【口コミ】効果なし?リシリッチ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

パーマやカラーで髪パサパサ・・・


リシリッチはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・天然の利尻昆布を使用
・アミノ酸シャンプー
・こだわりの成分配合
・無添加仕様
・髪にツヤを与える
・雨の日もまとまりやすい髪へ
・滑らかで触りたくなる髪へ



リシリッチは天然利尻昆布や植物由来の成分を配合したシャンプーです。


髪と頭皮を優しく洗いながら、うるおいを与えてくれます。


髪のダメ―ジやパサつきに悩む女性の強い味方になるアイテムです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リシリッチをご紹介していきます!

リシリッチ|仕様と特徴

リシリコンブエキス配合

リシリッチは、ミネラル豊富な天然利尻昆布から取った成分を贅沢に使用。

髪の主成分として有名なケラチンも配合しており、ダメージケアも期待できます。

アミノ酸シャンプー

リシリッチはアミノ酸系の洗浄剤を使ったシャンプーで、洗浄力がマイルド。

頭皮や髪に必要な皮脂を守りながら汚れを落とせます。

無添加

リシリッチは以下3つの材料を含んでいないので、添加物が気になる方にもおすすめです。

入ってないもの

パラベン、合成香料、鉱物油

天然の保湿成分

リシリッチには、アルガンオイルやシアバターなどの植物由来成分を配合。

ダメージヘアにうるおいとツヤをプラスしてくれます。

雨や湿気に負けない髪へ

リシリッチは髪にハリとコシを与え、雨の日も広がりにくい弾力のある髪に導きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判をチェック!

リシリッチ|口コミと評判

良い口コミ・評判

色んなシャンプー、トリートメントを使ってみました。
かゆみが出たりして、レビューが良くても、合わないものばかり。
唯一、アウトバスのリシリッチのヘアクリームだけは、あいました。
トップの短い毛は、落ちつき、ふわっと。毛先は、まとまり、気にいってました。
それで、このシリーズのシャンプー、トリートメントがあることを知り、買いました。
やはり、良かった!
シャンプーしても、潤いがあるし、トリートメントしても、ヌルヌルし過ぎず、気持ち良い。
抜け毛も減りました。

楽天より引用

ほかのシャンプーだと痒いとゆう娘のためのリピです
このシャンプーだとかゆみもなく落ち着くそうなんで、無くなると購入させてもらっています
もう少し安ければ私も使うのですが今は娘専用です

楽天より引用

利尻ヘアクリームを使ってみて とても良かったのでリピート購入です。
で・・・ 絶対に シャンプーもコンディショナーも間違いないハズ! と 今使ってるシャンプーもリンスもストックが有るのですが 早く使ってみたくて セット買い。
洗髪中も心地良く乾かした後の髪の状態も まとまりが良くてストレス無しでした。
髪の長さが まだ充分ではないので 痛んでる毛先を切ると束ね難くなりカットしたくなかったので助かります。

公式サイトより引用

リシリッチの良い口コミや評判を見ていくと、仕上がりの良さと肌への優しさを評価する声がありました。


髪が適度にうるおい、まとまりが良くなったという声が複数あります。


また、デリケートな肌の方でも安心して使えるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

敏感肌の方にもうれしい


悪い口コミ・評判

髪の毛は、朝起きたときしっとりしてて、くしどおりもよく買って良かったですが、香りもう少し洗った後髪の毛に残る方がいいかなぁ
もう少し大きいボトルで値段がこのままならずっと使おうと思いますが、この小さいのでこの値段では、なかなか続けるのはむずかしかなー(^_^;)

楽天より引用

リシリッチの悪い口コミや評判を探しましたが、現在のところ上記以外は見つかりませんでした。


購入した方のほとんどは、満足しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

トリートメントと併用するとなお良い


リシリッチ|効果

Twitter@snownats_tmさん

Twitter@Warota_gamesさん

Twitter@tdgwpmjさん

リシリッチ|使い方

効果的な使い方

シャワーのお湯で予洗いする

38℃くらいのぬるま湯がおすすめです。

濡れた手にシャンプーを取る

原液を直接頭につけず、まずは手のひらで泡立てましょう。

頭皮と髪を洗う

爪を立てずに指の腹で洗います。

しっかりすすぐ

ぬるま湯のシャワーで、ぬめりがなくなるまで流します。

くせ毛

リシリッチはくせ毛やうねり毛の方にも評判です。

コンディショナーやトリートメントと一緒に使うと、さらにスタイリングしやすくなります。

ヘアクリーム

リシリッチには、同じメーカーからヘアクリームも販売されています。

洗い流さないタイプのトリートメントで、髪がうるおいサラサラになるとの評判です。

リシリッチ|よくある疑問

効果はある?

リシリッチは、くし通りとまとまりの良い髪に仕上がることで人気です。

どんな匂い?

リシリッチにはオレンジ精油などが入っており、柑橘系のフレッシュな香りがします。

成分解析一覧

水(特殊水)、グリセリン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドメチルMEA、ラウリン酸マルチトール、エタノール、タマリンドガム、ポリクオタニウム-10、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド 、リシリコンブエキス、イノシトール、ポリクオタニウム-6、ポリクオタニウム-53、アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、シア脂、オリーブ果実油、エチルへキサン酸セチル、スクワラン、パルミチン酸デキストリン、ツバキ種子油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、フェノキシエタノール、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、マルトデキストリン、ワサビノキ種子エキス、グルコシルセラミド、α-グルカン、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13) グリセリル、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、ブドウ種子エキス、トコフェロール、PEG-40水添ヒマシ油、BG、ユズ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、クエン酸、塩化Na、γ-ドコサラクトン、セバシン酸ジエチル、ポリエステル-11、ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、エンピツビャクシン油、ローマカミツレ花油、オレンジ果皮油

販売店はどこ?最安値は?

リシリッチはお店による値段差がほぼありませんでした。

Amazonを使う方なら、Amazonギフトカードにチャージしてから購入すると還元率が高くなるのでお得です。

リシリッチ|メリットとデメリット

利尻昆布を贅沢に使用したリシリッチですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販品よりお高め
・ふつうの店舗で買えない
・柑橘系の香りが強い

メリット
・天然の利尻昆布を使用
・アミノ酸シャンプー
・こだわりの成分配合
・無添加仕様
・髪にツヤを与える
・雨の日もまとまりやすい髪へ
・滑らかで触りたくなる髪へ

さぶろぐ
さぶろぐ

扱いやすい髪になる


リシリッチ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リシリッチ|まとめ

パーマとカラーを繰り返しダメージヘアを気にしていた私ですが、リシリッチを使いはじめて理想の髪質に近付いた感じがします。


雨の日は湿気で髪が広がったりしていましたが、そんな悩みも改善して一石二鳥です。


指通りが良くなるので、つい自分で髪を触ってしまいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・頭皮が敏感な方
・パーマやカラーしている方
・ダメージヘアが気になる方
・無添加シャンプーをお探しの方
・髪が傷みやすい方
・ノンシリコンが好きな方
・湿気で髪が広がりがちな方
・髪に自信がない方


本日ご紹介したリシリッチ

髪がまとまりやすくなるシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい。

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)