【レビュー】再販は?RG νガンダムHWSの組み立て方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

1つガンプラを組み立ててみたい


RG νガンダムHWSはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・知名度のあるモデル
・初心者でも作りやすい
・高い再現性
・新規武装が美しい
・拡張セットあり



RG νガンダムHWSは、RG 1/144 νガンダムに追加装甲を装備した、HWS(ヘビー・ウェポン・システム)wを再現するため商品化したプラモデルです。(※拡張セットは別売り)


胸部、腰部、脚部の3か所からなる重装甲アーマーを新規造形で細部まで美しく再現。


砲身の伸縮ギミックを搭載し、通常状態と超長距離射撃状態を再現したおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、RG νガンダムHWSをご紹介していきます!

RG νガンダムHWS|仕様と特徴

 νガンダム重武装形態をRGで再現 

RG νガンダムHWSは、RG 1/144 νガンダムに追加装甲を装備した、HWS(ヘビー・ウェポン・システム)が商品化したプラモデルであり、各装甲のパネルラインの色分けやモールド、内部メカをRG準拠のハイディテールで再現。

(※写真はRG 1/144 νガンダム用 HWS拡張セット付属)

胸部装甲ユニット

RG νガンダムHWSは、 肩部ミサイル・ランチャーと一体となる胸部アーマーが美しく、装甲前面の展開ギミックを搭載し、内部のミサイル・ランチャーも緻密に再現。

ハイパー・メガ・ライフル

RG νガンダムHWSはハイパー・メガ・ライフルを新規造形で再現しており、砲身の伸縮ギミックを搭載し、通常状態と超長距離射撃状態を再現することが可能です。

ハイ・メガ・シールド

RG νガンダムHWSは、シールドの表面に装着する大型のハイ・メガ・シールドを再現しており上面・側面の装甲が展開し、2連装メガ粒子砲は前方への砲身伸縮ギミックを搭載・また、装備時の保持力強化のための専用アタッチメントが付属。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

RG νガンダムHWS|口コミと評判

良い口コミ・評判

RG νガンダムHWSの良い口コミや評判を見ていくと、現在は口コミや評判が見当たらなかったので随時更新していきます。


悪い口コミ・評判

RG νガンダムHWSの悪い口コミや評判を見ていくと、現在は口コミや評判が見当たらなかったので随時更新していきます。


RG νガンダムHWS|塗装・完成品

YouTube (アムロのガンプラ制作さん)

instagram(@hige_shogunさん)

RG νガンダムHWS|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。

基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

RG νガンダムHWSは、拡張セットが販売されておりこちらを使用することで通常シールドに拡張パーツを装着することが可能です。

説明書

RG νガンダムHWSの説明書はWebでは公開されていませんでした。

RG νガンダムHWS|よくある疑問

クリアカラーは?

RG νガンダムHWSは、また一層違った美しさがあるクリアカラーverも展開されています。

発売日はいつ?再販は?

RG νガンダムHWSのクリアカラーは2021年7月10日の発売でしたが、通常verの発売日は詳細にはわかりませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅で眠っているフィギュアがあるという方は、カイトリワールドに買い取ってもらいこれを機に新しいプラモデルを購入してもよいかもしれません。

RG νガンダムHWS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

RG νガンダムHWS|まとめ

最近ガンプラにドはまりしていることをきっかけに、RG νガンダムHWSも迷わずに購入しました。


vガンダムの重武装形態を再現しているだけあって戦闘シーンをリアルに再現したフォームがとても美しいです。


ハイパーメガライフルがとてもかっこよくて、バイポッドが動かせるので気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ガンダムが好き
・プラモデル初心者
・かっこいいMSが好き
・武器を持たせたい
・部屋に飾りたい


本日ご紹介したRG νガンダムHWS

ガンプラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)