【レビュー】不具合は?RHA TrueControlancの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

音楽に没頭したい…


RHA TrueControl ANCはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノイズキャンセリング搭載
・装着したまま会話可能
・くせのない高品質な音質
・音がいじれる専用アプリ
・簡単操作で通話も可能
・ワイヤレス充電対応

・大人っぽいデザイン



RHA TrueControl ANC遮音性の高いイヤホンで「ノイキャンならこれを初めに推す」方も多いです。


生活音から航空機のエンジン音や地下鉄の喧騒、ボイラー音やPCのタイピング音を低減。


1日中、1年中どこかしらで騒音があり、音楽に没頭できないという方に使ってほしいイヤホンです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RHA TrueControl ANCをご紹介していきます!

RHA TrueControl ANC|仕様と特徴

ノイズキャンセリング

RHA TrueControl ANCは生活音や交通機関の雑音をシャットアウトするアクティブノイズキャンセリング機能が付いています。

またカナル型を採用したため、すぐれたフィット感からより高い遮音性能を実現しています。

高音から低音まで様々なノイズをブロックしてくれるので聞きたい音楽だけに没頭させてくれる一品。

外部の音も聞き取りやすく

RHA TrueControl ANCアンビエントモード(外音集音機能)を搭載

イヤホンを外さずに、ワンタッチで周囲の会話や電車内のアナウンスを聞きやすくできます。

スマート音声操作も

RHA TrueControl ANCは接続デバイスとペアリングしてスマート音声操作も可能。

iphoneのSiri、AndroidのGoogleアシスタント、サムスンのBixbyの音声アシスタント機能が使えます。

密着度の高いカナル型

RHA TrueControl ANCは耳の中に入れ込んで使用するカナル型。

密閉性が高く、遮音性が高い特徴があり、より音楽に没頭したい時に適しています。

Qi規格ワイヤレス充電対応でバッテリー持ちも○

RHA TrueControl ANCの充電はUSB接続とQi規格のワイヤレス接続での充電が可能。

すぐ使いたい時に嬉しい急速充電にも対応します。

また、その他以下の特徴があります。

  • 「Qualcomm cVc」により通話時も周囲のノイズをブロック
  • 常時ANCをON状態でも、「本体5時間+充電ケース15時間」の長時間再生可能
  • IPX4の生活防水
  • 専用アプリでイコライザなど詳細音質設定可能


さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

RHA TrueControl ANC|口コミと評判

良い口コミ・評判

音場が広くどの音域もバランス良く聞かせます。

さぶろぐより引用

RHA TrueControl ANC着弾。
Jabra elite 85tが耳に合わない&zoomで途切れるので購入。
ノイキャンは劣るけど、音質はRHAらしい元気なサウンドで聞いてて楽しい!

Twitterより引用

RHA TrueControl ANCで YOASOBI「アンコール」を聴くと幸せになります!

Twitterより引用

RHA TrueControl ANCの良い口コミや評判を見ていくと、サウンドやデザイン面まで高い評価を得ている印象。


元気なJpopから、抒情的なシャンソンまで感情を動かすサウンドで聴かせると好評でした。


艶消し黒でラグジュアリーなデザインは、男女問わずどんなファッションにも合わせやすくON・OFF使いやすいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

万人受けする音質みたい


悪い口コミ・評判

試着の時は気にならなかったが、長時間付けて耳に違和感があった。

さぶろぐアンケート

曲間に片方のイヤホンからホワイトノイズ(機械音)があり、修理に出して解決しましたが、対応が不満。
対応メールがいちいち意味不明で余計な労力がかかりました。

さぶろぐアンケート

RHA TrueControl ANCの悪い口コミや評判を見ていくと、耳に違和感があった、初期不良があったという方もいました。


自分の耳には合わなかったという声もあり、多くの場合は装着法を誤っていることが原因ですが、その場合は付属のイヤーピースを付け替えてみるのがおすすめです。


また初期不良については公式販売店のサポート係まで日本語で連絡して対処を依頼できるので安心できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

やや大き目サイズのイヤホンだよ


RHA TrueControl ANC|レビュー

音質

RHA TrueControl ANCは派手さはないものの、基本に忠実で温かみを感じるなめらかなサウンド

原音の再現度を高めた高精度6mmダイナミックドライバーを採用、自然な低音と豊かな中音域が魅力です。

音の分離性は抑えられており、一音一音を聴き比べる音楽鑑賞に使うより作業中に聞き流すのにいい感じ。

極端に音を強調しないので、ロックよりもバラードを聞きたくなる聴き疲れのしないイヤホンという感想です。

フィット感

RHA TrueControl ANCのフィット感は良いです。

ですが、外すときに、装着位置によって引っかかりを感じる事も。

我慢できないほどではないですが繰り返すと痛みが出そうです。

加えて耳に入れて装着するので、長時間の使用には向きません。

耳の奥までねじ込まずに、ちょっと手前に浮かせて音を反響させるイメージがベストポジションですよ。

接続について(ペアリング)

RHA TrueControl ANCはケースを開けるだけでペアリングモードになり、お持ちのデバイスとのBluetooth接続が可能な状態になります。

遮音性(音漏れ)

RHA TrueControl ANCの遮音性は良い部類です。

耳のくぼみ全体にフィットする密着感があり、比較的音漏れしにくい設計となっている印象です。

横にぴったり人がいたら曲名は分からなくても「何か聞いてるな」と分かる程度。

マイク性能

RHA TrueControl ANCのマイク性能、品質は良い印象。

通話中も周囲の騒音を低減する“Qualcomm cVc”が機能することでスムーズな応対もしやすいです。

RHA TrueControl ANC|使い方

ペアリング(接続方法)

本体を充電

出荷段階では充電されていませんので、ペアリング前に充電してください。

ケースを開ける

ケース内のインジケーターが青く点滅するのを確認

ペアリング側の設定

ペアリングしたいデバイスのBluetoothを起動し、リストから「RHA TrueControl 」を選択し、接続します。

PC接続

RHA TrueControl ANCはBluetooth対応のパソコンと接続が可能です。

ワイヤレスで使えるのでPC周りに余計なコードを配線がなくすっきり使え、外出先でも新幹線やカフェでの作業も捗ります。

片耳使用

RHA TrueControl ANCは左右分離型なので片耳使用も可能です。

また左右繋がっているイヤホンであれば洋服などに擦れるとタッチノイズが気になりますが、分離型は耳にしか触れないのでノイズが気になりません。

初期化

RHA TrueControl ANCの初期化(リセット)の方法は以下の手順になります。

  1. ケースにイヤホン収納し、左右どちらかのタッチコントロールを10秒長押し
  2. ランプが青く点滅するのを確認(ペアリングモード
  3. タッチコントロールから一度指を離し、再度10秒長押し
  4. ランプが赤く点滅するのを確認(リセットモード・初期化
  5. しばらく放置し自動的に再度ペアリングモード(青点滅)になるとリセット(初期化)完了です。

RHA TrueControl ANC|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

RHA TrueControl ANCはイヤーピースが付属されています。

大きさの違う物も入っているので自分に合うサイズが見つかりやすいです。

不具合は?

RHA TrueControl ANCで初期不良がありましたら、公式の問い合わせフォームにご連絡ください。

また、片耳しか聞こえない製品に当たったという声もちらほらありましたが、その場合は機器をリセットをすることで解決できることが多いようです。

販売店はどこ?最安値は?

RHA TrueControl ANCの購入は、最安値タイミングが多くギフト券を現金チャージしてお得なAmazonのご利用がおすすめです!

説明書

RHA TrueControl ANCの取扱説明書はこちらですが、英字版のみになります。

ですが、製品にはクイックスタートマニュアルも入っており、操作に迷う方はいませんでした。

RHA TrueControl ANC|メリットとデメリット

Popが楽しく聴けるRHA TrueControl ANCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は安くない
・フィット感はやや人を選ぶ
・操作に慣れが必要

メリット
・ノイズキャンセリング搭載
・装着したまま会話可能
・くせのない高品質な音質
・音がいじれる専用アプリ
・簡単操作で通話も可能
・ワイヤレス充電対応

・マッドで高級感あるデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事しながら音楽が聴くのに良いね


RHA TrueControl ANC|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RHA TrueControl ANC|まとめ

遮音性が良いRHA TrueControl ANCは仕事をしている時に使うと、周りの雑音が気にならなくなっていつもより集中して取り組めます。


道を歩いている時は外部の音を取り込み、安全にも配慮して使えますし、イヤホンを付けたままで会話や電話もできるのでとても便利ですね。


合わないか心配だったのですが、イヤーピースも選べるので自分の耳にジャストフィットしていて、激しく動いても落ちません。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・有線コードが煩わしい
・Jpopやメロウ系の曲が好き
・周りの雑音が気になる
・仕事や趣味に集中したい
・ハンズフリー通話をしたい
・大人らしいデザインがいい


本日ご紹介したRHA TrueControl ANC

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】型落ちでコスパ最強!!momentum true wirelessの評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】音飛びして充電でもできない!?ag tws03rの評判をチェック!! 【口コミ評判】仕事で使うならこれ一択!! jabra elite 85tをレビュー!! 【レビュー】コスパ最強!!手ごろで音の良いkz zaxの口コミ・評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)