【口コミ】日本語対応?rg351pの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

空き時間にサクッと遊べるゲーム機がほしいな…


rg351pはこんな悩みを解決してくれるゲーム機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかりとした外観
・操作性のよさ
・大容量バッテリー
・幅広いゲームに対応
・持ち運びに便利



rg351pはANBERNIC社製のゲーム端末。


その特徴は、ファミコンやプレイステーション、ドリームキャスト、NintendoDSまで幅広く遊べるODROID-GO Advanceクローン中華ゲーム機であること。


デザインや品質はもちろん、使いやすさなど完成度が高いと人気のゲーム機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、rg351pをご紹介していきます!

rg351p|仕様と特徴

品質の良さがにじみでる外観

rg351pは外観も魅力的。

プラスチック製ながら、表面はザラザラとしたマットな質感でチープさがありません。

カラーはブラックとホワイトを展開しています。

持ち運びに便利

rg351pは軽くてコンパクト。

本体サイズは71×152×17.6mmで、重量はたったの181gです。

カバンにさっと入れて持ち運んでも荷物の邪魔にならず、ちょっとした空き時間や待ち時間の楽しみに最適です。

操作しやすいボタン

rg351pはしっかりとしたボタンで操作しやすいのもポイント。

ゲームに夢中になって力がこもってしまっても傷みにくく、丈夫な作りになっています。

右側にはアナログスティックが設置してあり、押し込みにも対応。

大容量バッテリー

rg351pは大容量バッテリー。

バッテリー容量は3500mAhとたっぷりで、持ち運んで出先で遊ぶのにもぴったりです。

ゲームタイトルや使い方にもよりますが、6~7時間ほど楽しむことが可能となっています。

幅広いゲームに対応

rg351pは幅広いゲームに対応。

プレイステーション、NintendoDSの他、懐かしのファミコン、スーパーファミコン、ドリームキャスト、ゲームボーイなどのゲームが快適に動作します。

ついつい夢中になってしまうこと間違いなし。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうだろう?

rg351p|口コミと評判

良い口コミ・評判

エミュ機って楽しいよね。
自分の好きなようにROMを入れ替える事で自分なりのレトロゲーム機となる。

Twitterより引用

軽い!
操作バツグン!!
ポッケに入る!!!
351ELECよく動く!!!!
電池長持ち!!!!
スリープ性能が神!!!!
パンダデザインやば!!!!
ビルドクオリティ高ッ!!!!

Twitterより引用

1.操作性、2.携帯性、3.性能 総合的に考えると… ナンバーワンは RG351P

Twitterより引用

rg351pの使いやすさ、持ち運びのしやすさについての口コミや評判が目立ちました。


電池持ちもよく、持ち運んで外出先でプレイする方も。


複数の中華ゲーム機を持つ方の中でもかなり満足度が高かったです!

さぶろぐ
さぶろぐ

操作性も携帯性も抜群!


悪い口コミ・評判

朝っぱらから、RG351Pに 351ELEC 20210603 導入中。
アップグレード失敗したので、イメージから…。
ちょっと面倒。、

Twitterより引用

RG351P で Wi-Fiドングル使っても転送遅い・切断されるって報告あるけどロットによって違いあるのかな。

Twitterより引用

rg351pの転送やアップグレードの方法などについての口コミや評判がいくつか見られました。


一般的なゲーム機と異なり、情報が少ないため操作や不具合の際に頼れるところがあまりないのがネックですね。


ある程度PCの知識のある方や周りに相談できる方がいる方向けのゲーム機といえそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ある程度知識が必要


rg351p|使用者の感想

YOUTUBE ゲーム老人チャンネルさんの投稿

Twitter@melo_rtgさんの投稿

Twitter@isutaさんの投稿

rg351p|使い方

接続方法

電源をONにする
WiFiドングルを接続し、システムメニューからWiFiをONにする
SSIDを選択し、セキュリティーキー(パスワード)を入力して接続する

ゲームのデータの転送では、この後PC側で設定を行い、転送作業を行います。

収録ソフト

rg351pの収録ソフトはモデルや販売元によって異なります。

3000タイトル、5000タイトル、10000タイトルが収録されている他、自分でゲームを転送して遊ぶことも可能です。

SDカード

rg351pはSDカードを使用してデータ転送を行うことも可能です。

rg351p|よくある疑問

Rg351mとの違いを比較

rg351pはRg350mと外観や大きさは似ていますが、性能の高さや操作感の良さを求めるのであればrg351pがおすすめです。

バッテリー容量もrg351pの方が大きくなっています。

日本語に対応してる?

rg351pはシステムメニューから言語(LANGUAGE)を日本語(JAPANESE)に変更することで日本語対応させることができます。

販売店はどこ?最安値は?

rg351pをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

取扱説明書

rg351pの取り扱い説明書はインターネット上で公開されていません。

同梱の取り扱い説明書を確認してください。

rg351p|メリットとデメリット

ゲームを楽しめるrg351pですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・品質にバラつきがある
・データ転送が不安定
・手に入れづらい

メリット
・しっかりとした外観
・操作性のよさ
・大容量バッテリー
・幅広いゲームに対応
・持ち運びに便利

さぶろぐ
さぶろぐ

隙間時間を楽しめる!


rg351p|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

rg351p|まとめ

家にいる時間が長くなり、これまでと違うゲームで遊んでみたいと思いrg351pを購入しました。


手軽に幅広いゲームタイトルで遊ぶことができ、バッテリーも長持ちなので充電を機にせずプレイできます。


家での時間をより楽しめるようになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・幅広いゲームで遊びたい方
・懐かしいゲームが好きな方
・PCの知識がある程度ある方
・ゲームが好きな方
・持ち運びしたい方


本日ご紹介したrg351p

rg351pに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】日本語対応?rg351pの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】買わないほうがいい?switch liteの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】対応ソフトは?switch vrの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後継機はある?whatsko rg350mの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)