【口コミ】使用する際の注意点は?利尻ヘアカラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近増えた白髪をなんとかしたい・・・


利尻ヘアカラートリートメントはこんな悩みを解決してくれる白髪用ヘアマニキュアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・自宅でできる
・髪や頭皮にやさしい
・ツヤ髪を目指せる

・自然な美しい髪色に
・使い方が簡単

・香りがきつくない



利尻ヘアカラートリートメントは、株式会社ピュールのブランド「自然派club サスティ」から生まれた人気白髪用ヘアマニキュアです。


自宅で手軽に、気になる白髪を染めることができ、更にトリートメント効果でツヤ髪を目指せる点が特徴です。


髪や頭皮に優しい使い心地なので、敏感肌が気になる方にもおススメな一品となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、利尻ヘアカラートリートメントをご紹介していきます!

利尻ヘアカラートリートメント|仕様と特徴

選べる4色のカラー

利尻ヘアカラートリートメントは、4種類のカラーバリエーションがあります。

ブラック~ライトブラウンまで用紙されているので、お好みに合わせてお選びいただけます。

  • ブラック
    黒髪に馴染む自然なブラック
  • ダークブラウン
    落ち着いたシックなブラウン
  • ナチュラルブラウン
    自然な明るめのブラウン
  • ライトブラウン
    赤みを帯びた明るめのブラウン

自然でキレイな髪色へ

利尻ヘアカラートリートメントが、気になる白髪をキレイに染められる秘密として、2つのカラー成分と天然由来の植物色素があります。

  • 秘密その1
    4つのイオン色素:傷んだ髪のもつマイナスイオンに、プラスのイオン色素が強く結合し、美しい発色を生み出す。
  • 秘密その2
    ナノ分子カラー:キューティクルの隙間に浸透し、自然な髪色に染め上げる。
  • 秘密その3
    やさしい植物色素

美容成分豊富な利尻昆布

利尻ヘアカラートリートメントは、北海道利尻産の天然利尻昆布を配合しています。

美容成分が豊富に含まれている利尻昆布が髪を健やかな状態に保ち、潤いを守ってくれます。

  • 天然利尻昆布の成分
    ミネラル:髪を健やかに
    アルギン酸:髪や頭皮の保湿
    フコイダン:髪や頭皮を保水

植物由来28種の美髪成分

利尻ヘアカラートリートメントは、利尻昆布の他にも豊富な天然由来植物エキスを使用してます。

敏感肌が気になる方も安心して使用できる優しい使い心地で、潤いのある綺麗な髪色に仕上げてくれます。

髪を守るサポート成分

利尻ヘアカラートリートメントは、髪を染めるだけでなく、髪にかかるダメージケアにも努めています。

ダメージ補修成分や保護成分を配合し、使う度に毛髪を保護しつつ美しい指通りの良い髪へと導いてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

利尻ヘアカラートリートメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

実家に行ったときに母が使っているので、時々使わせてもらっていましたが、私の髪質に合うのか、頭頂部の気になる白髪に浸けたら、よく染まりました。
髪もさらさらです!

@COSMEより引用

ネットで評判を聞いて購入してみました。
生え際の白髪が少し染まってなかったので、2日続けてここだけ染めようと思ってます。
綺麗に染まったし、なんといっても髪がサラサラ!

@COSMEより引用

めんどくさがり、かつ髪にいい成分で不自然じゃない程度の白髪染めを探していました。根元までは確かに染まらないけど、シャンプーやトリートメントを使い続けていればクッキリと差が出て目立つ白髪は無くなります。
使いやすさ、染めやすさ、簡単長続きさせる、コスパ、みんな含めて私はお勧めです。

@COSMEより引用

利尻ヘアカラートリートメントの良い口コミや評判を見ていくと、染まり具合や髪の指通りの良さへの満足度が高い印象。


生え際などの染めにくい箇所についてはやや意見が分かれていましたが、総じて市販のヘアカラートリートメントとしては十分との意見が多く見られました。


イメージとしては、「一度で全部染まる」というより「続けていくことで自然なカラーになっていく」が近い印象。


また、髪染めの際に気になる薬品の嫌な臭いが、この商品では「感じなかった」との意見が多くみられ、香りに対する評価も高いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

一気に染めたい人はガッカリするかも


悪い口コミ・評判

人によって染まり方に偏りがあるみたいです。
母にもらったのですが、母と私は数日続けて、やっと白髪が目立たなくなるような感じですが、母の友人は一回でだいぶ色が入ったようです。

@COSMEより引用

髪のつやは出てる感じがしトリートメント効果としてはすごくツルツル感があり良かったのですが色落ちが早いのと爪が黒くなりやすいですね。

@COSMEより引用

利尻ヘアカラートリートメントの悪い口コミや評判を見ていくと、染まりやすさに個人差がある、色落ちが気になるなどの意見が見られました。


ヘアカラートリートメントは「繰り返すことで徐々に染めていく」タイプであることが、使用者のヘアカラーに対するイメージと異なってしまいガッカリされているのかもしれません。


一般的なヘアカラーは「1回で全部染めて長持ち」タイプである印象が強い一方で、あまり髪や肌に優しいとは言えません。


トリートメントタイプのこの商品は、髪や肌を美しく保ちながら、ゆっくりと自然なカラーに染めていきたい方におススメといえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

続けることで効果を発揮するタイプみたい


利尻ヘアカラートリートメント|効果

YouTube 白髪染めトリートメントのメリット・デメリット

一般的なヘアカラートリートメントのメリット・デメリットが紹介されています。

インスタグラム@rikkyyucocoさんの投稿

利尻ヘアカラートリートメント|使い方

ヘアケアの効果的な順番

ここでは、シャンプー後に使用する際の方法の参考例をご紹介します。

しっかりと水気をとる

髪の水気をとることで、塗りムラを抑え色の定着をよくします。

たっぷりとまんべんなく塗る

濡らした手のひらに利尻ヘアカラートリートメントをたっぷりとり髪に馴染ませていきます。
手で直接は抵抗がある場合は、専用ブラシやビニール手袋を使用して行いましょう。

10分程放置

初回の場合は、より長く時間をとることをおすすめします。
また、ラップやヘアキャップで髪を包むとよりしっかりと仕上がります。

しっかりとすすぐ・乾かす

色水がなくなるまですすぎ、最後はドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

色選び

利尻ヘアカラートリートメントは4色のカラーバリエーションがあります。

ヘアカラートリートメントは黒髪の人が明るいブラウンの髪にするなど、劇的な髪色の変化を出す目的では適さないので、自分の自然な髪色に近いカラーを選ぶことをお勧めします。

乾いた髪

利尻ヘアカラートリートメントは乾いた髪で使用した方がしっかりと仕上がるという意見が多くみられています。

シャンプー後でも、まずしっかりと水気をとることが大切です。

あまりにも染まってないと感じる方は入浴前など完全に髪が乾いている状態で試してみることもお勧めします。

使用する際の注意点は?

利尻ヘアカラートリートメントは髪や肌に優しい天然由来の成分を主とするヘアマニキュアですが、万が一肌に合わないと感じた場合使用を中止しましょう。

髪が冷えていると染まりがわるくなりやすいため、特に冬場などでは室温を暖かくすることやドライヤーで髪を温めるなどの環境設定がおススメです。

また、染まりが悪い方や初回は、置く時間を長くしましょう(中には1時間置いてる方もいるようです)。

利尻ヘアカラートリートメント|よくある疑問

効果なし?染まらない?

利尻ヘアカラートリートメントは一般的なヘアカラーとは異なり、髪や肌に優しく「繰り返し使用することで染めていく」タイプです。

また、大きく髪色を変える(黒から明るいブラウンなど)目的には適していません。

そのため「1度で全部染めたい」方にとっては、効果がないと感じることがあると思われます。

色落ちしやすい?

利尻ヘアカラートリートメントだけでなく、カラートリートメントでは基本持ちは1週間程といわれています。

一般的なヘアカラーは色持ちが1ヶ月程といわれているため、同じものとして使用していると色落ちが早いと感じることがあると思われます。

使用頻度は?

利尻ヘアカラートリートメントは繰り返し使用することで力を発揮してくれます。

利用者の方は毎日~週に1回ペースの方が多く、長くても色が持つ1週間以内には再度使用する必要があるようです。

成分解析一覧

・利尻ヘアカラートリートメント(ダークブラウン)
水、ベヘニルアルコール、ミリスチルアルコール、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ステアリン酸、シクロヘキサン-1 4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、イソペンチルジオール、ミツロウ、リシリコンブエキス、ローヤルゼリーエキス、アルギン酸Na、加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、カキタンニン、乳酸、乳酸Na、水添ヤシ油、ローマカミツレ花エキス、ローズマリーエキス、ミリスチン酸、ボタンエキス、プラセンタエキス、フユボダイジュ花エキス、パーシック油、ニンニクエキス、トコフェロール、センブリエキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ステアリン酸グリセリル、ゴボウ根エキス、ゲンチアナ根エキス、カワラヨモギエキス、カミツレ花エキス、オランダカラシエキス、オドリコソウ花エキス、オタネニンジン根エキス、オクラエキス、エタノール、アルニカ花エキス、アルテア根エキス、PEG-40水添ヒマシ油、オオウメガサソウ葉エキス、ユズエキス、塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン、加水分解コンキオリン、ポリクオタニウム-10、AMP、PPG-3カプリリルエーテル、イノシトール、グリチルリチン酸2K、バチルアルコール、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ポリアミノプロピルビグアニド、マロン酸ビスエチルヘキシルヒドロキシジメトキシベンジル、水溶性アナトー クチナシ青、シコンエキス、ウコン根茎エキス、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、HC青2、HC黄4、塩基性青99、塩基性茶16、塩基性赤76、塩基性黄57

販売店はどこ?最安値は?

利尻ヘアカラートリートメントの購入を検討される際は、 アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

利尻ヘアカラートリートメント|メリットとデメリット

髪や肌に優しく自然な美しい髪色に仕上げてくれる利尻ヘアカラートリートメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・1回ではあまり染まらない
・色持ちは長くない
・生え際は染めにくい
・使い続けないといけない

メリット
・自宅でできる
・髪や頭皮にやさしい
・ツヤ髪を目指せる

・自然な美しい髪色に
・使い方が簡単

・香りがきつくない

さぶろぐ
さぶろぐ

今すぐ染めたい人にはいまいちかな


利尻ヘアカラートリートメント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

利尻ヘアカラートリートメント|まとめ

髪に潤いがなく、白髪がたくさん増えて、老けた印象になっていましたが、利尻ヘアカラートリートメントを使ってから、徐々に白髪が目立たなくなってきました。


自分のタイミングで自宅で染められるので、染めることへのハードルが下がり、これまでより白髪頭な時間が減りました。


忙しくて中々、美容院に行く時間が取れないので、非常に助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪が増えてきて悩んでいる
・髪や肌に優しいものがいい
・自宅で簡単に白髪染めをしたい
・忙しくて美容院に行く時間の無い
・急ぎの白髪染めではない


本日ご紹介した利尻ヘアカラートリートメント

髪や肌に優しい天然由来のヘアカラートリートメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】染まらない?50の恵み カラートリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ラカスタ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】偽物に注意!リケラエマルジョンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果は嘘!?トリコレの仕様とレビューを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)