【口コミ】どんな匂い?凛恋 シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

毛先までまとまる髪にしたいなぁ


凛恋 シャンプーはこんな悩みを解決してくれるノンシリコンシャンプーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・毛先までしっとりまとまる
・種類が豊富
・8つの無添加で安心
・髪の健康維持に期待できる
・しなやかでツヤのある髪になる
・国産植物由来の原料を使用
・フケやかゆみの改善に期待
・香りが良い



凛恋 シャンプーは国産植物由来の原料を使用し、8つの無添加で髪や地肌に優しいシャンプーです。


継続して使うことでダメージを回復させて、しなやかでツヤのある髪に。


フケやかゆみ、オイリーな頭皮と臭いに悩まされているという方に向いている「薬用シャンプータイプ」も展開しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、凛恋 シャンプーをご紹介していきます!

凛恋 シャンプー|仕様と特徴

毛先までしっとりまとまる

凛恋 シャンプーは毛先までしっとりまとまり、ツヤ髪になる特徴があるシャンプーです。

髪のツヤがない方や、髪が広がりやすい方に向いています。

種類が豊富で髪質に合わせて選べる

凛恋 シャンプーは3種類展開しており、髪質や悩みに合わせてシャンプータイプを選ぶことができます。

しっとりまとめたい方には「ローズ&ツバキ」、サラサラでハリやコシのある髪にしたい方は「ユズ&ジンジャー」、スカルプケアをしたい方には薬用の「ミント&レモン」がオススメです。

8つの無添加で安心

凛恋 シャンプーはシリコンやパラベン、石油系界面活性剤などがフリーとなっている8つの無添加で安心して使うことができるシャンプーです。

添加物が気になる方や、毎日使うものだからできるだけ良いものを使いたいという方に向いています。

国産植物由来の原料を使用

凛恋 シャンプーは国産植物由来の原料を使用した原料にこだわった低刺激なシャンプーです。

また、ボトルまで植物由来のものを採用しており、エコにも貢献している点も特徴になります。

香りが良い

凛恋 シャンプーは日本各地の植物を原料にしているため香りが非常に良く、リラックスしてバスタイムを楽しむことができます。

香りを重視している方や、バスタイムはリラックスしたいという方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

凛恋 シャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ノンシリコン、ノンサルファートで頭皮に刺激の少ないシャンプー・リンスです。
ここ1年ずっと使っていますが全く頭皮が荒れません!
香りも控えめなところも気にいっています。
ロングヘアなのでさすがにアウトバスオイルを塗らないと軋みますが、他のシャンプーに比べて安心して使えますし何より肌に優しいところがいいですね!
パッケージもシンプルで国産素材を使っているところも好感が持てます。
これからもリピする予定です!

@cosmeより引用

乾燥して広がりやすい髪質です
最初はユズ&ジンジャーの方を使っていましたが、しっとりタイプのこちらに変えてからいつも行く美容師さんに髪が艶々になって髪質がよくなったねと言われたのでリニューアル前の商品から何度かリピしています
ローズの香りもくどくなくアロマような優しい香りで癒されます
個人的にはユズ&ジンジャーの香りの方が好みです
泡立ちが弱いなと思いましたが、シャンプー前にいつもよりしっかりと予洗いをすれば改善します
国産成分に拘って作ってらっしゃるようなのでそういうのが好きな方にもお勧めです

@cosmeより引用

このシャンプーとコンディショナーを1週間使ってみて、髪がツヤツヤになり、髪を褒められる事が増えました!
ローズの香りですが、かわいい華やかな香りというよりは、ハーブやウッディな香りを感じるローズです。
シャンプーは泡立ちも良く、コンディショナーもベタつかずに程よく潤います。
ノンシリコンなので、コンディショナーも頭皮まで付けてマッサージできる所が良いです。髪を乾かすと、サラサラツヤツヤになります。
このシャンプーとコンディショナーの一番良い所は、成分の良さです!
髪に良い10種類の成分は全て国産である事、硫酸系洗浄成分、鉱物油、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、合成着色料、動物性原料を使用していない事がとても良いポイントです!!
シャンプーの洗浄成分は、生分解性が高い物との事、またボトルも、燃焼しても大気中の二酸化炭素(CO2)を増やさないとされる植物由来プラスチックを使用しているそうで、環境に配慮した商品である所も良いと思います!

@cosmeより引用

凛恋 シャンプーの良い口コミ・評判を見ていくと、髪質が良くなって褒められることが増えたという方や、アロマのような香りで癒されているという方の声が見られました。


また、シリコンをはじめとする8つの項目が無添加である点が気に入っているという方も多く、安全性についての評価も高めです。


刺激が少ないシャンプーなので、頭皮が荒れにくく、安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心して使えるシャンプーだね


悪い口コミ・評判

パウチ使用です。
毛量多め
髪質硬め

●使用時
シャンプーの泡立ちは良いものの、絡まりやすく引っかかってしまいダメージが心配…きちんと洗えていて頭皮はそれなりにスッキリ

●香り
パッケージ見て花っぽい香りを想像していましたが、お香みたいな香りがかなりきつめに残りました。ハーブ系?

●次の朝の状態
パサつきが少し気になります。頭皮は変わらずスッキリ。
香りがやはりキツイ…手持ちのアウトバストリートメント(甘い香り)と相性が悪そうで同時に使えないため余計にパサつきが気になったかもです。

ごめんなさい、私には合いませんでした…汗

@cosmeより引用

パッケージが気になり、成分表示をみると良さげだったので、試しにパウチを購入しました。

泡立ちは普通にあり、サラッとした洗い上がりです。
トリートメントもテクスチャーがサラッとしていて、ヌルッとした感じがあまりありません。

乾いてもしっとりまとまる感じでいいなと思いました。
ただ、椿の香りよりもローズの匂いがきつく、夜洗って次の日の夜まで香りがします。

匂い的に次はないかなと言う感じです。

@cosmeより引用

凛恋 シャンプーの悪い口コミ・評判を見ていくと、絡まりやすく引っかかってしまうという方や、香りが強すぎて合わないという方が見られました。


使用感には個人差がありますが、シャンプーという性質上、髪質との相性や香りの好みが合わないというケースも。


自分に合うか不安があるという方は、ボトル購入の前にトライアルで試してみることをオススメします。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはトライアルで相性判断だね


凛恋 シャンプー|効果

スカルプケア!頭皮爽快〜ジメジメ吹き飛ばせー!!凛恋 ミント&レモン

instagram投稿@voile.salonさん

instagram投稿@hes2rtさん

凛恋 シャンプー|使い方

効果的な使い方

ぬるま湯で髪を洗い、汚れを落とす
シャンプーを適量手に取る
指の腹を使って頭皮をマッサージするように洗う
シャワーでしっかり洗い流す

抜け毛

凛恋 シャンプーは抜け毛の防止効果に期待できるシャンプーです。

抜け毛が気になる方には、シリーズの中でも「薬用スカルプケアミント&レモン」が向いています。

フケ・かゆみ

凛恋 シャンプーの中でフケやかゆみの防止効果に期待できるタイプは「薬用スカルプケアミント&レモン」です。

頭皮環境を整えたい方、フケ・かゆみを抑えたい方などに向いています。

詰め替え

凛恋 シャンプーは各シリーズで詰め替えタイプが販売されています。

凛恋 シャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

凛恋 シャンプーの匂いはシリーズによって異なります。

しっとりまとまるタイプは「ローズ&ツバキ」、ハリコシ・サラサラタイプは「ゆず&ジンジャー」、薬用スカルプケアタイプは「ミント&レモン」です。

男性(メンズ)でも使える

凛恋 シャンプーはメンズでも使うことができますが、中でもメンズに向いているタイプは「薬用スカルプケアミント&レモン」です。

男性の髪質や長さなどによって相性は異なりますが、通常の「ローズ&ツバキ」や「ゆず&ジンジャー」を使うこともできます。

成分解析一覧

水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルグリシンNa、ハイブリッドローズ花水、ハイブリッドローズ花エキス、ツバキ種子油、ツバキ種子エキス、加水分解コンキオリン、豆乳発酵液、サガラメエキス、シャクヤク根エキス、ハマナスエキス、アマモエキス、ニオイテンジクアオイ花/葉/茎エキス、ノバラ油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ライム油、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-10、ベタイン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、エチドロン酸、クエン酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、エチドロン酸4Na、BG、エタノール、フェノキシエタノール、香料(*天然由来香料のみ使用)

(しっとりまとまる「ローズ&ツバキ」)

販売店はどこ?最安値は?

凛恋 シャンプーは一部ドラッグストアで購入することもできますが、オンラインショップ最安値はAmazonになります。

Amazonで購入する場合は定価より安く、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

凛恋 シャンプー|メリットとデメリット

8つの無添加で安心して使える凛恋 シャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・継続使用する必要がある
・頭皮トラブルが起こることもある
・ややコストが高い

メリット
・毛先までしっとりまとまる
・種類が豊富
・8つの無添加で安心
・髪の健康維持に期待できる
・しなやかでツヤのある髪になる
・国産植物由来の原料を使用

・フケやかゆみの改善に期待
・香りが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コスト高めだけど安心して使える


凛恋 シャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

凛恋 シャンプー|まとめ

凛恋 シャンプーを継続して使っていますが、髪にコシが出てきて朝起きた時の髪の調子も良いので、セットに時間がかからずストレスがありません。


しなやかで綺麗な髪になるだけでなく、香りもとても良いので、毎日のバスタイムが楽しみになっています。


また、合成香料やシリコンなどの添加物を使っていないので頭皮への刺激が少なく、安心して使えるところも気に入っているポイントです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しなやかな髪を目指している
・成分にこだわりたい
・添加物が気になる
・若々しい髪と頭皮を維持したい
・フケやかゆみを改善したい
・香りが良いシャンプーが欲しい


本日ご紹介した凛恋 シャンプー

香りが良いシャンプーやフケ・かゆみの改善に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)