【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!

さぶろぐ
さぶろぐ

自宅のお風呂

癒やしのひと時にしたい

リンナイ マイクロバブルはこんな悩みを解決してくれるガス給湯器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・温浴効果を高める

・リラックスできる

・汚れがよく落ちる

・疲労回復

・お風呂の時間が楽しい

・自宅で温泉気分

・健康的になれる


リンナイ マイクロバブルは、「自宅のお風呂を快適なものにしたい。」そんな思いに応えてくれる商品です。


ウルトラファインバブルの細かい気泡が体を包み込んでくれるため、温浴効果を高めてくれます。


自宅のお風呂が温泉のようになり、今までにない贅沢でワクワクする入浴体験を楽しむことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リンナイ マイクロバブルをご紹介していきます!

リンナイ マイクロバブル|仕様と特徴

温浴効果

リンナイ マイクロバブルの気泡が体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わりが緩やかになり、ゆっくりと体を温めます。


入浴後は高くなった体温を徐々に放出するため、体がポカポカした感じが持続します。

洗浄効果

リンナイ マイクロバブルの微細な気泡が皮膚の汚れに吸着し、取り除く効果があります。


毛穴に溜まった皮脂汚れにも気泡が吸着し、かき出すことで肌を清潔に保ちます。

保湿について

リンナイ マイクロバブルの入浴を体感された方から、湯触りが柔らかい、肌がしっとりする、保湿クリームを塗らなくてよかったなどの、肌の保湿に関して多くの声があるようです。

リラックス効果

リンナイ マイクロバブルは、通常の入浴よりも、リラックス感、くつろぎ感、幸せ感が高まるというアンケート結果が出ています。


またマイクロバブル入浴をすることで、良い睡眠につながる可能性も期待できます。

ワクワクや感動

リンナイ マイクロバブルの白濁したお湯は温泉に入っているようだという意見が多数寄せられています。


温泉を連想させる乳白色のお湯が、上質感、贅沢感、ワクワクする、感動するなどの心理的影響につながるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リンナイ マイクロバブル|口コミと評判

良い口コミ・評判

最初は何となく温泉に入った気分でした。

徐々に慣れてきた時、腕の肌荒れカサカサがツルツルになってきました。

それから私は血圧が高いため、長風呂が嫌いでしたが、今回のマイクロバブルのせいか、いつもより長く入れるようになりました。

また、寝つきもよくて寝れます。

睡眠がよくなりありがたいです。

サーラプラザ365から引用

普段はシャワーで体と頭を洗った後、ちょっとお風呂に使ってすぐ出ていました。

マイクロバブルを使用するようになったらお風呂に長く入るようになりました。

サーラプラザ365から引用

白濁した細かな泡が気持ちよくリラックスして入浴することができます。

お湯を抜いた時に皮脂汚れのようなものが浴槽に付いていて洗浄効果があると思います。

サーラプラザ365から引用

リンナイ マイクロバブルの良い口コミや評判を見ていくと、入浴により温泉のような心地よさを感じる方が多くいる印象です。


また、良く温まって巡りが良くなるので睡眠が深く、よく眠れるようになった方もおられました。


肌がなめらかになり、皮脂汚れがよくとれているとの感想を持つ方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

良く温まります


悪い口コミ・評判

使っていた給湯器が15年になるので、そろそろ寿命と思いどうせなら最近話題のマイクロバブル機能付きの製品が良いかと購入。

もともとついていたのが2穴の給湯器だったため、後から見積もりが届いた追加工事費が想定外でした。

製品自体は満足です。

リモコンの文字が大きく見やすいのも良いです。

家自体の構造から台所リモコンが設置できず、時刻表示やタイマー機能が使えないのが残念なポイントでした。

楽天から引用

使用してした給湯器が故障したため、購入しました。

真冬のこの季節、暖かいお湯が出るだけでも、とても有難いです。

マイクロバブルの発生音がちょっとうるさいですが、細かい気泡がしっかり出て良い感じです。 

楽天から引用

リンナイ マイクロバブルの悪い口コミや評判を見ていくと、設置による工事費用や、後付けによる想定外の事象に不満を持たれる方がちらほらいるようです。


また皮脂汚れがたくさんとれるため、後にお風呂に入る人が迷惑をするという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

設置に関してはよく検討


リンナイ マイクロバブル |体験談

(SNS埋め込み)(あればYouTube)

@yuki.cobra_118824xx

@miyamotokatsuya

リンナイ マイクロバブル |取り付け

取り付け手順

リンナイ マイクロバブルバスユニット内蔵型ふろ給湯器を購入した後の取り替え手順についてです。

マイクロバブルユニット内蔵型ふろ給湯器本体へ交換
専用循環金具への交換
専用リモコンへの交換
試運転

後付けできる?

リンナイ マイクロバブルは、後付のできる製品ですがご自身で取り付けることは大変難しいため、専門業者に取り付けてもらうことになります。

設置の費用目安

リンナイ マイクロバブルの本体価格はメーカー希望小売価格が約13万円となっておりますが、リモコン・循環器具・設置費用を含めると、業者によって値段は様々です。


同じ製品を設置するのに、設置業者が違うだけで5万円以上の差額が発生することもあるので注意が必要です。

設置費用を抑えたいなら一括見積がおすすめ

リンナイ マイクロバブルを後付けする場合、慎重に行いたいのが業者選びになります。


水漏れリスクのある工事でもあるので、信頼できる業者に依頼するためにも2~3社に見積依頼をして相見積もりの形をとるのがおすすめです。


リショップナビは、全国の優良リフォーム会社から金額の公開されたリフォームプランや事例を厳選して比較することが可能なため、一括見積をする場合大変おすすめとなっています。

リンナイ マイクロバブル |よくある疑問

エコキュート

リンナイ マイクロバブルとエコキュートを比較すると、エコキュートは再生可能エネルギーを活用した給湯機のため、電気代も安くランニングコストが経済的な給湯機器になります。


しかしその反面、設置費用が高い、設置場所が必要、ガスよりも水圧が低いなどのデメリットもあるようです。

カタログ

リンナイ マイクロバブルのカタログは、公式HPから請求することが可能です。


配達日数は通常5日〜7日(土日祝日を除く)ほどになります。

マンションでも設置できる?

リンナイ マイクロバブルはマンションでも設置することは可能です。


しかし、賃貸物件や設置状況によっては、導入できない場合があるため、不安のある方は専門業者のいるリショップナビなどで相談してみて下さい。

リンナイ マイクロバブル |メリットとデメリット

温泉のようなお風呂が手に入るリンナイ マイクロバブルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・設置が大変

・値段が高い

・維持費がかかる


メリット
・血行が良くなる

・リラックスできる

・汚れがよく落ちる

・疲労回復

・お風呂の時間が楽しい

・自宅で温泉気分

・健康的になれる


さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂時間は大事!!


リンナイ マイクロバブル |安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


リンナイ マイクロバブル |まとめ

自宅で温泉気分を感じたいと思い、リンナイ マイクロバブルを設置しましたが、真っ白い泡にとても感動しますし、家のお風呂が一番と思うようになりました。


以前のお風呂タイムは、シャワーだけの簡単なものが多かったのですが、こちらを設置してからお風呂に入る習慣がつきました。


このお風呂に入るようになってから身体の冷えがなくなり、熟睡度が今までと比べ格段に上がったのか、夜中のトイレに起きなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お風呂の時間が好き

・冷え性

・温泉が好き

・眠りが浅い

・疲れやすい

・良く温まりたい


本日ご紹介したリンナイ マイクロバブル

自宅で温泉気分を味わいたい方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】使えない?ファストソー ミシンの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】デメリットは?フラッシュウォーマーの評判から仕組みまで徹底解説!【口コミ】効果なし?ME リカバリープロの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】欠点は?無印アロマディフューザーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)