【レビュー】立たない?RG シナンジュの組み立て方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ガンプラデビューしたい


RG シナンジュはこんな悩みを解決してくれるガンダムのプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立てやすい
・映える赤い機体
・ガンプラデビューに最適
・高い再限度で美しい
・高いポージング



RG シナンジュは、『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』より、フル・フロンタルが搭乗する真紅のMSを再現したプラモデルです。


ロケットエンジンなどの実機考証によりデザインアレンジされた背面のフレキシブルスラスターは、内部メカを見せながら開閉するなど、可動ギミックが進化。


カトキハジメ氏描き下ろしの高密度なディテールを全身に反映した、おすすめのプラモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RG シナンジュをご紹介していきます!

RG シナンジュ|仕様と特徴

フレキシブルスラスター

RG シナンジュは、実機考証によりデザインアレンジされたフレキシブルスラスターの演出を強化した、よりギミカルな構造へ進化しており中カメをむき出しにしながら開閉が可能に。

質感表現

RG シナンジュは、メッキ加工で全身に配された金色の模様部分”円グレーピンク”をメッキ加工とパーツ分割で再現しており、組み立てるだけでシナンジュの美しい輝きが手に入る。

スラスター装甲・スライドギミック搭載

RG シナンジュは、全身のスラスターは装甲部分がスライドするギミックを搭載しており、メカ見え演出でメカニカル感を演出。

高密度なディティール

RG シナンジュは、カトキハジメ氏描きおろしによる高密度なディティールデザインを全身の中メカに反映しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RG シナンジュ|口コミと評判

良い口コミ・評判

RG シナンジュの良い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらないので見つかり次第随時更新させていただきます。


悪い口コミ・評判

RG シナンジュの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらないので見つかり次第随時更新させていただきます。


RG シナンジュ|塗装・完成品

YouTube (CRAFTA クラフタチャンネルさん)

instagram(@chauris511a12さん)

instagram(@chika_minase_gさん)

RG シナンジュ|組み立て

組み立ての流れ

脚部→腰部→腕部→胸部→ショルダーアーマー→頭部→バックパック→武器→拡張セットの順に組み立てている方が多いようです。

関節の補強

RG シナンジュは、可動させて遊ぶものではなくそっと眺めて楽しむものなので取り扱いには注意が必要ですが、コクピットボールの下部に隠れているボールジョイントを補強するのが簡単で効果が高いようです。

説明書

RG シナンジュの組み立て説明書は、現在ネット上には公開されていませんでした。

RG シナンジュ|よくある疑問

ポロポロする?立たない?

RG シナンジュと検索するとポロポロする・立たないという声がちらほらと見受けられますが、可動範囲を考えず無理に動かさなければ落ちないという声もあることから正しい扱いを心がければ心配いらないという印象です。

グロスインジェクションとの違い

RG シナンジュのグロスインジェクションは、『シナンジュ』の1/144スケールモデルキットです。

通常版よりもツヤ感のあるメタリックグロスインジェクション成形が施され、胸部や腕部などの特徴的なエングレービングはメッキ加工とパーツの色分けで再現した商品です。

オジリナルのディスプレイ用台座が付属する特別仕様のキットとなります。

発売日はいつ?

RG シナンジュの発売日は、2016年8月6日です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は送料無料で、初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠っているフィギュアがあるという方には、カイトリワールドで買い取ってもらいこれを機にあたらしいプラモデルを購入してもよいかもしれません。

RG シナンジュ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RG シナンジュ|まとめ

機動戦士ガンダムユニコーンで出てくるRG シナンジュが大好きなので、部屋に飾ろうとプラモデルを購入しました。


細かいところまで高い再限度で表現されているので、作っている途中からワクワクもとまりませんでした。


完成度も高いので、他のシナンジュシリーズを全部作って並べたくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プラモデルデビューしたい
・シナンジュが好き
・映えるカラーのMSが好き
・BANDAIで安心
・他のシリーズも集めたい


本日ご紹介したRG シナンジュ

ガンダムのプラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)