悩みを解決してくれる男性用発毛剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・抜け毛予防
・発毛促進
・使い方が簡単
・医薬品で信頼できる
・大手メーカー製の安心



リアップx5プラスネオは、発毛効果が認められた第1類医薬品の男性育毛剤です。


毎日簡単なお手入れで、頭皮環境を整えて発毛を促進。


壮年性脱毛症における抜け毛や薄毛の悩みを解消します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リアップx5プラスネオをご紹介していきます!

リアップx5プラスネオ|仕様と特徴

第1類医薬品

リアップx5プラスネオは効能が認められている第1類医薬品の男性用発毛剤。

強く太い髪の発毛を促進します。

ミノキシジルを配合

リアップx5プラスネオは、ミノキシジルをリアップシリーズ最大量の5%配合しています。

毛包に直接作用して育毛効果を発揮します。

7種の有効成分

リアップx5プラスネオは新たに配合したスカルプバランス成分が皮脂や常在菌のバランスの乱れに作用して、発毛をサポートします。

壮年性脱毛症に効果

リアップx5プラスネオは、壮年性脱毛症における、発毛、育毛、および脱毛の進行予防に効能が認められています。

1mLを簡単に計量

リアップx5プラスネオの1回の使用量は1mLです。

ミノキシジルの特徴を考慮し、安全で効果的にリアップx5プラスネオを使用できるように、正確で簡単に1mLを計量できる容器を使用しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴が分かったところで口コミをチェック

リアップx5プラスネオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

リアップX5プラスネオはミノキシジルが5%も含まれており、抜毛予防と発毛促進の効果が得られます。
私も初代からリアップを愛用していますが、歴代の中でも最高の育毛剤だと思います。

さぶろぐ独自アンケート

他のものを使用していないため比較は出来ませんが、毎日塗る事によって確実に抜毛が少なくなり、やや毛量も増えているように思います。
髪の毛を維持する事で将来ハゲるという不安も軽減されて、今後も使用を続けたいと思います。

さぶろぐ独自アンケート

色々な育毛剤を試されていて効果が得られずに諦めてしまった人には是非おすすめしたいと思います。
値段は結構しますが、髪の毛を維持する事で人生が楽しくなるのであれば安いものだと思います。

さぶろぐ独自アンケート

リアップx5プラスネオの良い口コミや評判を見ていると、発毛効果を評価する声が目立ちます。


効果が認められた医薬品ということもあり、一定の効果を実感されている方が多いようです。


ただし、脱毛の原因や状態により効果には個人差があると思われますので、効果を実感するためには、継続して使用することが大切だという印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

継続使用がポイント


悪い口コミ・評判

毎日使うので薬剤が減る量も多いのですが、もう少し値段が安くなればありがたいです。
また、使用後にベタベタした感じがあるのが残念。

さぶろぐ独自アンケート

私には効果が実感できませんでした。
壮年性脱毛症に効果があるということなので、抜け毛の原因が違うのかもしれませんが、もう少し使って様子を見たいと思います。

さぶろぐ独自アンケート

リアップx5プラスネオの悪い口コミや評判では、効果がなかったとする声も見受けられました。


リアップx5プラスネオに限らず、育毛剤は万人に効果のあるものではありませんので、どうしても個人差が出てしまうようです。


しかし、継続して使用することで、だんだんと抜け毛が減ってきたという声も多いことから、抜け毛の原因や症状が適合すれば、徐々に効果は期待できそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

効果には個人差があります


リアップx5プラスネオ|効果

YouTubeチャンネル「薬剤師ゆうのお薬紹介」さんの動画

Instagram@_maachan_さんの投稿

Instagram@sachio_biyouさんの投稿

リアップx5プラスネオ|使い方

効果的な使い方

キャップをはずす

容器本体をたてにして、キャップをはずしてください。
逆さや斜めの状態でキャップをはずすと、薬液がたれる原因となるため注意してください。

1mLを計量

容器を逆さにして約3秒間待つと、計量室に薬液1mLがたまります。

薬液を頭皮に塗布

容器先端を頭皮に垂直に押し当て、トントンと塗布を繰り返してください。

気になる部分を中心に、1cm~2cm間隔で塗布すると薬液が十分に広がり、効果を発揮します。

キャップをしめる

薬液が完全に出なくなったら、キャップをしっかりとしめてください。

キャップを確実にしめないと、次回使用時に逆さにしても計量室に薬液がたまりません。

男性

リアップx5プラスネオは男性の壮年性脱毛症における発毛、育毛、および脱毛予防に効果が確認されています。

女性

リアップx5プラスネオは、日本人女性の使用に対する安全性が確認されていませんので、使用しないでください。

女性の方は、リアップシリーズの女性用製品をご使用ください。

リアップx5プラスネオ|よくある疑問

効果ない?嘘??

リアップx5プラスネオは男性の壮年性脱毛症に対する効果が認められた医薬品です。

脱毛状態にもより効果の実感には個人差がありますが、円形脱毛症など壮年性脱毛症以外の脱毛症の可能性もありますので、医師または薬剤師に相談することをおすすめします。

販売中止って本当?

リアップx5プラスネオの販売中止の情報は見つけられませんでした。

リアップx5プラスネオの販売開始に伴い、従来品であるリアップx5プラスは製造が中止されています。

通販限定パッケージとの違いは?

リアップx5プラスネオの通販限定パッケージと通常品では、パッケージの配色が異なります。

通常品はゴールドを基調としたデザインですが、通販限定パッケージはシルバーを基調としています。

もちろん、内容量や成分は同一ですので、安心して購入してください。

成分解析一覧

ミノキシジル 、ピリドキシン塩酸塩 、トコフェロール酢酸エステル 、ℓ-メントール 、ジフェンヒドラミン塩酸塩、グリチルレチン酸、ヒノキチオール
添加物:L-アルギニン、グリシン、1,3-ブチレングリコール、ジブチルヒドロキシトルエン、リン酸、エタノール

副作用はある?

リアップx5プラスネオは安全が確認された医薬品ですが、使用後に頭皮の発疹や痒み、頭痛や痛みが出る場合があります。

使用後にこのような症状が出た場合には、すぐに使用を中止して、医師または薬剤師に相談してください。

販売店はどこ?最安値は?

リアップx5プラスネオは上記の通販サイトから購入可能です。

最安値は変動することがありますが、Amazonならポイントも利用でき、Amazon限定販売の商品もありますので、お得に購入できます。

解約方法は?

リアップx5プラスネオは大正製薬株式会社直営のオンラインショップである大正製薬ダイレクトでも購入できます。

大正製薬ダイレクトでは、「定期お届けコース」で同じ商品を定期的に購入できますが、次回の届け予定日の10日前までに、Webサイトでの解約手続き、または「大正製薬ダイレクトお客様センター」へ連絡することで、いつでも解約可能です。

リアップx5プラスネオ|メリットとデメリット

医薬品として効果が認められたリアップx5プラスネオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・即効性ではない
・副作用の可能性がある

メリット
・抜け毛予防
・発毛促進
・使い方が簡単
・医薬品で信頼できる
・大手メーカー製の安心

さぶろぐ
さぶろぐ

安全な医薬品!


リアップx5プラスネオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リアップx5プラスネオ|まとめ

リアップx5プラスネオは、リアップシリーズ最大のミノキシジルを配合し、優れた発毛効果が期待できる育毛剤です。


これまで長い間薄毛で悩んでいたのですが、毎日欠かさず使い始めてから、抜け毛が少なくなり、少しづつ毛量が増えている気がします。


髪の毛の悩みが軽減され、気分も明るくなれましたので、同じ悩みを持つ方にも是非使ってもらいたい商品です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・薄毛で悩んでいる
・脱毛を予防したい
・他の育毛剤で効果がなかった
・安全に使いたい
・簡単に手入れしたい


本日ご紹介したリアップx5プラスネオ

効果の高い育毛剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効かない?嘘?グローリンギガの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ミホレの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】嘘?最悪??チャップアップの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアリシェ 育毛剤の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)