【口コミ】おすすめはどれ?ライズ マットレスの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

質の良い睡眠をとりたいなぁ!


ライズ マットレスはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高い反発力
・衛生面を考慮
・安定感がある
・取り扱いが簡単
・寝返りしやすい
・心地よい



ライズ マットレスは、正しい寝姿勢で心地よく眠れるマットレス。


高反発の素材を使用しているため安定感があり、寝返りも少ない力で打てるのが特徴です。


カバーはもちろん、中材も丸洗いできるマットレスもあり、衛生面も考慮しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ライズ マットレスをご紹介していきます!

ライズ マットレス|仕様と特徴

高反発マットレス

ライズ マットレスは、高反発にこだわっているのが特徴。

高反発だと少ない力での寝返りを可能にしたり、体重を分散させたりなどのメリットがあります。

腰痛持ちの方や身体の疲れが取れない方におすすめのマットレスです。

正しい寝姿勢をサポート

ライズ マットレスは、上に寝るだけで正しい寝姿勢になるように設計されています。

正しい寝姿勢と言われる立ち姿勢と同じ背骨ラインになるよう、全身をバランスよくサポート。

快適に眠れるので、睡眠の質が高まります。

さまざまな中材を使用

ライズ マットレスは、4種類の中材から選べるのもポイント。

それぞれ寝心地・硬さ・重さ・洗浄方法などが異なり、自分の好みのマットレスが選べます。

  • ポリエチレンファイバー
  • 硬質プロファイルウレタンフォーム
  • ハイブリッド(ポリエチレンファイバー+硬質プロファイルウレタンフォーム)
  • ハイブリッド(天然ラテックス+ポリエチレンファイバー)


清潔を保持

ライズ マットレスは、衛生面も考慮されているマットレス。

カバーを取り外して洗えるものや、中材まで丸洗いできるものもあります。

子供のおねしょが気になる方や、汗をかきやすい方におすすめです。

三つ折り

ライズ マットレスは、三つ折りにしてコンパクトに収納が可能。

また、軽量のものもあるので、普段の片づけやゲストが来た時の上げ下ろしなども簡単にできます。

ベッドマットレスにしたり、床に敷いたり、用途に合わせて使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

使い勝手の良いマットレスだね!

ライズ マットレス|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで別のメーカーのものを利用していましたが、経年によるヘタリが出てきて、朝起きると腰が痛くなってたので、新しいものを探していました。
定期的に通っているカイロプラクティックの先生から事情を説明したら、硬い方が良いと言われ、こちらを購入しました。
硬い=痛いと思っていましたが、寝てみるとそう言うことは無く、寝返りで起きることなくよく眠れました。
腰や背中の痛みが無くなったのが一番良かった点です。
三つ折りできるので押入れに仕舞うのにも困りません。
安価ではないですが購入して良かったです。

Yahooショッピングより引用

子供部屋用に購入しました。収納の関係で当初予定していた商品をしまうことができないことがわかったため、厚さが少し薄いこちらの商品にしました。
寝心地が少し犠牲になっても仕方ないかなと思っていたのですが、使ってみてあまりの寝心地の良さに驚きました。
硬さもちょうど良く、凹凸が体圧を分散してくれるのがよくわかります。
もちろん底つき感など一切ありません。
とても良い買い物をしました。

Yahooショッピングより引用

ホントに買って良かったです!
結構色んなマットレスを見ていてこちらも気になっていたのですが、ちょっと高いな〜合わなかったらな〜と思っていたのですが、お気に入り登録しといたらクーポンが届きめちゃめちゃ安く買える!でポチッとしました。
3日後位に届きとっても軽くて身体全体が布団に密着する感じに思います。
もしかしたら夏場が暑いのかもしれません…
安く買えて良かったです。

Yahooショッピングより引用

ライズ マットレスの良い口コミ・評判を見てみると、硬さがちょうどよいというコメントが多くありました。


とくに、疲れや痛みを感じている方にとっては、心地よく眠りにつけると好評です。


また、キャンペーンで安く購入している方も多く、お得に購入できるのも嬉しいポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入する時はセールやキャンペーンをチェック!


悪い口コミ・評判

使っていた西川のムアツがヘタって腰痛が酷くなってきたので購入しました。
思っていた以上に硬かったです。
使って一ヶ月ですがまだまだ硬く、横向きに寝ても仰向けでも思いっきり腰が浮きます。
体重は50キロくらいですが、沈む感じが全然しません。
骨格ウェーブで反り腰のせいかどの体制で寝ても背骨が不自然になって、寝起きが辛いです。
腰痛は悪化はせずとも改善とはなりませんでした。
もう少し使って馴染んくるのを期待します。
マットレス自体は蒸れる感じがしないのと、そんなに重くないので使い勝手は良いと思います。

Yahooショッピングより引用

腰痛があるので、体圧分散マットが気になり、こちらのマットを購入しました。
悪くない商品だと思いますが、私にはもう少し硬めが良かったかもしれません。

Yahooショッピングより引用

ライズ マットレスの悪い口コミ・評判を見てみると、身体に合わないという方もいました。


やわらかすぎたり、硬すぎたり、自分の好みでない弾力ということもあります。


スリープオアシスであれば、120日間トライアルががあるので、チェックしてみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入前に1回試してみよう!


ライズ マットレス|効果(体験談)

YouTube@みんかつ【マットレス・枕レビューちゃんねる】さんの投稿

Instagram@shonan_vanlifeさんの投稿

Instagram@fumie_todaさんの投稿

ライズ マットレス|おすすめの種類比較

スリープオアシス

スリープオアシスは、3次元構造の高反発ファイバーで作られたマットレス。

通気性が良く、中材まで洗えるので、衛生面に気を使いたい方におすすめです。

スリープオアシス アスリート

スリープオアシス アスリートは、睡眠の質を高めたいアスリートにおすすめ。

寝返りと寝姿勢をサポートし、疲れを残さないマットレスに設計されています。

スリープマジック

スリープマジックは、高反発ウレタンを使用しているマットレス。

厚さやデザインカットの種類が豊富で、自分好みのマットレスを選択できます。

スリープナイスデイ

スリープナイスデイは、高反発ファイバーと硬質ウレタンを2層構造にしたハイブリッド。

寝返りなどの「動的睡眠」に着目し、睡眠中のスムーズな動きを可能にしています。

結局どれがおすすめ?

ライズ マットレス|よくある疑問

寿命はどのくらい?

ライズ マットレスの寿命は、5~7年と言われています。

3年間保証が付いているので、保証期間内であれば一度中材の交換が可能です。

また、カバーを取り外して、定期的に中材を入れ替えて使用するのもおすすめです。

腰痛でも大丈夫?

ライズ マットレスは、腰痛の方でも使用できるマットレス。

高反発マットレスなので、寝姿勢が安定し、少ない力で寝返りも打てます。

腰痛持ちでも心地よく眠れるというコメントも多くあり、安心して使用できます。

洗濯できる?

ライズ マットレスは、定期的に洗濯して清潔保持が可能です。

カバーを取り外して洗えるものや、中材まで洗えるものもあります。

衛生面を重視する方であれば、水洗いができ、除湿に優れているスリープオアシスがおすすめです。

セールやキャンペーンはいつある?

ライズ マットレスの公式サイトでは、さまざまなキャンペーンを行っています。

季節のセールや新規会員登録で10%オフなど、お得に購入できるキャンペーンがあります。

また、スリープオアシスのみ120日間トライアルがあり、寝心地を体験したい方はチェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ライズ マットレス(スリープナイスデイ)の最安値は、楽天市場です。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

それぞれのマットレスは、グレー、ブルー、アイボリーなどカラーが選べます。

返品できる?問い合わせ先

ライズ マットレスは、条件付きで返品が可能です。

商品が不良品の場合は、到着日から10日以内であれば返品が可能です。

返品のお問い合わせは、お客様相談窓口で受け付けています。

ライズ マットレス|メリットとデメリット

扱いやすいライズ マットレスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・硬すぎる
・高級感がない

メリット
・高い反発力
・衛生面を考慮
・安定感がある
・取り扱いが簡単
・寝返りしやすい
・心地よい

さぶろぐ
さぶろぐ

正しい寝姿勢になるのも嬉しい!


ライズ マットレス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ライズ マットレス|まとめ

ライズ マットレスは身体が沈みにくく、安定した姿勢で眠れるようになりました。


適度な硬さで姿勢を保持しやすいので、腰痛持ちにとってはありがたいマットレスです。


気になる衛生面も考慮されていて、清潔をしっかり保持でき、安心して眠れます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛持ち
・硬めが好き
・洗いたい
・毎回片づける
・寝姿勢を整えたい


本日ご紹介したライズ マットレス

心地よく快適に眠れるマットレスに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】おすすめはどれ?ライズ マットレスの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】へたりにくい?スリープマジックの評判から体験談まで徹底解説!!【口コミ】サイズは?トゥルースリーパーライト3.5の評価から体験談まで徹底解説!!【口コミ】寿命は?ごくみんマットレスの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)