【口コミ】作例付き!rf800mm f11 is stmの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

遠くの被写体を綺麗に撮りたいな…


rf800mm f11 is stmはこんな悩みを解決してくれるカメラレンズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい



rf800mm f11 is stmは超望遠の単焦点レンズながらもコンパクトさが意識されたレンズです。


特に遠くの被写体を綺麗に撮れるため、野鳥の撮影などにも向いています。


撮影に少しコツがいるので、撮影をかじっている人にはやり甲斐があってすごく楽しく撮影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、rf800mm f11 is stmをご紹介していきます!

rf800mm f11 is stm|仕様と特徴

世界最軽量約1,260g

rf800mm f11 is stmは約1260gで、世界最軽量です。

※レンズ交換式カメラ(一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ)用の焦点距離800mmを含むオートフォーカス対応の交換レンズとして。

最大1600mmの望遠撮影

rf800mm f11 is stmはエクステンダー RF1.4/2.0xに対応し、最大1600mmの望遠撮影が可能です。

手ブレ補正

rf800mm f11 is stmはレンズ内光学手ブレ補正に対応しており、手軽に美しい撮影ができます。

DOレンズで高画質を実現

rf800mm f11 is stmはDO(Diffractive Optics=回折光学素子)レンズ搭載で、光の進路をコントロール。

クリアな描写を実現します。

コントロールリングで快適に撮影

rf800mm f11 is stmはコントロールリングを搭載しており、より直感的に快適に撮影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

rf800mm f11 is stm|口コミと評判

良い口コミ・評判

これが噂の canon から出た RF800mm F11 IS STM

見よ! この小ささを!!!!

充電器と比べてもこのサイズ!

800mmが11万ちょいの時代…

いいですねぇ!

twitterより引用

EOS R6+RF800mm F11 IS STMにて撮影

初心者でも手に取りやすい値段の800mmなんて存在は他になかなかないし、キヤノンは昔からこういう撒き餌レンズを作らせたら天下一品の会社。

マーケティングの上手さは業界随一だわ。

twitterより引用

私は普段、プライベートで写真を撮ることがすきなのでこのrf800を購入しました。

実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。

解像度が高く、高画質で写真を撮ることができるのでとても嬉しかったです。

サブログ独自アンケートより引用

rf800mm f11 is stmの良い口コミを見ていくと、コストパフォーマンスが高いという声がたくさんありました。


初心者でも手に取りやすい値段でありながら、解像度が高いといったことだけではなく、操作性が良いのが高評価につながっているようです。


コンパクトなサイズ感についても多くの良い口コミが集まっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で高機能!


悪い口コミ・評判

rf800mm f11 is stmの悪い口コミは特に見当たりませんでした。

見つけ次第こちらにアップしていきます!

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがいいのもあって、不満を持つ人は少ないみたい…


rf800mm f11 is stm|作例

Twitter @HISAOOSONOさんの投稿

Twitter @akirakun88さんの投稿

Twitter @FlyHigh_A320さんの投稿

Twitter @gbabypicさんの投稿

rf800mm f11 is stm|使い方

使い方

レンズの取り付け

rf800mm f11 is stmとカメラ本体を取り付けます。

レンズ側とカメラ側の取り付け指標を合わせ、カチっと音がするまで回します。

撮影の準備(レンズの伸縮)

ロックリングを「UNLOCK」の方にカチッと音がするまで回し、レンズを前方へ伸ばします。

レンズの鏡筒を伸ばしたまま「LOCK」の方向にカチっと音がするまで回し、レンズの鏡筒を固定します。

フォーカスモードの選択

フォーカスモードスイッチを切り替え、マニュアルかオートかに切り替えます。

撮影距離範囲・手ブレ補正の選択

撮影距離範囲を撮影距離切り替えスイッチで選びます。

合わせて手ブレ補正の有り無しを選びます。

コントロールリングで調整

コントロールリングをまわしISO感度やシャッター速度などを設定。

撮影できる状態になります。

初心者

rf800mm f11 is stmは初心者におすすめです。

「F11」固定というレンズの暗さやAFエリアの限定という制約はあります。

しかし確かな解像性能や操作性の良さ、小型で軽く構えやすいといったメリットがあり、初心者でも使いやすい仕様になっています。

野鳥撮影

rf800mm f11 is stmはAFが俊敏ではないので野鳥の撮影には不向きと思われがちです。

しかし驚くほど軽く狙ったまま構えられる利点があり、三脚が使えないフィールドでの撮影などに活躍します。

また新世代のDOレンズは鳥の羽毛の1本1本まで繊細に解像し、手ブレ補正も効くなど野鳥撮影に向いているレンズといえます。

レンズフード

rf800mm f11 is はCANONからレンズフードET-101がでています。

おすすめ三脚座

説明書

rf800mm f11 is stmの説明書は公式HPから確認できます。

rf800mm f11 is stm|よくある疑問

重さは?

rf800mm f11 is stmは約1260gと軽量です。

中古でも買える?

rf800mm f11 is stmは中古でも購入できますが、保証期間などを考えると新品での購入をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

rf800mm f11 is stmはカメラ販売店や通販サイト各種から購入可能です。

Amazonが最安値になることが多いです。

rf800mm f11 is stm|メリットとデメリット

軽量で遠くの被写体を綺麗に撮影できるrf800mm f11 is stmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・F11固定
・AFエリア限定
・撮影シーンは限定的

メリット
・機能性が高い
・操作性がとてもいい
・防水性がある
・感度が高い
・軽量で持ち運びしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

値段を考えると十二分な性能!


rf800mm f11 is stm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

rf800mm f11 is stm|まとめ

rf800mm f11 is stmを買ってから、遠くにある被写体、例えば鳥やスポーツ選手などを綺麗に撮影できるようになりました。


撮影するのに少しコツがいるレンズなので、そこもカメラ好きとしては楽しいところです。


解像度や画質の良さは期待通りで、写真を撮るのがとても楽しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・遠くを綺麗に撮影したい
・高画質な写真を撮りたい
・af搭載のレンズが欲しい
・mf搭載のレンズが欲しい
・手ブレ補正付きレンズが欲しい
・良コスパのレンズを探している


本日ご紹介したrf800mm f11 is stm

軽量で遠くの被写体を綺麗に撮影できるレンズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】日本で買える?HOVERAir X1 Smartの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)