【2024年1月】象印極め炊きのおすすめ炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では象印極め炊きのおすすめ炊飯器をご紹介していきます。


▼象印極め炊きのおすすめ炊飯器10選

さぶろぐ
さぶろぐ

NW-VB10-TA
NW-JU10-BA
NP-ZT18-TD
NW-JC10-TA
NP-ZU10-TD
NW-VA10-TA
NW-MA07-BA
NP-VN18-TA
NP-RT05-BA
NW-JX10-BA

ZOJIRUSHIと言えば炎舞炊きという強くインパクトとのある言葉が出て来ます。

日本人のお米に対する熱い思いを追求しご飯を美味しく味わうためにうまれた炊飯器であり簡単にお家で美味しいご飯を食べたい方のお悩みを解決してくれる炊飯器だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは象印極め炊きのおすすめ炊飯器の選び方を見ていきましょう!!

象印極め炊きのおすすめ炊飯器|選び方

おかずまで作れる

炊飯器でおかずやケーキなどご飯を炊く以外に炊飯器を使うことが多くなった今そういった機能もついているかどうかを選ぶ基準として簡単にできるかお手入れは簡単なのかと購入する前に選ぶ基準としてもいいと思います。

お掃除機能があればお釜に残る匂いを気にしなくてすむのでいいです。

お米に合わせた炊き方ができる

ZOJIRUSHIの炊飯器は、お米をただ炊くのでなくお米に合わせた炊き方食べる人の好みに合わせた炊き方ができます。

気候やお米の銘柄により毎日同じ炊き方をしても柔らかい固いなどなぜか違うということがあると思います。

そういったお米の特徴や気候に合わせ炊き方を変えてくれる機能があります。

料理に合わせたご飯の炊き方ができる

料理によりお米の炊き方を変える機能がZOJIRUSHIにはあります。

カレーならご飯は少し固めなどボタン1つで変えることができます。

そういったお米に対する合わせ方と使っている人に合わせることができるのでただ炊くだけでなく料理にもこだわりをもつことがでるのがZOJIRUSHIです。

健康メニューにも使える炊飯器

今の時代健康志向が強くなり雑穀米もち麦など白米とは違う炊き方などでも美味しく炊きあげてくれます。

選ぶ基準としてはそういったことも考えて選ばれると健康やダイエットを行いたい時に助かるポイントだと思います。

気楽にお家でダイエットができ家族の健康も守れる炊飯器選びをしてください。

冷めても美味しいご飯がたける

最近はご飯を冷凍したりする方も多くいらっしゃると思います。

冷凍をし解凍しても美味しさをままキープすることができお弁当を毎日作られている方も冷めても美味しいご飯は重要なポイントだと思います。

炊飯器により炊きたてはもちろん冷めても美味しい炊飯器選びは重要だと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、象印極め炊きのおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを見ていきましょう!!

象印極め炊きのおすすめ炊飯器|メリットとデメリット

象印極め炊きのおすすめ炊飯器のメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

簡単に美味しく炊ける
・安いお米でも美味しい
・おかずも作れる
・冷えても美味しい

デメリット

値段が高い
・炊飯器が小さい
・釜が重たい
・音がうるさい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの炊飯器と選び方を紹介していきます!!

象印極め炊きのおすすめ炊飯器|『さぶろぐ』のイチオシ

NW-VB10-TA

5.5合炊きです。

価格は16,000円程度です。

色はブラウンです。

内釜全体を発熱させるIH炊飯器です。

沸とう後も強火で炊き続け、ごはんのうまみを引き出してくれます。

内窯には黒まる厚釜を採用しています。

炊き分けは3通りあり自分好みに設定できます。

【2024年1月】1万円台で買えるおすすめの炊飯器10選

【2024年1月】1万円台で買えるおすすめの炊飯器10選

象印極め炊きのおすすめ炊飯器|人気のおすすめ商品比較

NW-JU10-BA

5.5合炊きです。

価格は40,000円程度です。

色はブラウンです。

発熱効率と蓄熱性が高い鉄素材を採用した内釜に強い火力を加えて対流を起こし、お米を均一に加熱することで、ふっくらでおいしいごはんに仕上げてくれます。

炊き上がりの感想を入力すると次回の炊き方を自動調整してくれる学習機能がついています。

【口コミ】まずい?圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』をレビュー

象印 極め炊き NW-JU10 【口コミ】まずい?圧力IH炊飯器『象印 極め炊き NW-JU10』をレビュー

NP-ZT18-TD

10合炊きです。

価格は32,000円程度です。

色はブラウンです。

炊飯方式は圧力IHで、高温の熱でお米一粒一粒までふっくら大きく炊き上げ、甘み成分を引き出してくれます。

内釜は、まる底なのでお米が対流しやすく、釜全体に熱が伝わる黒まる圧釜を採用しています。

NW-JC10-TA

象印マホービン 圧力IH炊飯器 極め炊き 5.5合炊き ブラウン NW-JC10-TA

5.5合炊きです。

価格は28,000円程度です。

色はブラウンです。

大火力&高圧力を採用した圧力IH炊飯ジャーです。

中パッパから沸とう維持工程で一気に火力を加え激しい対流を起こし、ごはんの甘みとうまみを引出します。

内釜と内ぶたのプラチナコート効果で、ごはんの甘み成分、還元糖を引出す鉄器コートプラチナ厚釜を採用しています。

NP-ZU10-TD

5.5合炊きです。

価格は25,000円程度です。

色はブラウンです。

好みの食感に炊き分ける3通りの炊き分け圧力機能があります。

うまみ圧力蒸らしでおいしさを引き出してくれます。

麦ごはんメニューがついており、麦ごはんも食べやすく、おいしく炊けます。

白米ではお米のおいしさを引き出す熟成炊き機能があります。

NW-VA10-TA

5.5合炊きです。

価格は25,000円程度です。

色はブラウンです。

炊飯方式はIHです。

うまみを引き出し、芯までふっくらしたごはんに炊き上がてくれます。

内釜は黒丸厚釜を採用し、まる底形状による効果でお米が対流しやすく、釜全体に熱が伝わります。

NW-MA07-BA

4合炊きです。

価格は36,000円程度です。

色はブラックです。

大火力&高圧力」により、お米を豪快に舞うこととでおいしいご飯に炊き上げてくれます。

発熱効率を高めた鉄器コートプラチナ厚釜を採用し、ごはんの甘み成分を引き出してくれます。

49通りのわが家炊きメニューがついており、家族がもとめていた食感に仕上げてくれます。

NP-VN18-TA

象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥24,980 (2024/04/19 13:09:32時点 Amazon調べ-詳細)

10合炊きです。

価格は32,000円程度です。

色はブラウンです。

豪熱沸とうIHを採用しており、強火で炊き続け、うまみ引き出してくれます。

保温状態を選択でき、30時間おいしくうるつや保温、高め保温ができます。

お米の栄養素を引出す熟成炊き(白米、玄米)機能がついています。

NP-RT05-BA

3合炊きです。

価格は29,000円程度です。

色はブラックです。

発熱効率を高めた鉄器コートプラチナ厚釜を採用しており、ごはんの甘み成分(還元糖)を引き出してくれます。

保温状態を選択でき、30時間おいしく保温できるうるつや保温、高め保温ができます。

好みの食感に炊き分ける4通りの炊き分け圧力機能つきです。

NW-JX10-BA

5.5合炊きです。

価格は42,000円程度です。

色はブラックです。

蓄熱性・発熱効率・熱伝導に優れた鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜を採用しています。

大火力&高圧力により、お米を豪快に舞うことでおいしく炊き上げてくれます。

家族が求めていた食感になる81通りのわが家炊きメニューがついています。

象印極め炊きのおすすめ炊飯器|まとめ

毎日食べるお米を美味しく楽しめ幸せを感じれます。

【レビュー】怪しい?LOCABO炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 家電芸人 おすすめ 炊飯器 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする炊飯器はどれ!? 【口コミ】まずい??タイガーの炊飯器の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??バーミキュラ ライ スポットの評判から使い方まで徹底解説!!