【レビュー】改造できる?RG vガンダム HWSの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンダムのプラモデルをコレクションしています


RG vガンダム HWSはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・重武装形態を再現
・HWSを商品化
・伸縮ギミックを搭載
・装備時の保持力強化
・クリアパーツあり



RG vガンダム HWSは、RG 1/144 νガンダムに追加装甲を装備した、HWS(ヘビー・ウェポン・システム)が商品化したプラモデルです。


RG準拠のハイディテールでHWSを再現しており、胸部、腰部、脚部の3か所からなる重装甲アーマーを新規造形で表現。


ハイパー・メガ・ライフルは、砲身の伸縮ギミックを搭載し、通常状態と超長距離射撃状態を再現可能にしたおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RG vガンダム HWSをご紹介していきます!

RG vガンダム HWS|仕様と特徴

RG 1/144 νガンダムに追加装甲を装備

RG vガンダム HWSは、RG1/144 νガンダムに追加装甲を装備した、HWS(ヘビー・ウェポン・システム)が商品化したモビルスーツであり、 重武装形態をRGで細かく再現しています。

HWS(ヘビー・ウェポン・システム)を再現

RG vガンダム HWSは、RG準拠のハイディテールでHWS(ヘビー・ウェポン・システム)を再現しており胸部、腰部、脚部の3か所からなる重装甲アーマーを新規造形で表現。

各装甲のパネルラインの色分けやモールド、内部メカをRG準拠のハイディテールで細かく再現しています。

ハイパー・メガ・ライフル

RG vガンダム HWSは、ハイパー・メガ・ライフルを新規造形で再現しており砲身の伸縮ギミックを搭載。

通常状態と超長距離射撃状態までも細かく再現しています。

印象の異なるカラーパターン

RG vガンダム HWSは、本体を含め、装甲カラーに「RG νガンダム」(店頭発売アイテム)とは異なるマットなカラーリングの成形色を採用。

さらに、ホワイトには2種類のカラーパターンを採用することで、装甲のパネルラインを表現しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RG vガンダム HWS|口コミと評判

良い口コミ・評判

めっちゃカッコよ~で 大満足です。

ジム大好きマンですがゴテゴテニューガンダムも大好物です。

凄いボリュームで 全然ブンドド出来ません。

巣立ちも ギリ出来るけど やっぱり台座は 要りますね。

Twitterより引用

RG hi-vガンダムhws仕様できたー!

色々と粗はあるけどメタルパーツ初使用だったり迷彩したりと自分の中では大満足の作品。

Twitterより引用

RG vガンダム HWS( ヘビーウエポンシステム) ひとまず完成 いいねぇ…

このドッシリもっさりとしたプロポーション…

Twitterより引用

RG vガンダム HWSの良い口コミや評判を見ていくと、組みあがった姿がどっしりとしていて本当にかっこよいという声が多数あがっていました。


存在感があるので、組み立て工程はもちろんコレクションとして飾るのも非常に映える作品になっているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

箱の開封もわくわくだね


悪い口コミ・評判

RG vガンダム HWSの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つかり次第随時更新していきたいと思います。


RG vガンダム HWS|塗装・完成品

YouTube (CRAFTA クラフタチャンネルさん)

https://www.youtube.com/watch?v=qBJpxTpqlcQ

Twitter(@cbonethousand_rさん)

Twitter(@nagi201400523さん)

Twitter(@King_Vermilionさん)

RG vガンダム HWS|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

クリアカラー

RG vガンダム HWSにはクリアカラーverもあり、細やかなパーツ分割、緻密なモールドが施された装甲は、クリアカラーによりメカニカルな印象になっています。

説明書

RG vガンダム HWSは、web上で説明書の公開が無いため雰囲気を掴みたいという方は、SNSや動画サイトを参考にすることをおすすめいたします。

RG vガンダム HWS|よくある疑問

改造できる?

RG vガンダム HWSは改造しなくてもかっこよいキットではありますが、より安定感を出すためにプラ材を使ってフレームのせり出し量と固定を行ったり、塗装をしたり工夫して組み立てを行っている方も多々いました。

発売日はいつ?

RG vガンダム HWSの発売日は、2021年6月16日です。

現在もコレクターやファンの中では非常に人気の商品となっているようです。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を迎える資金にするのもおすすめです。

RG vガンダム HWS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RG vガンダム HWS|まとめ

RG 1/144 νガンダムのプラモデルはすでに製作済だったので、RG vガンダム HWSも購入しました。


元々大好きなキットではありましたが、武器構成が増えたことでさらに迫力が増してかっこよくなっていました。


可動範囲が広く、武器を構えた時の臨場感あふれる雰囲気も立ち姿で表現ができるので非常に気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お子さんへのプレゼントに
・νガンダムを持っている方に
・ガンダム好きの方
・コレクションしたい方
・プラモデルデビューしたい方


本日ご紹介したRG vガンダム HWS

プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)