【レビュー】不具合が多い?RHA TrueControl ANCの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仕事に集中できるイヤホンが欲しい

RHA TrueControl ANCはこんな悩みを解決してくれる完全ワイヤレスイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノイズキャンセリング搭載
・装着したまま会話可能
・高品質なサウンド
・専用スマホでカスタマイズ
・簡単操作で通話も可能
・ワイヤレス充電対応

・マッドで高級感あるデザイン



RHA TrueControl ANCは、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能搭載の完全ワイヤレスイヤホンです。


また、アンビエントモード(外音取り込み機能)も搭載しているので、必要に応じてイヤホンを外さずにワンタッチで外音を聞くこともできます。


人間工学に基づき設計された抜群のフィット性とRHAが誇る高品質なサウンドを兼ね備え、全ての人におすすめできる一品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RHA TrueControl ANCをご紹介していきます!

RHA TrueControl ANC|仕様と特徴

ノイズキャンセリング性能

RHA TrueControl ANCに搭載されている、最先端のアクティブノイズキャンセリング技術と優れたフィット性により、高いノイズキャンセリング性能を実現しています。

様々な外部のノイズをブロックしてくれるので、適度な音量でサウンドを楽しめるため、耳にもやさしい一品と言えます。

アンビエントモード搭載

RHA TrueControl ANCはアンビエントモード(外音取り込み機能)も搭載しています。

そのため、誰かに話しかけられた時や、電車内のアナウンスが聞きたい時など、必要に応じてイヤホンを外さずワンタッチで外部の音を聞くことができます。

ハイクオリティなサウンド

RHA TrueControl ANCはRHAが誇る優れたオーディオ性能を実現しています。

搭載された高性能6mm径ダイナミックドライバーを最大限活かすための内部設計とサウンドチューニング技術が、原音に忠実なHi-Fiサウンドを届けてくれます。

専用アプリでカスタマイズ

RHA TrueControl ANCの専用スマホアプリを使用することで、本体のボタン操作設定や音質調整をお好みに合わせてカスタマイズすることができます。

専用スマホアプリは無料で利用することができます。

その他の機能も満載

RHA TrueControl ANCは他にも多くの機能を備えた、高性能完全ワイヤレスイヤホンです。

  • 「Qualcomm cVc」により通話時も周囲のノイズをブロック
  • 接続デバイスのスマート音声操作対応(Siri、Googleアシスタント、Bixby)
  • Qi規格ワイヤレス充電対応
  • 常時ANCをON状態でも、「本体5時間+充電ケース15時間」の長時間再生可能
  • IPX4の生活防水
さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RHA TrueControl ANC|口コミと評判

良い口コミ・評判

RHA TrueControl ANCの音は評判通りとても良い。
ノイズキャンセリング性能は賛否両論あるけど、電車やバスでしっかり効果を感じるし、Jabra Elite 85tより良いか同等くらい。
スワイプ操作するイヤホンはマイナーだけど、個人的に使いやすい。

Twitterより引用

ジャストフィットです。
前から自分の体の一部だったかの様にフィットします。
(耳が痛いと言っている方は付け方たぶん間違ってる。ぎちぎちにフィットするところに付けるんじゃなくて、そこから前に少しひねったところですよ。6時間くらい付けてても痛くなりませんでした。)

価格.comより引用

カッコいいと思います。
ケースも含めて、マッドな質感が高級感を感じさせます。

価格.comより引用

RHA TrueControl ANCは良い口コミや評判を見ていくと、デザインから機能面まで高い評価を得ている印象。


マッドで高級感のあるデザインは、男女問わずどんなファッションにも合わせやすく、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。


ノイズキャンセリングやフィット感についても総じて満足度は高いと言えますが、やや意見が分かれていることから個体差や耳の形状の影響を受けるものと思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

驚きの性能を味わえるかも


悪い口コミ・評判

フィット感は なかなか人を選ぶ設計だと思います。

価格.comより引用

スワイプ操作がタップ操作として誤反応してしまう、との不満を訴えている方が多いようですが、コツさえ掴めば失敗もなく快適に操作する事が出来ます。

価格.comより引用

RHA TrueControl ANCの悪い口コミや評判をみていくと、自分の耳には合わなかった、ボタン操作が上手く出来ないといった意見がちらほらみられました。


本商品は、耳穴だけでなく耳のくぼみにフィットするよう設計されているため、合う人には抜群のフィット性能を誇りますが、やや人を選ぶ印象。


ボタン操作の特にスワイプ操作が誤反応が生じやすいとの意見がありますが、そういった方も慣れれば問題なくなると思われます。

さぶろぐ
さぶろぐ

海外仕様のやや大きめサイズみたい


RHA TrueControl ANC|レビュー

音質

RHA TrueControl ANCは原音を忠実に届けることをテーマに、高性能6mmダイナミックドライバーを活かした内部設計とRHAサウンドチューニング技術を搭載しています。

しっかりとした低音ながらも、癖のないナチュラルなHi-Fiサウンドを楽しむことができます。

フィット感

RHA TrueControl ANCは、耳穴だけでなく、耳のくぼみ全体にフィットするようデザインされています。

サイズ感はやや大きめなサイズの印象で、人によっては耳が痛くなるといった意見がありますが、多くの人は長時間使用していても快適なフィット感を得られる仕上がりとなっています。

接続について(ペアリング)

RHA TrueControl ANCは、ケースを開けるだけでペアリングモードになり、お持ちのデバイスとのBluetooth接続が可能な状態になります。

遮音性(音漏れ)

RHA TrueControl ANCは、遮音性に優れたカナル型です。

また、耳のくぼみ全体にフィットする密着感があり、比較的音漏れしにくい設計となっている印象があります。

マイク性能

RHA TrueControl ANCに間する詳細な情報はみつかりませんでしたが、特に言及されていないことから問題なく使用できると思われます。

RHA TrueControl ANC|使い方

接続方法

ケースを開ける

ケース内のインジケーターが青く点滅するのを確認

ペアリングを行う

お持ちのデバイスのBluetoothを起動し、リストから「RHA TrueControl 」を選択し、接続

次回からケースを開けるだけで、お使いのデバイスがBluetoothを起動している限り自動的に接続ができます。

PC接続

RHA TrueControl ANCはBluetooth対応のパソコンとも接続が可能です。

ノイズキャンセリングも相まってカフェでのパソコン作業などにもピッタリです。

片耳使用

RHA TrueControl ANCは左右分離型なので、片耳使用も可能です。

RHA TrueControl ANC|よくある疑問

不具合が多い?

RHA TrueControl ANCの不具合に関する情報としては、まれに片耳しか聞こえない場合があるとの意見がみられました。

ですが、このような場合に遭遇してもリセットをすることで解決することができるようです。

聞こえない場合の対処法

RHA TrueControl ANCで音が聞こえない場合には、まずは本体の充電確認、Bluetooth接続されているか確認しましょう。

それらが問題なければ、一度リセットし再度接続を行いましょう。

リセット方法はある?

RHA TrueControl ANCのリセット方法は以下の手順になります。

  1. ケースに両側イヤホンを戻し、左右どちらかのタッチコントロールを10秒長押し
  2. LEDが青く点滅するのを確認(ペアリングモード)
  3. タッチコントロールから一度指を離し、再度10秒長押し
  4. LEDが赤く点滅するのを確認(リセットモード)
  5. しばらく放置し自動的に再度ペアリングモード(青点滅)になるとリセット完了

販売店はどこ?最安値は?

RHA TrueControl ANCの購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonのご利用がおすすめです!

取扱説明書

RHA TrueControl ANCの取り扱い証明書は残念ながら見つかりませんでした。

ですが、専用アプリで使用方法の確認や自分好みの詳細設定ができるので問題なく使用できると思われます。

RHA TrueControl ANC|メリットとデメリット

ノイズキャンセリング性能を備えた高性能なRHA TrueControl ANCですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が安くはない
・フィット感はやや人を選ぶ
・タッチ操作に慣れが必要

メリット
・ノイズキャンセリング搭載
・装着したまま会話可能
・高品質なサウンド
・専用スマホでカスタマイズ
・簡単操作で通話も可能
・ワイヤレス充電対応

・マッドで高級感あるデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

1度はこの高性能を味わっておきたい


RHA TrueControl ANC|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RHA TrueControl ANC|まとめ

仕事をしている時に、RHA TrueControl ANCを使うと、周りの雑音が気にならなくなって、いつもより集中して取り組めている気がします。


必要な時には、イヤホンを付けたままで会話が出来るし、電話もできるのでとても便利です。


自分の耳にジャストフィットしていて、つけているのを忘れてしまうくらい耳に馴染んでくれます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ワイヤレスイヤホンが欲しい
・快適に音楽を楽しみたい
・周りの音が気になりやすい
・仕事や趣味に集中したい
・ハンズフリー通話をしたい
・大人らしいデザインがいい


本日ご紹介したRHA TrueControl ANC

RHA社初のノイズキャンセリング機能を搭載さいた高性能完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

イヤホン本体 【Powerbeats Pro レビュー】ワークアウトならコレ。ぶっちゃけ日常使いもこれだけでいい Soundcore Liberty Neoをレビュー 【コスパ最強】イヤホンで迷ったらコレ!Soundcore Liberty Neoをレビュー 【類似品おすすめ】AirPodsの代用品になる商品を徹底比較!! 【口コミ】音漏れは?final E1000の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)