【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家に引きこもりがちだし、運動不足を改善したいな・・


リングフィットアドベンチャーはこんな悩みを解決してくれるゲームソフトです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・目標を持って鍛えられる
・悪い姿勢が改善できる
・血圧測定ができる
・約3畳のスペースでOK
・天候に左右されない
・家で気軽に運動ができる
・健康、食事にも役立つ
・悩みに合わせてくれる



リングフィットアドベンチャーは、家で気軽に運動ができ、スクワットや腿上げなどの筋トレから、ヨガのようなものまで幅広い運動が扱われています。


ストーリーもあるので取り組みやすく、運動をしながら楽しめるのがこのゲームのポイントです。


他にも腰痛改善やスタミナアップなど悩みに合わせたトレーニングもあるので、自分に合った運動ができ、運動する機会が減っている方や、健康・身体に悩みのある方にはぴったりのゲームです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リングフィットアドベンチャーをご紹介していきます!

リングフィットアドベンチャー|仕様と特徴

リングコンとレグバンド

リングフィットアドベンチャーは、付属のリングコンとレッグバンドを使用します。

レッグバンドにはJoy-Conをセットして、左足の太ももに装着します。

それらを身体に取り付けて、全身を動かして遊びます。

全身の動きと連動

リングフィットアドベンチャーは、リングコンとレッグバンドが身体の動きを認識しています。

それらが、腕や肩、胸やお腹、脚などあらゆる部位に動きを理解します。

ゲームの中のキャラクターがその動きと連動しています。

自分に合ったメニュー

リングフィットアドベンチャーは、自分に合ったメニューを組み込むことができます。

アドベンチャーモードだけではなく、鍛えたい部位などの設定や力の強度など、目的に合わせてトレーニングできます。

お手軽モードで既に用意されているメニューを選んでトレーニングしたり、カスタムモードで43種のフィットスキルと12種のミニゲームを組み合わせて設定もできます。

60種類以上のフィットネス

リングフィットアドベンチャーは、60種類以上のフィットネスが用意されています。

設定されているフィットネスは、全て専門家が監修しているので安心です。

あなたが鍛えたい部位や、どのようなやり方でトレーニングしたいかを自由に選んで運動できます。

記録できる

リングフィットアドベンチャーは、自分のした運動を記録できて、振り返ることができます。

どのように運動したのか、今後どのように運動したいのかを確認できます。

他のプレイヤーの記録を見られるので、自分の記録と比較してモチベーションアップもできますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

リングフィットアドベンチャー|口コミと評判

良い口コミ・評判

在宅ワークで運動不足のため、いい運動になります。

想像してたよりとてもよくできたゲームで、流行る理由がわかりました。

Yahoo!ショッピングより引用

日頃運動不足でジムやランニングも外出が面倒で続かない自分が20日間超えてやってみた時点のレヴュー

所要時間は1日、15分〜20分

運動負荷は軽めの設定ですが数日で体が温まりじんわりと汗が出て代謝が高まった感覚があります

内容はロールプレイング感覚、運動で敵を倒してレベルアップやウェアを集めて強くなり物語を進めて行くので物語が終わるまでは楽しく続けられそう

問題はテレビの前に1畳分(欲を言えば2畳)スペースの確保が必要、希に運動の種類によって椅子も使います

フローリングなら滑りと騒音対策にヨガマットかジョイントマットはあった方が良い

Yahoo!ショッピングより引用

10-20分程度遊んでいると、沢山汗が出てきます。

いい運動になります!

楽しみながらできるので、ついついプレイしすぎてしまいそうになります 笑

プレイ時間が長くなると、そろそろ休みませんかと言ったようなメッセージが出るので、適度に休憩しながら遊べます!

これなら続けて運動できそうです!

リングフィットを初めてから便秘が解消されました!

Yahoo!ショッピングより引用

リングフィットアドベンチャーの良い口コミや評判を見ていくと、良い運動になる運動が苦手でも続けられる簡単に運動できるなどの口コミが多数ありました。


ジムに通うよりお金も節約できますし、気軽に運動できますよね!


体を動かすゲームはたくさん出ているが、本格的な筋トレや姿勢改善の行えるゲームはこの商品独自です。

さぶろぐ
さぶろぐ

家の中で運動できる!


悪い口コミ・評判

対象年齢が何歳からかは不明ですが、小1はなんとか楽しめます。

身体が小さすぎる?と反応しないことがあるかも。。

Yahoo!ショッピングより引用

家で過ごす時間が長くなっているので、家の中で運動できるもの。

かつ、続けれるものをと思い購入しました。

必死になりすぎて足音がかなりするので注意です。

Yahoo!ショッピングより引用

リングフィットアドベンチャーの悪い口コミや評判は、そんなにありませんでした。


あえて挙げるとすると、必死になりすぎて騒音問題が発生することですね。


家で運動できますが、足音などが響いてしまいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

筋トレ感覚で楽しめる♩


リングフィットアドベンチャー|プレイした人の感想

YouTube@MOCOPOCOさんの投稿

Twitter@akkkmkhktさんの投稿

Instagram@gari_diet20210804さんの投稿

リングフィットアドベンチャー|種類比較

フィットボクシング

フィットボクシングは、リズムゲーム感覚でエクササイズができます。

豪華声優を起用し、個性的なインストラクターが追加されました。

二人同時のプレイもできます。

リングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーは、筋トレをしたい方にピッタリな家庭用ゲームです。

目的別ストレッチ・トレーニングや、ストーリー型トレーニング、ミニゲームもあるので楽しみながら続けられる。

フィンクホームフィット

フィンクホームフィットは、「FiNC」監修のもと、ボクシングや空手など様々な格闘技の動きをリズムに合わせて行うゲームです。

本格的にエクササイズを楽しむことができます。

ポケット(Pocket)
¥4,450 (2024/04/20 15:27:28時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

リングフィットアドベンチャー|よくある疑問

効果ある?痩せた?

リングフィットアドベンチャーは、痩せるゲームではありません

このゲームで筋肉量を増やすことにより、基礎代謝が良くなります。

体質が改善された、筋肉がついてきたなどの口コミは多数ありました。

声優は誰?

リングフィットアドベンチャーの登場キャラクターに主人公の「リング」がいます。

キャラクターとしての声はありませんが、息遣いなどで声優さんが起用されています。

その声優さんは、新 祐樹さん(男性版)と伊藤 静さん(女性版)がされています。

新作がでる?発売日は?

Nintendo Switch用のソフトとして、コチメディア株式会社から「Let’s Get Fit」が発売されます

Let’s Get Fitは、2022年8月4日(木)に発売されます。

100種類のフィットネスの動きを組み合わせてできるワークアウトや、自分だけのワークアウトを作成してトレーニングできます。

柔軟体操から強度の高いエクササイズまで幅広く楽しめます。

販売店はどこ?最安値は?

リングフィットアドベンチャーは、Amazonが最安値です。

ですので、購入はAmazonがおすすめですよ!

Amazonは、Amazonギフト券をチャージして購入すると還元率が高いです。

中古でも買える?

リングフィットアドベンチャーは、中古でも購入できます。

新品より2000~3000円程安く購入できるようです。

以下が、中古で購入できる販売店です↓

取扱説明書

リングフィットアドベンチャー取扱説明書は同梱していません

取扱説明書の代わりになるものとして、Nintendo Switch サポートがあります。

検索バーで「リングフィットアドベンチャー」と検索して確認してみましょう。

リングフィットアドベンチャー|メリットとデメリット

ジムに行かなくても自宅で運動できるリングフィットアドベンチャーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲーム内容に飽きる
・騒音問題
・ある程度の広さが必要

メリット
・目標を持って鍛えられる
・悪い姿勢が改善できる
・血圧測定ができる
・約3畳のスペースでOK
・天候に左右されない
・家で気軽に運動ができる
・健康、食事にも役立つ
・悩みに合わせてくれる

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に運動できる♩


リングフィットアドベンチャー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リングフィットアドベンチャー|まとめ

リングフィットアドベンチャーを継続することで代謝が上がり、腰痛や肩こりが減りました。


目的に合わせてストレッチを選べるので、気になる部位を重点的に行って改善されました。


ストーリー型では、ボスバトルのようなものもあり、正しくできていないとダメージを与えられない・防御できないこともあるので結構真剣に取り組めました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームが好き
・気軽に筋トレしたい
・運動不足
・ジムには行きたくない
・ダイエットしたい
・Switchを持っている
・ヨガに興味がある


本日ご紹介したリングフィットアドベンチャー

姿勢や腰痛など身体や健康に悩みのある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】トラウマになる?コールオブクトゥルフの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】難しい?the surge2の遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】痩せる?リングフィットアドベンチャーの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ps4版は?ベヨネッタ2評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)