【口コミ】やばい?リクナビNEXTの年収から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

転職サイトってどれがいいのだろう…


リクナビNEXTはこんな悩みを解決してくれる転職サイトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・求人数が最も多い
・スカウト機能がある
・選択肢の幅が広がる
・対象年齢が幅広い
・幅広い求人案件
・検索機能が使いやすい



リクナビNEXTは、転職サイトのなかでは求人数が最も多いサービスです。


若手からミドル層まで対象年齢が幅広く、扱っている職種・業種もさまざま。


東京のみならず、Iターン・Uターン転職を考えている方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リクナビNEXTをご紹介していきます!

\リクナビNEXTだけの限定求人多数!/

無料会員登録はこちら

リクナビNEXT|仕様と特徴

自分では探せない「ピッタリ」を抽出

リクナビNEXTは、独自の構成度AIが「あなた」をトータルに分析。

その結果をもとに、巨大なデータベースの中から最適な求人を選び抜いておすすめします。

「気になる」した意中の企業から、うれしいお誘い

リクナビNEXTでは、「気になる」に登録した企業から、あなたのもとに連絡が来る場合も。

お互いに興味を持ち合っているため、スムーズに採用が決まるケースも少なくありません。

思わぬ企業からダイレクトに応募の打診

リクナビNEXTでは、企業の欲しい人材像にあなたがマッチしたとき、企業側から応募の「オファー」が届きます。

中にはオファーでしか紹介されない非公開求人もあります。

就職活動の効率を上げる「会員限定機能」

リクナビNEXTは、自分の希望条件を登録しておくと、毎週更新日に登録した条件の新着求人がメールで届きます。

また、職務経歴など基本情報を保存できるので、応募のたびにレジュメを書き直す手間が省けます。

気になる企業を一括管理できる

リクナビNEXTでは、気になる企業は「気になるリスト」に保存が可能。

また、求人が終わっていても、保存しておけば求人開始と同時にメールでお知らせがきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

リクナビNEXT|口コミと評判

良い口コミ・評判

今回は「自己分析」についてです。

リクナビを使ってみました!

2024年度版は4月からスタートするそうなのですが、2023年度版のアカウントを使って引き続きログインできるそうなので、ダウンロードしてみました。

自分について新たな発見があったのでルンルンです。

ぜひ使ってみてください。

Instagramより引用

HSPに向いている仕事ほとんど転職サイトでヒットしないのだけど、リクナビnextとindeedだけ出る。

お前らはえらい。

Twitterより引用

今月に入ってから急に転職エージェントから提案メールが来るようになった。

今まで放置状態でほぼそんなメール来たことないし、突然のメールで戸惑っている。

Twitterより引用

リクナビNEXTの良い口コミや評判を見ていくと「自分に向いている仕事がヒットする」という声がありました。


最大手ならではの求人数の多さで、さまざまな職種の求人が探せるようです。


人によっては企業からのオファーもあるようで、幅広い職種に携われそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

求人の多さが魅力!


最悪?悪い口コミや評判

4年間大学に通わせてくれて、資格も取ったからには活かせる職に就こうとは思うけど少ないなぁ。

良いな!って思ったところも私が本当に転職するときに求人出しているかわからないよなぁ。

Twitterより引用

いろいろ見てても、この世にいい仕事ってないんじゃないかと少しずつ理解し始めちゃうくらい、いい仕事ないね。

Twitterより引用

リクナビNEXTの悪い口コミや評判を見ていくと「仕事がない」という声が多少見受けられました。


条件を絞り込みすぎると、希望する案件が少なくなるかもしれません。


そんなときは諦めずに、こまめに求人情報をチェックしてみましょう!

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホでも求人を探せるから活用してみてね


リクナビNEXT|実際に使った体験談

YouTube @けんすけ日記さんの投稿

Twitter @_8nenさんの投稿

Twitter @Ktm_modelsさんの投稿

リクナビNEXT|使い方

登録の流れ

「会員登録」のボタンをクリック

公式ページにアクセスして、画面中央部に表示された「会員登録」のボタンをクリックします。

リクナビID登録用のメールアドレスを入力

IDの登録が完了したら、転職情報の入力に進み、表示された内容に従って回答を進めていきます。

登録完了

情報の入力をすべて終えると、最後に「登録完了」の表示が画面に出てきます。

料金

リクナビNEXTの掲載料金は、以下の通りです。

  • 関東:18万円~
  • 関西・東海:13万円~
  • その他の地域:12万円~

料金プランの詳細については、こちらをご覧ください。

また、会員登録は無料です。

研修

リクナビNEXTには、研修制度はありません。

年収の目安

2021年の年代別の平均年収は以下の通りです。

  • 20代:341万円
  • 30代:437万円
  • 40代:502万円
  • 50代:613万円

リクナビNEXTは、希望する年収額を入力して、求人を検索することが可能です。

理想の年収を稼げるお仕事を探したい方は、無料登録をおすすめします。

\リクナビNEXTだけの限定求人多数!/

無料会員登録はこちら

リクナビNEXT|よくある疑問

電話などの勧誘はしつこい?

リクナビNEXTは、登録しても迷惑メールが届いたり、しつこい営業電話がかかってきたりすることはありません。

しかし、毎日のようにオファーメールが届き、中にはうざいと感じる方もいるようです。

退会や解約の方法

リクナビNEXTを退会する場合は、以下の手順に沿って手続してください。

退会手順(PCの場合)
  1. ログイン後、トップページの「各種設定」をクリックする。
  2. 「各種設定」画面の最下部にある「退会する」ボタンより手続きください。

運営会社と問い合わせ先

社名株式会社リクルート
本社所在地東京都千代田区丸の内1-9-2 グランドトウキョウサウスタワー
代表電話03-6835-3000
URLhttps://www.recruit.co.jp

リクナビNEXT|メリットとデメリット

膨大な求人情報のリクナビNEXTですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・専門家のサポートはない
・最大手だから競争が激しい
・大量のメールが届く

メリット
・求人数が最も多い
・スカウト機能がある
・選択肢の幅が広がる
・対象年齢が幅広い
・幅広い求人案件
・検索機能が使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

多様な求人案件が揃っているよ


リクナビNEXT|まとめ

リクナビNEXTは、求人数が多いので自分に合った求人を探すことができます。


サイトの操作性も抜群で、スマホ向けのアプリが便利でした。


スマホはパソコンのサイトとも同期されているので、片方でお気に入りに入れた気になる求人を、もう片方で見られるのが自分的にはうれしかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・転職を考えている
・20~50代
・未経験業種へ転職したい
・豊富な求人から探したい
・自分のペースで転職したい
・効率重視


本日ご紹介したリクナビNEXT

リクナビNEXTに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\リクナビNEXTだけの限定求人多数!/

無料会員登録はこちら

【口コミ】怪しい?美容モニター ヴィーナスウォーカーの稼ぎ方から評判まで徹底解説! 【口コミ】未経験は?転職道.comの年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】ヤバい?POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の年収から評判まで徹底解説!! 【口コミ】しつこい?カイゴジョブの年収から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)