【レビュー】スミ入れは?RG インパルスガンダムの組み立て方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

存在感のあるガンプラを1つ作りたい


RG インパルスガンダムはこんな悩みを解決してくれるガンプラです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・細部まで高い再現度
・知名度の高いモデル
・4種のハンドパーツ付属
・広い可動範囲
・組み立てやすいパーツ



RG インパルスガンダムは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より主人公「シン・アスカ」が物語の前半に搭乗したMSのプラモデルです。


コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットの合体でMS形態となる機構を再現しています。


RGならではの実機考証として、フォースシルエットを「航空機」として捉え、ギミック、ディテール、質感を演出したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RG インパルスガンダムをご紹介していきます!

RG インパルスガンダム|仕様と特徴

美しく高い再限度

RG インパルスガンダムはコアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットの合体でMS形態となる機構を再現しています。

精密なディティールと可動ギミック

RG インパルスガンダムは、コアスプレンダー及び胴体にインサート成形が施されたアドバンスドMSジョイントを採用。

内部フレーム、ボディフレームは組み上がった状態でランナーから切り離すことができ、精密なディテールと変形・可動ギミックを実現。

微細な色再現

RG インパルスガンダムはパーツ分割により色再現も向上し、隣接したアーマーの微細な色分けまで精密に表現。

計算されたパーツ

RG インパルスガンダムは、前腕部には、肘とは別軸でひねりが可能な構造を搭載しており肩アーマーが独立して回転し、パーツ干渉を軽減します。

腰部のパーツがブロックごとに可動することで、可動域を大幅に確保します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RG インパルスガンダム|口コミと評判

良い口コミ・評判

RG インパルスガンダムの良い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つけ次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはありませんでした


悪い口コミ・評判

RG インパルスガンダムの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は見当たらなかったので見つけ次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはありませんでした


RG インパルスガンダム|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

instagram(@tianzhongshengli2939さん)

instagram(@alfredfakeさん)

RG インパルスガンダム|組み立て

組み立ての流れ

コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフレイヤー、フォースシルエットを組み立てその後にインパルスガンダムへの合体変形、そして最後に武装類の組み立てを行うと非常にスムーズに完成します。

スミ入れ

RG インパルスガンダムは、溝が深めのデザインなのでケガキなどをしなくてもスムーズにスミが入っていきます。

色が濃すぎると強調されてしまうので、ほんのりラインが出る程度の色味がおすすめです。

説明書

RG インパルスガンダムの説明書は、Web上には公開されていませんでした。

RG インパルスガンダム|よくある疑問

ソードインパルスとブラストインパルスの違い

RG インパルスガンダムのブラストインパルスガンダムは射撃メインの砲撃戦用形態モデルであり、ソードインパルスは、インパルスガンダムの接近戦仕様形態であり、特徴的なレッドのカラーリングやエクスカリバーレーザー対艦刀がリアルに再現されたキットになっています!

1/100の取り扱いはある?

RG インパルスガンダムは、1/100の取り扱いもありますがかなり品薄となっているようです。

発売日はいつ?

RG インパルスガンダムの発売日は2020年04月25日です。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

手持ちに長い間眠っているプラモデルがあるという方は、これを機にカイトリワールドに買い取ってもらい新しいプラモデルを迎えてもよいかもしれませんね。

RG インパルスガンダム|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RG インパルスガンダム|まとめ

プラモデルはあまり作ったことが無かったのですが、ボディーの派手さに惹かれてRG インパルスガンダムを作りました。


組み立てにどのくらい苦労するのかかなり心配でしたが、新しいモデルということもあり説明書も非常にわかりやすく楽しくつくることができました。


なんといっても可動域が広いので、色々なポーズをとらせることができインテリアのかなめになっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンプラが好き
・派手なデザインが好き
・プラモデル初心者
・色鮮やかなモデルが好き
・色々なポーズをさせたい


本日ご紹介したRG インパルスガンダム

ガンプラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)