【口コミ】成分は?リネンナの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洗濯物の黄ばみが気になるけれど、もみ洗いするの面倒くさいな…


リネンナはこんな悩みを解決してくれるつけ置きタイプの洗濯洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・つけ置きだけでOK
・汚れをしっかり落とす
・パッケージがおしゃれ
・洗濯槽の洗浄抗菌効果
・生分解性で安心



リネンナはにおい・汚れが落ちる、つけ置き洗いタイプの洗濯洗剤です。


ぬるま湯に溶かしつけておくだけで、うんち汚れや血液の汚れもすっきり綺麗になります。


おしゃれなパッケージでプレゼントにもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リネンナをご紹介していきます!

リネンナ|仕様と特徴

もみ洗いなしでOK

リネンナはつけ置きタイプの洗濯洗剤です。

赤ちゃんのうんち汚れや血液、汗ジミにフォーカスしており、もみ洗いしでしっかり汚れを落とします。

汚れの種類にフォーカス

リネンナは汚れの種類ごとに、3種類の洗剤が用意されています。

#1はうんちなどの赤ちゃんからでる汚れに、#2は汗ジミなど大人の体からでる汚れに、Zeroはメイク汚れにフォーカスし、それぞれの汚れをしっかり落とします。

生分解性で安心

リネンナは生分解性です。

生分解性のため石鹸・洗剤の成分が微生物によって分解されます。

そのため水環境に優しく、安心して使用できます。

洗濯槽内も綺麗に

リネンナは使ううちに、洗濯槽内も綺麗にします。

洗濯槽内のカビ臭や汚れを防ぎ、さらに抗菌効果も見込まれます。

おしゃれなパッケージ

リネンナはパッケージがおしゃれです。

洗濯洗剤といえば無機質なものが多いですが、これは洗練されたデザインで贈り物にもぴったりです。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

リネンナ|口コミと評判

良い口コミ・評判

リピです。

子供6人 色々な汚れを日々持って帰ってくるので、毎日洗濯物が大変で オキシを使ったりもしていました

こちらに出会ってから…もう手放せませんね…。

洗濯のモチベも上がる香りも気に入っていますが、何より本当に綺麗に落ちるし オキシとは違って洗い上がり、ギシギシになりません。

服への思いやりも感動です。

Yahoo shoppingより引用

テレビ番組で紹介されてたので、使ってみたいと思い注文しました。

商品が届いた日は、洗濯が終わっていた為、週1で漂白剤に浸けていた台所の布巾を浸けて洗ってみました。

あれから10日、真っ白です。

漂白剤は使用してません。

浸けたバケツの水ごと洗濯機に入れ洗う、と他の洗濯物も白く成りました。

洗剤の香りは洗濯後は感じないので、芳香剤負けする私にありがたい商品です。

Yahoo shoppingより引用

プレゼント用として購入しました。

見た目もオシャレでプレゼント用にすごくいいと思います。

プレゼントした相手からの感想を聞いたところすごくいいとのことでした。

ペットを飼ってる方ですが、ペットの布団など洗濯しても落ちなかったニオイがしっかり取れたと喜んでいました。

プレゼントした相手が自分でも購入したいと言ってたので私も自分の家用に次は購入したいと思います。

Yahoo shoppingより引用

リネンナの良い口コミを見ていくと、本当によごれが綺麗におちるところに沢山の良い口コミが書き込まれていました。


特に小さい子供がいる家庭から、こすり洗い・もみ洗いしなくても汚れがとれ、手間がなくなり助かるという声が多く出ていました。


おしゃれなパッケージも高評価につながっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

贈り物としてもいいね!


悪い口コミ・評判

友達の出産祝いで購入しその後自分用に購入しました。

白いTシャツを着ようとしてタンスの中から出したら黄ばんでいて着れない状態だったので使ってみました。

完璧ではないですが着ても大丈夫なぐらいには白くなりました。

つけ置きしてる間に水がどんどん汚れてきてこんなに汚れていたんだとびっくり!

ただ、お気に入りのシャツをつけ置きしたら柄の部分が滲んでしまい着れなくなってしまったので高めの服やお気に入りのものは最初に滲みチェックをした方がいいかと思います。

Yahoo shoppingより引用

インスタで見て試しに購入。

普通の粉洗剤と同じ程度の汚れ落ちなのに金額がめっちゃ高いというのが素直な感想です。

こちらは下洗いの汚れ落ちで使っていますが、 普通に市販の粉洗剤(アタ◯ク)と変わらないです。

液体洗剤と比べれば落ちは良いかもしれませんが。

市販でも液体洗剤と粉洗剤でも粉洗剤のが汚れが落ちますしね。。

良い勉強代になりました。

毎日使いたい洗剤に4千円も払う必要ないです。

Yahoo shoppingより引用

リネンナの悪い口コミを見ていくと、柄物などをつけ置きしておいたらにじんでしまった…という声をちらほら見かけました。


服にダメージを与えない優しい成分が使われていますが、高い服などは慎重に洗った方が良いようです。


値段が高く、毎日の洗濯には使いづらいという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使うと高いから、汚れたものをまとめてつけ置き洗いするなど工夫が必要かも。


リネンナ|効果

Youtube @お洗濯お役立ちチャンネル

instagram @kurashi_lifehack

instagram @___sonoca

リネンナ|使い方

効果的な使い方

40度程度のお湯にリネンナを溶かす

リネンナを40度程度のお湯にとかし、洗濯物をつけこみます。

つけ置きの目安時間や、約30~60分です。

※半日以上つけると生地いためる恐れがあるので注意が必要です。

洗濯機で洗浄する

つけおきした衣類をそのまま洗濯機に入れ、お洗濯終了です。

使用量の目安

種類使用量
#1水30Lに対して30g
#2水30Lに対して30g
Pro zero付属のスポイトで適量
(シミ部に十分染み込む量)

リネンナ洗濯洗剤の使用量の目安は上記の通りです。

赤ちゃんの衣類に使える?

リネンナは安全な成分でできており、赤ちゃんの衣類にも安心して使用できます。

黄ばみをきれいにする方法

リネンナを40度のお湯に溶かし、約60分ほどつけ置きしてください。

一回で綺麗にならない場合、もう一度つけ置きしてください。

相性の良い柔軟剤

リネンナは一般的な柔軟剤であれば、どのメーカーのものも使えます。

好みの香りのものを使ってください。

リネンナ|よくある疑問

オキシクリーンとの違いは?

リネンナとオキシクリーンは、特に洗い上がりで違いがでます。

酸素系漂白剤であるオキシクリーンは洗い上がりにごわつきがでますが、リネンナは柔らかな洗い上がりです。

体に悪い?成分は?

界面活性剤(19% ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、アルフォオレフィンスルホン酸ナトリウム、直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム)、リン酸塩、珪酸塩、漂白剤(酸素系)、再汚染防止剤、酵素、漂白活性化剤、香料

リネンナ#1の成分は上記の通りです。

油よごれに強い珪酸塩が入っており、直で触ると手荒れの原因になる可能性があるので、手袋を使った方がよいでしょう。

すすげば成分は水に流れていくので、安全に利用できます。

汚れ落ちは悪い?

リネンナは洗浄力の強い洗剤です。

血液や赤ちゃんのうんちといった落ちにくい汚れも、しっかり落とします。

販売店はどこ?最安値は?

リネンナリネンナ公式HPや通販サイト各種で購入できます。

amazonが最安値になることが多いです。

リネンナ|メリットとデメリット

しっかり汚れをおとしてくれるリネンナですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段は高め
・販売店が限られる
・一部落ちにくい汚れあり

メリット
・つけ置きだけでOK
・汚れをしっかり落とす
・パッケージがおしゃれ
・洗濯槽の洗浄抗菌効果
・生分解性で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のお洗濯を楽にしてくれる洗剤!


リネンナ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リネンナ|まとめ

リネンナを使い始めてから、赤ちゃんのうんち汚れをこすり洗いする必要がなくなり、お洗濯がとても楽になりました。


安全な成分で、安心して赤ちゃんの洋服を洗えるところも気に入っています。


おしゃれなパッケージで、お洗濯時の気分がちょっとあがるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり汚れを落としたい
・洗濯を時短したい
・赤ちゃんの服を安全に洗いたい
・環境に配慮したい
・生地を傷つけず洗いたい


本日ご紹介したリネンナ

つけ置き洗濯洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)