【口コミ】ヘアビューロンとの違いは?リファ コテの評判から使い方まで徹底解説!!

リファ コテ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

毎日髪を巻くから髪が痛む


リファ コテはこんな悩みを解決してくれるコテです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪にダメージを与えにくい
・軽い
・カール維持力が高い
・温まるのがはやい
・髪のパサツキが出ない



リファ コテは、120度から180度まで温度調節が出来る商品です。


コンパクトで軽量なので、手に持ちやすく体に負担が少ないのが特徴です。


髪の毛の水分を蒸発させないので、髪の毛にダメージが少なく、自然なカールを付けることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、リファ コテをご紹介していきます!

リファ コテ|仕様と特徴

カールが続く

リファ コテを使う女性

リファ コテはカーボンレイヤープレートを使用しています。

美しい立体感が続きます。

サロン帰りのレア髪へ

黒髪の女性

リファ独自の技術『カーボンレイヤープレート』が、サロン帰りのしっとりしたレア髪を作ります。

カーボンレイヤープレートでプロの技

リファ コテ


『カーボンレイヤープレート』は、高密度炭素・ヒーター・低反発コートの三層構造。

コテの水・熱・圧をコントロールし、プロの仕上がりを実現します。

ムラなく均一な仕上がり

リファ コテ

リファ コテは、コテの温度が下がったら素早く温度を上げるセンサーを搭載。

いつでも均一な温度なので、ムラなく美しい仕上がりになります。

3タイプから選べる

リファ コテ

リファ コテのカールタイプは32mmと26mmの2タイプ。

ゆったりしたカールなら32mm、細かいカールなら26mmがおすすめです。

このほかに、ストレートタイプもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

リファ コテ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ヘアビューロン3dプラスが一年たたないうちに半分プレートが熱くならず修理に出す事に。こんなに早く故障するなんて、高いのに信じられん。
でも延長保証伸ばして保証内だしなによりヘアビューロン信者だった私は戻ってくるまでアイロンがないのは死ぬほど困る。
修理の間にもう一つヘアビューロンを買うかどうか迷っていたけどさすがに40000以上するものを買う事はできないなあと。
そしていろいろ調べて、リファのアイロンにたどり着きました。YouTubeの比較もたくさんみました。 20000ならなんとか出せる額。ソフトバンクのプレミアム会員だからの日曜日は20%近く還元率があるのでその日に注文しました。
結果良いです。軽い挟みやすい。すぐ温まる。 前髪なんか根元から巻いてもおでこが熱くならない。
ヘアビューロンは側面も熱くなるので汗もかいてきれいに巻けなかったし襟足も汗かくとジュっとなるので夏は根元から挟む事ができませんでした。
リファはそんな心配は無用。そして髪の半分にボリュームが減るかんじ 髪が柔らかくなるのでニュアンスヘアがうまく決まるようになりました。

Yahoo!ショッピングより引用

ずっと美容師さんに安いヘアアイロンは辞めたほうがいいよと言われ続け今回思い切って購入してみました!
私の髪の毛は細髪、直毛です。
長年のセルフカラーで髪の毛の毛先の方がパサツキがあり、広がっている感じだったのでヘアアイロンはストレートヘアにしたい時にはかかせないです!
ヘアアイロンの使用感は正直痛みがあるのでしょうがないですがツヤ感は感動レベルではないですが、髪の毛のボリュームは半分以下位には抑えられます!
あと根元の方まで伸ばしやすく前髪もとてもやりやすかったです!
使用後にヘアミルク、ヘアオイルを使用すると毛先の痛みもあまり分からないくらいになります!
でも確かに安いヘアアイロンよりも髪の毛の触り心地は柔らかくいい感じです★
傷みにくいとのことなので期待してます♪
私は本体の安っぽさも気にならなかったのでこの評価です!
ツヤ感は髪質によるかなーと思ったのでその分の★マイナス1です。
でもとても満足してます!!

Yahoo!ショッピングより引用

美容院で勧められ、美容院でセットして貰った時にとても良かったので購入しました。
使ってみて良かったと思うのが
1.軽い!軽くて毎日使うことを考えてるととてもセットしやすいなと思います。
2.アイロン当てる時、他社さんの製品と比べて滑るように、なめらかなのが分かります。
3.すぐ温まる!朝は時間との勝負なので(笑)すぐ温まるのは本当にありがたいです!
シリコンキャップがついてるのもありがたい!
私は細毛、猫っ毛、くせ毛なのですが、140度でしっかりキープできます!
温度調整できるのもありがたいです^^
ストレートにも、毛先ワンカールも、ウェーブもこのアイロン1つでできて、とても良い買い物ができたなと思います。
お得に良い買い物ができました。ありがとうございました!

Yahoo!ショッピングより引用

リファ コテの良い口コミや評判を見ていくと、他のコテを使っていてリファに乗り換えた方の満足度が特に高い印象。


他社のコテと比べて、「軽くて髪をはさみやすい」「すぐ温まる」などと良い口コミや評判が目立ちます。


コテを使うときはずっと上でをあげていないといけないので、軽いのはとてもポイントが高いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くて扱いやすいコテです


悪い口コミ・評判

今まで使用していたアイロンが壊れてしまい、悩んだ末に良い物をと決断しましたが、価格のわりには思っていたより微妙で、私の酷い癖毛にはあまり効果が見られないようです。
コンパクトなのも良いですが、もう少しプレートの幅があった方が良かった。

Yahoo!ショッピングより引用

ヘアビューロンとかなり迷いましたが、温まるのが遅いのとカールが弱いのと重たいとのことでこちらにしました。実際こちらを使ってみたら、やはり温まるのも早いし軽いです。
普通のヘアアイロンとしては満足ですが、お値段ほどの使用感かと問われると正直分かりません。
仕上がりだけで考えればサロニアなどで十分だと思います。キューティクルなどのことを考えると、長期的に見た時に違いが出てくるのかもしれません。

Yahoo!ショッピングより引用

リファ コテの悪い口コミや評判を見ていくと、「価格の割には仕上がりが微妙」という口コミがちらほら見受けられます。


しかし「お安い値段のコテと比べてかなり良い」という口コミも多いので、期待値によるものなのかなという印象。


強いくせ毛の方の場合、あまり効果が見られないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

強いくせ毛の場合は、ストレートにならないかも


リファ コテ|使い方

使い方

開閉ロック解除

まずはプレートの開閉ロックを解除します。

電源ボタン長押し

続いて、電源ボタンを2秒長押しします。

温度選択

温度を選択するときは、+-ボタンを2秒長押し。

温度選択は140度、160度、180度、200度、220度の5段階です。

アイロンをかける

ストレートヘアの場合、ゆっくり一定の速さで髪の根元から毛先に向かってリファ コテを滑らせます。

カールヘアの場合、リファ コテを髪に巻いて半回転、または一回転させます。

ストレート

リファ コテでストレートヘアを作る場合、髪の根元から毛先に向かってコテ滑らせます。

この時、ゆっくり一定の速さを保つようにしましょう。

前髪

リファ コテで前髪をストレートまたはカールにする場合は、コテを額から浮かせて使いましょう。

額をやけどする可能性があります。

リファ コテ|人気のおすすめ種類

リファビューテックカールアイロン ガイドブック付き

リファビューテックカールアイロン ガイドブック付きは、リファ コテ(カールタイプ)にガイドブックが付いたお得なセットです。

リファビューテックカールアイロン

リファビューテックカールアイロンは、リファ コテのみで、ガイドブックは付いていません。

ガイドブックは必要ない方は、こちらがおすすめです。

リファ(ReFa)
¥18,000 (2024/04/19 21:47:34時点 Amazon調べ-詳細)

リファビューテックストレートアイロン

リファビューテックストレートアイロンは、ストレートヘアが作れる商品です。

寝ぐせを綺麗に伸ばしてくれるので、忙しい朝の必需品です。

リファ(ReFa)
¥15,880 (2024/04/19 21:47:35時点 Amazon調べ-詳細)

結局どれがおすすめ?

  • 大きなカールにしたい方・・・リファビューテックカールアイロン32mm
  • 細かいカールにしたい方・・・リファビューテックカールアイロン26mm
  • ストレートヘアにしたい方・・・リファストレートアイロン

リファ コテ|よくある疑問

リファとヘアビューロンの違い比較

リファ

・価格:19,800円~22,000円
・温度:140度~220度
・重さ:295g 

ヘアビューロン

・価格:38,500円~71,500円
・温度:40度~180度
・重さ:417g~448g

このように、リファとヘアビューロンを比較したところ、価格は圧倒的にリファ コテの方が安いです。

温度設定はヘアビューロンが180度までしか上がらないのに対し、リファは220度まで上がります。

また、100g以上リファの方が軽いので、毎日使っても腕が疲れません。

総合的にみて、リファ コテをおすすめします。

髪は痛む?

濡れた髪に高温のこてをあてると、水蒸気爆発が起きキューティクルを傷つけます。

リファ コテの『カーボンレイヤープレート』は、熱の伝わり方がマイルドなため、キューティクルを傷つけにくい構造です。

販売店はどこ?最安値は?

リファ コテは上記の販売店で販売されています。

料金はどこでも変わりありません。

この中でも、注文から発送までが速いAmazonでの購入が一番おすすめです。

取扱説明書

リファ コテには取扱説明書(ガイドブック)付のものも販売されています。

コテ初心者の方や、より上手に使いたい方は取扱説明書(ガイドブック)付の商品の購入をおすすめします。

リファ コテ|メリットとデメリット

髪を痛めにくいリファ コテですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・見た目が安っぽい

メリット
・髪にダメージを与えにくい
・軽い
・カール維持力が高い
・温まるのがはやい
・髪のパサツキが出ない
文章

さぶろぐ
さぶろぐ

髪にダメージを与えにくいコテです


リファ コテ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

リファ コテ|まとめ

箱に入ったリファ コテ

毎日のコテで髪の毛が傷んでパサつきが強かったのが、リファ コテを使い出してから髪の痛みが軽減されました。


同僚に「巻いた後も髪の毛パサついてなくて綺麗」って言われることが増えて、嬉しい毎日です。


リファ コテはスイッチを入れたらすぐに使えるので、忙しい朝に余裕ができました。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・朝忙しくて時間が無い方
・髪の傷みが気になる方
・軽いコテが良い方
・毎日髪を巻く方
・カールキープ力を求める方
・ツヤ髪にしたい方
・性能が良いコテが良い方


本日ご紹介したリファ コテ

ツヤ髪になるコテに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【2024年1月】おすすめのコードレスヘアアイロン10選 【2024年1月】おすすめのミニヘアアイロン10選 【2024年1月】海外対応しているおすすめのヘアアイロン10選 【2024年1月】メンズにおすすめのヘアアイロン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)