【口コミ】効果なし?ロイテリ菌の評判から飲み方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

口臭や口の中のネバつきが
気になるなぁ


ロイテリ菌はこんな悩みを解決してくれるサプリメントです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・細菌バランスを整える
・手軽に摂取できる
・家族みんなで摂取できる
・味が選べる
・ヨーグルトやペット用もある
・安全性が高い



ロイテリ菌は、ヒト由来の乳酸菌で、口内の細菌バランスを整えてくれます。


口臭や虫歯の予防、朝起きたときの口内の不快感を軽減する効果が期待できますよ。


大人から子供まで、年齢を問わずに摂取できる安全性の高さが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ロイテリ菌をご紹介していきます!

ロイテリ菌|仕様と特徴

ヒト由来の乳酸菌

ヒトの母乳などから発見されたロイテリ菌

ヒト由来の乳酸菌のため、安全性が高いのが魅力です。

また、生きたままのロイテリ菌を摂取できるので、少量でも効果を実感できます。

口腔内の細菌バランスを整えてくれる

ロイテリ菌を積極的に摂取すると、口内フローラのバランスが改善します。

善玉菌の割合を増やせるので、口腔内を健康に保てます。

口臭や、朝起きたときに口の中が粘つくなどの不快感が気になる方におすすめです。

選べる3種類のフレーバー

ロイテリ菌のサプリメントは、3種類のフレーバーが用意されています。

ミント、イチゴ、オレンジと好みに合わせて選べるのが魅力。

配合されているロイテリ菌が、フレーバーによって若干異なるため、求める効果に合わせて選ぶと効果を実感しやすいですよ。

年齢に関係なく摂取可能

ロイテリ菌は、大人から子供まで摂取できる安全性の高いサプリメントです。

親子で手軽に菌活を始めたい方や、小さいうちから口腔内のケア習慣を身に付けさせたいという方におすすめ!

アメのように舐めて溶かすタブレットなので、幼児でも摂取しやすいですよ。

ヨーグルトやペット用のリキッドタイプもある

ロイテリ菌は、サプリメントの他にヨーグルトや犬猫用リキッドタイプの製品も販売されています。

ヨーグルトは、砂糖や香料、安定剤不使用でおいしく食べられますし、アレンジも楽しめるのが嬉しいですね。

また、家族の一員であるワンちゃんやネコちゃん用のリキッドタイプもあり、不調を訴えられない分、日頃から健康に気を使ってあげられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口内を健康に保ってくれる

ロイテリ菌|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は虫歯なりやすいけど、ロイテリ菌舐めてたら寝落ちしても虫歯ならなくなった

あと、子供に菌移さないよう気をつけたから子どもたちも虫歯なったことない

Twitterより引用

アトピー持ってる人、ロイテリ菌のガストラス継続して飲み続けてほしいなぁ、胃腸の炎症を和らげる働きもある。

Twitterより引用

バイオガイアジャパン 尾形愛先生と年始のご挨拶✨️

お会いできて嬉しいー😆

近況報告から、もちろんロイテリ菌の復習まで 貴重なお時間をありがとうございました🌸

うちは2歳の保育園児がいるんだけど ロイテリ摂取してから 小児科や耳鼻科にかかる頻度が減った✨️

成長過程といえば そうかもしれないけど 上の子たちも風邪引くことなくなったし うちにロイテリ来てからみんな元気な気がする☺️

そんな気がするだけで おっけ🙆

元気で楽しい毎日に感謝✨️

#歯科衛生士 #ロイテリ菌 #バイオガイアジャパン #歯科衛生士ママ

Instagramより引用

ロイテリ菌の良い口コミや評判を見ていくと、「虫歯になりにくい」との声がありました。


口腔フローラのバランスを整え、清潔に保ってくれるのが魅力です。


また、胃腸など全身の細菌バランスを調整する働きがあるので、体も健康になるとの口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

全身の菌活にぴったり


悪い口コミ・評判

ロイテリ生活を始めてからまだいまいち効果がわからん。

それもそのはず、まだ10日しか経ってなかった😇

ゆっくりぼちぼち様子みてこ〜。

#ロイテリ #ロイテリ菌 #腸内環境

Twitterより引用

妊娠中のロイテリ菌のこと話してる人が全然見つからないんだよな。

認知度が低いのか。

歯のことみんな気にしてないのか

Twitterより引用

ロイテリ菌の悪い口コミや評判を見ていくと、「即効性はない」との声がありました。


摂取し始めてすぐに効果が出るわけではないので、継続が重要です。


また、「認知度が低い」との声がありますが、歯医者でも推奨されており安全性も高いため、安心して摂取できますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに効果は出ないかも


ロイテリ菌|効果

YouTube@栄養チャンネル Nobunagaさん

Instagram@gin__koroさん

Twitter@ユウキ先生さん

ロイテリ菌|飲み方

飲むタイミング

ロイテリ菌サプリメントは、医薬品ではないため、飲むタイミングに決まりはありません。

ご自身の好きなタイミングで飲めますが、夜の歯みがき後に摂取するのがおすすめです。

飲む量

ロイテリ菌は、1日1〜2粒を目安に摂取してください。

年齢によって用量は変わりませんので、大人も子供も目安量は同じです。

1日何回?

ロイテリ菌は、1日何回との決まりはありません。

1日2粒飲む場合、まとめて飲んでもいいですし、2回に分けても大丈夫です。

アルコールと併用して大丈夫?

ロイテリ菌とアルコールの併用について、避けたほうが良いという情報は見つかりませんでした。

心配な方は、朝飲むなどタイミングをずらすと安心して摂取できますよ。

妊娠中も飲める?

ロイテリ菌は、ヒト由来の乳酸菌なので、妊娠中でも摂取可能です。

むしろ妊娠中は、口腔内のトラブルが起きやすいので、細菌バランスを整えるためにも摂取するのがおすすめ!

ロイテリ菌|よくある疑問

効果なし??

ロイテリ菌は、即効性がないため、効果がないと誤解されている場合があります。

継続して摂取すると、徐々に細菌バランスが整ってきますので、焦らず続けるのが重要です。

副作用はある?

ロイテリ菌は、お腹が緩くなるなどの副作用が現れる場合もあります。

万が一副作用と思われる症状が出た場合は、用量を少なくするなどして様子をみてくださいね。

いつまで飲む?

ロイテリ菌は、子供から大人まで飲めるサプリメントです。

いつまで飲めば良いかは決まっていませんが、摂取していて調子が良いと感じた場合は、毎日の健康習慣として継続するのがおすすめですよ。

成分一覧

<ロイテリ 乳酸菌サプリメント Basic Guard>

イソマルト、ロイテリ菌(L.reuteri DSM 17938株、L.reuteri ATCC PTA 5289株)、植物油/香料、ショ糖脂肪酸エステル、甘味料(スクラロース)

販売店はどこ?最安値は?

ロイテリ菌を最安値で購入するなら、Amazonがおすすめ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

ロイテリ菌|メリットとデメリット

手軽に摂取できるロイテリ菌ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・即効性がない
・値段が高い
・認知度が低い

メリット
・細菌バランスを整える
・手軽に摂取できる
・家族みんなで摂取できる
・味が選べる
・ヨーグルトやリキッドもある
・安全性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に菌活できる


ロイテリ菌|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ロイテリ菌|まとめ

ロイテリ菌は、歯医者で勧められて購入しました。


飲み始めてしばらく経ってから、口臭や口内のネバつきが軽減されたと感じました。


家族みんなで同じものを摂取できるので、子供には虫歯予防として飲ませてみようと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・口臭が気になる方
・虫歯になりやすい方
・菌活に興味がある方
・手軽に摂取したい方
・家族みんなで摂取したい方
・安全性の高いものがいい方


本日ご紹介したロイテリ菌

全身の細菌バランスを整えてくれるサプリメントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】口臭に効果はある?イニオの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?ブレスマイル サプリの飲み方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?アバンビーズ タブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】販売店は?ナチュデオの飲み方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)