【口コミ】詰め替えは?リアップ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮をケアできるシャンプーないかなぁ…?


リアップ シャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮ケア
・洗浄力が高い
・フケやかゆみ対策
・スッキリする
・コスパがよい



リアップ シャンプーは、大正製薬の発毛・育毛ブランドとしておなじみのリアップから発売されている男性向けシャンプーです。


蓄積された頭皮の脂を毛穴の奥からしっかりと洗い流し、健康な頭皮環境にすると同時にフケやかゆみも防せぎます。


男性向け商品のほか、女性向け商品ブランド・リアップリジェンヌも展開し話題となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リアップ シャンプーをご紹介していきます!

リアップ シャンプー|仕様と特徴

毛穴の奥からディープクレンジング

リアップ シャンプーは、頭皮に蓄積した皮脂を取り除くディープクレンジング成分として、アミノ酸系界面活性剤を配合しています。

毛穴に詰まった余分な皮脂までスッキリと洗い流せるので、いつも頭皮がベタつきがち…という方にぴったりのシャンプーです。

フケとかゆみを予防

リアップ シャンプーにはフケやかゆみのもととなる、炎症や細菌の繁殖を防ぐ2つの有効成分を配合。

ピロクトンオラミンとグリチルリチン酸ジカリウムのW処方で、気になるフケや頭皮のかゆみを原因から予防します。

育毛剤の浸透もサポート

リアップ シャンプーで蓄積された皮脂を除去することで、育毛剤を効率よく浸透させる効果も期待できます。

男性の皮脂は女性の約2倍とも言われているので、育毛剤を使う前には毛穴をきれいにするディープクレンジングがおすすめです。

うるおい成分配合

リアップ シャンプーは高い洗浄力を誇るスカルプシャンプーですが、しっかりとうるおい成分も配合されています。

しっかりと頭皮や毛穴を洗浄したあとは、9種のアミノ酸・4種のビタミン・海藻エキス・生姜エキスが優しくうるおいを与えてくれます。

頑固な皮脂にはリアップエナジーPROTECT

リアップ シャンプーといえば、スカルプシャンプーがおなじみですが、特にこってりとした皮脂にお悩みの方におすすめなのが「リアップエナジーPROTECT」です。

大正製薬の育毛研究のノウハウが詰め込まれた本格的な薬用シャンプーとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

リアップ シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

リアップのシャンプーを夫婦で使い始めてから10ヶ月。

ワシ、寝癖が付くくらいの剛毛になる。

旦那、頭頂部の毛が赤ちゃんの産毛みたいに触り心地が良かったのが今剛毛。

やっぱ高価なだけに効果絶大ってか?

Twitterより引用

このシャンプー、毛根がさっぱりします!

マッサージすればさらに!

ゴッソリ、サッパリ!

スカルプシャンプーなのにきしみが少なくてありがたい!

男性にもおすすめ!

Twitterより引用

ここ3.4ヶ月くらいリアップのシャンプーと育毛トニックスプレー使ってるんだけど、施工管理職時代に後退した生え際が復活してきている。

短い産毛が。

嬉しすぎる

Twitterより引用

リアップ シャンプーの良い口コミや評判を見ていると、髪の毛が強くなってきたことに満足している意見が多くありました。


育毛剤などを併用している方も多いようですが、継続して使用していくうちに、髪の毛が太く、強くなったと感じた方が多いようです。


また、さっぱりとした爽快感のある洗い心地も高く評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮ケアは大切だね


悪い口コミ・評判

昨日 買った リアップシャンプーの リンスインシャンプーは 何かしっくりとこない

やっぱり コンデショナー と リンスは単体で分かれている方が良いかも……

なのでまた今日 リアップのコンデショナー と シャンプー を単体で購入してくる

普通のシャンプーと比べて少々値段が高いが仕方ない……

Twitterより引用

リアップは前からやけど、最近リアップのシャンプー使い始めた辺りから髪が縮れまくりで、、

髪が強なったお陰かとおもたけど、クルクルなり過ぎやし、違うかな。。

いい具合のパーマとは違うし、微妙にセットしづらい。。

Twitterより引用

リアップ シャンプーの悪い口コミや評判を見ていると、高めの値段について不満の声がいくつかありました。


一般のシャンプーに比べると値段が高く、続けたいけど金銭的な負担を感じられる方も多く、効果はありそうだけど高くて買えないなどの声も。


また、使用していくうちに変化した髪質に戸惑いの声もあがっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

予算と相談だね


リアップ シャンプー|効果

Twitter @29siliconさんの投稿

Twitter @RodinaTPさんの投稿

Twitter @Hgentle_with_kfさんの投稿

リアップ シャンプー|使い方

効果的な使い方

頭皮の汚れを洗い流す

シャンプーの前にぬるま湯でざっとすすいでおきましょう。

シャンプーを泡立てる

適量を手に取り、まずは手のひらで泡立てます。

髪と頭皮を洗う

爪を立てないように注意しながら、指の腹でマッサージするように洗います。

しっかりとすすぐ

シャンプーが残らないようにしっかりとすすいでください。

くせ毛

リアップ シャンプーは、薄毛・抜け毛・頭皮ケアを目的としたシャンプーなので、くせ毛の改善については明記されていませんでした。

ただ、育毛効果により髪質が硬くなったり太くなったりすることがあるので、使用しはじめてからくせ毛が気になりだした方もいるようです。

抜け毛

リアップ シャンプーは、頭皮をディープクレンジングすることで、毛穴詰まった皮脂を取り除き育毛剤の浸透をサポートします。

間接的ではありますが、抜け毛対策におすすめのシャンプーです。

詰め替え用

リアップ シャンプーのスカルプシャンプーシリーズでは、詰め替え用は350mLのものが販売されています。

ただし、薬用シャンプーのリアップエナジーPROTECTシリーズの詰め替え用は、残念ながら販売されていないようです。

リアップ シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

リアップ シャンプーの代表的な商品、スカルプシャンプーの匂いについては公式サイトにも明記されていなかったので、気になる方は店頭のテスターなどで確認してみてください。

リアップエナジーPROTECTについては、ナチュラルハーブの香りとありました。

成分解析一覧

【有効成分】
ピロクトンオラミン、グリチルリチン酸ジカリウム
【その他の成分】
精製水、ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム、ラウリン酸アミドプロピルベタイン液、N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、濃グリセリン、ジステアリン酸エチレングリコール、L-リジン液、L-アルギニン、L-システイン、L-グルタミン酸、L-セリン、L-アラニン、L-スレオニン、L-プロリン、グリシン、トリメチルグリシン、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、天然ビタミンE、D-パントテニルアルコール、ビオチン、ニコチン酸アミド、海藻エキス(1)、ショウキョウチンキ、オウレンエキス、l-メントール、塩化O-[2-ヒドロキシ-3-(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、1,3-ブチレングリコール、ソルビット液、ポリプロピレングリコール、クエン酸、安息香酸ナトリウム、エデト酸二ナトリウム、無水エタノール、フェノキシエタノール、香料

※リアップスカルプシャンプーの成分です。

発毛効果はある?

リアップ シャンプーは、直接的な発毛効果をうたった商品ではありません。

ただ、薬用シャンプーのリアップエナジーPROTECTを含め、頭皮をしっかりとクレンジングすることで、頭皮環境を整える効果は期待できます。

頭皮をきれいにすることで間接的ではありますが、発毛をサポートすることにはなりそうです。

販売店はどこ?最安値は?

リアップ シャンプーは、全国のドラッグストアやスーパーなどでも購入できるほか、Amazonなどのネット通販での購入もおすすめです。

Amazonならお得なまとめ売りもあるので、継続して使用するための費用を少しでも抑えたいという方はぜひチェックしてみましょう!

リアップ シャンプー|メリットとデメリット

髪の毛が元気になると話題のリアップ シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・効果には個人差がある
・継続が必要

メリット
・頭皮ケア
・洗浄力が高い
・フケやかゆみ対策
・スッキリする
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリ洗えそう!


リアップ シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リアップ シャンプー|まとめ

頭皮のベタつきが気になり、環境を整えたいと思ったので、リアップ シャンプーを購入しました。


しっかりと泡立ち、スッキリ爽快感のある洗い心地で、以前よりも頭皮の感じが良い感じになっていることを実感できています。


夕方になっても髪の毛がフワフワしていて頭皮もさっぱりしているので、気分よく生活できるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮環境を改善したい方
・フケやかゆみにお悩みの方
・髪や頭皮がベタつく方
・髪を元気にしたい方


本日ご紹介したリアップ シャンプー

頭皮の汚れをさっぱりと落とすシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)