【口コミ】最悪!?臨海セミナーの入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子どもの成績が下がってきた…


臨海セミナーはこんな悩みを解決してくれる塾です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・学習習慣が身につく
・学校の学習に遅れをとらない
・高度な知識を学べる
・成績を上位に上げる
・学習にやる気が出る
・テスト対策ができる
・部活との両立が可能



臨海セミナーの小中学部は、神奈川県・東京都・埼玉県・千葉県・大阪府などに250校舎以上を展開。


塾の場所はどこも駅前や住宅地にあり、お子さんを安全に通わせられます。


地域密着型を活かして、学校の先生ごとに出題傾向を分析するため、内申点をしっかりとっていきたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、臨海セミナーをご紹介していきます!

臨海セミナー|仕様と特徴

首都圏で塾を探している小中学生におすすめ

臨海セミナーの小中学部は神奈川県を中心に、東京都・埼玉県・千葉県・大阪府に250校舎以上を展開。

塾はどこも駅前や住宅地にあり、お子さんを安全に通わせられるので、首都圏で地域密着型の塾をお探しの方にピッタリです。

定期テスト対策が万全

臨海セミナーは、定期テスト対策が万全なので、内申点をしっかり取ることが可能。

テスト対策期間はクラス編成も変更されるため、定期テストにじっくり向き合えるうえに、テスト前日は「直前対策」を行います。

部活と勉強の両立が可能

臨海セミナーは、「部活性全力応援プロジェクト」と題して、部活や習い事を一生懸命頑張るお子さんを全力で応援。

遅刻や欠席をしても授業前後や別日補習でフォローし、限られた時間の中でも効率よく勉強できる環境が整っています。

確認しながら進み、わかるまで教える

臨海セミナーは、「通常授業」→「宿題」→「小テスト」のスモールサイクルで、わかるまで指導。

わかるまで、できるまで教えるので、毎回の授業が定期テスト対策、模試対策です。

定期テストと内申点アップ

臨海セミナーは、「季節講習」→「通常授業」→「学校授業」の大サイクルで、定期テストと内申点アップ。

定期テストの点数・内申点・偏差値をアップさせるためのカリキュラムで、季節講習からテスト対策までしっかり授業を受けることで、確実に力がついていきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

臨海セミナー|口コミと評判

良い口コミ・評判

入塾当時、4と3だけだった成績表が、2年の始めには5と4しかない状態になりました。

入塾理由は姉が通っていたから、というだけで、姉はとても頭が良かったので比べられてとても辛かったのですが、ここで折れたら負けてしまうと思えたので、成長できました。

志望校も進学校に行くみたいな雰囲気になっていて困りましたが、今思えば目標がハッキリしていて良かったなと思います。

また、同じ中学の生徒が初め2人しかいなかったのも勉強に集中できた要因でした。

塾選(ジュクセン)より引用

学校での成績が一定以上あると、塾代が半額になるシステムがあったので、私も姉も半額でした。

これがとてつもなく良かった。

もちろん親もうれしいですが、生徒もモチベーションを保つ理由になります。

勉強は続けることが大事なので、ずっと継続して頑張ることができました。

また、テスト対策に塾の先生が頑張ってくれて、オリジナルの問題集なども作ってくれて、料金以上のものをもらっていました。

塾選(ジュクセン)より引用

とても良い立地にあると思います。

歩道も広く危険は感じません。

近くにバス停もあり、鉄道を利用する人もバスを利用する人も迷うことなく辿り着けると思います。

夜遅くに塾から家に帰る子供たちのために、講師やスタッフがビルの外まで見送りに出てくれるので安心です。

また、塾での授業を受けていることにより、学校での授業の理解が以前より容易になっているようです。

塾選(ジュクセン)より引用

臨海セミナーの良い口コミや評判を見ていくと「成績が上がった」という声がありました。


通塾することで学習へのモチベーションが上がり、学校の授業への理解度もアップするようです。


また、立地の良さを挙げている声もあり、お子さんを安全に通わせられるのは高ポイントですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

定期テスト対策もバッチリ!


悪い口コミ・評判

自習室に来るようにと言われて、本人も頑張っていましたが、空調やそのスペース環境が悪いと言って、行かなくなってしまいました。

塾選(ジュクセン)より引用

夏期講習・冬期講習のほかに模擬テストの費用もかかります。

パッと見は他の塾よりも安く見えるのですが、追加でテキストとか模試とか維持費とかいろいろかかってきます。

塾選(ジュクセン)より引用

臨海セミナーの悪い口コミや評判を見ていくと「いろいろな料金がかかる」という声が多少見受けられました。


塾代だけではなく、夏期講習や冬期講習、テキスト代など臨時費用がだいぶかかるようです。


通塾を決める前に、年間でどのくらいかかるかなどきちんと確認しておくと安心ですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

塾代は月謝以外に諸々かかるよ


臨海セミナー|体験談

YouTube @中学受験、臨海SHIENさんの投稿

Twitter @yuuum87さんの投稿

Twitter @wwwpandawwwさんの投稿

臨海セミナー|入会方法

体験の流れ

無料体験フォームから申し込み

無料体験フォームから希望の教室に申し込みします。

教室から電話がくる

教室スタッフから、面談やクラス分けテストの日時を相談する電話が来ます。

事前面談&クラス分けテスト

お子さんの学習状況を知らせ、塾の説明とともに、個別の学習相談を行います。

また、最適な学習環境を案内できるよう、算国のクラス分けテストを受験します。

筆記用具が必要です。

無料体験授業開始

体験の感想、気になる点など、気軽に相談してください。

料金プラン

臨海セミナーは、地域や受講する科目数、コースによって料金プランが異なっています。

教材

臨海セミナーには、高校受験合格・定期テスト点数アップのためのオリジナル教材があります。

  • 英語:基礎をしっかり身につけてから演習できる
  • 数学:中学校での学習内容を網羅した教材で、定期テストも入試もバッチリ
  • 国語:中学校3年間の文法を全て収録
  • 理科:全国の入試問題に挑戦、赤シート付
  • 社会:全教科書対応、重要用語が明確

講師

臨海セミナーの講師は以下からご覧になれます。

臨海セミナー|よくある疑問

「ひどい」「最悪」と言われる理由は?

臨海セミナーのひどい・最悪と言われる理由について調べたところ以下の点が挙がっていました。

  1. 聞いていた内容と違うことがある
  2. 教室が狭い

①のように「聞いていた内容と違う」ということにならないよう、体験学習などで指導が合っているか・費用の確認などをしっかり行うと良いでしょう。

②の「教室が狭い」というのはメリットにもデメリットにも受け取れることから、個人による感覚の違いによると考えてよさそうです。

クレームやトラブルの前例はある?

臨海セミナーは、悪質勧誘や合格者の水増しをやっていたため、クレームが殺到したということがありました。

しかし口コミを見る限りでは「授業の質」「教材の質」に対して否定的な声はありませんでした。

このことから、サポート体制に強い不満を抱いている人は、ほとんどいないことがうかがえます。

退会方法

臨海セミナーで退塾を希望するときは、電話で退塾したい旨を伝えましょう。

退塾するうえで書面の手続きが必要な場合もありますので、事前に確認しておくと安心です。

運営会社と問い合わせ先

商号株式会社 臨海
本社所在地神奈川県横浜市神奈川区金港町8-8
電話番号代表番号:045-441-3759
総合案内:045-441-4119

臨海セミナー|メリットとデメリット

地域密着型の臨海セミナーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・帰り時間が遅い
・行くのが面倒になることも
・教材費がかかる

メリット
・学習習慣が身につく
・学校の学習に遅れをとらない
・高度な知識を学べる
・成績を上位に上げる
・学習にやる気が出る
・テスト対策ができる
・部活との両立が可能

さぶろぐ
さぶろぐ

地域密着型で定期テスト対策に自信あり!


臨海セミナー|まとめ

臨海セミナーは立地が良く、自転車で行ける距離にあり、アクセス抜群でした。


受験シーズンなどは終わる時間が21時過ぎになってしまうので、そういった面でも安心な場所にあるのはポイント高いです。


先生の授業もわかりやすく、過去問以外にも手作りのプリントを用意してくれて、テスト対策に役立っていました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・不得意分野を克服したい
・得意分野を伸ばしたい
・学習意欲がある
・学校の成績が下がった
・学校の授業がわからない
・テスト対策をしたい
・部活が忙しい


本日ご紹介した臨海セミナー

内申点アップが可能な塾に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\無料体験授業あり!/

公式サイトを見る
全国TVCM配信中!

「塾選(ジュクセン)」は、お子様に最適な塾を探せる日本最大級の塾検索サイト。

サイトから全国の学習塾の資料請求や体験授業の申し込みが可能です。

【お申し込みの流れ】

①サイト内で塾を検索する

②塾の詳細ページから体験授業・料金の相談をする【無料】

生徒・ご家族口コミ 131,889件!

公式サイトをチェック

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)