【口コミ】かゆくなる?花王リライズの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家で簡単に白髪ケアがしたいなぁ…


花王リライズはこんな悩みを解決してくれる白髪用ヘアカラーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・染まりがいい
・短時間でいい
・浴室が汚れにくい
・髪が傷みにくい
・ニオイが気にならない
・液だれせず扱いやすい



花王リライズは花王から販売されている白髪用のヘアカラーです。


その特徴はシャンプー後に塗るだけで自然な黒色に髪を染めてくれる簡単ケア。


生え際の白髪のリタッチをしたい方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、花王リライズをご紹介していきます!

花王リライズ|仕様と特徴

5分置いて流すだけ

花王リライズは放置時間がたったの5分。

使い方もシャンプーの後、白髪の気になる部分に塗るだけで簡単だから、お風呂に入ったついでに気軽に白髪ケアできるのも魅力です。

最初は3日間、その後は週に1回のケア

花王リライズは毎日使わなくてもOK。

白髪全体が色づくまで3日間ほど継続使用した後は、週に1回を目安に根本を中心に使うだけです。

根元に塗りやすいクリームタイプだから白髪を逃さず、丁寧に塗ることができます。

浴室や肌に色がつきにくい

花王リライズは浴室や肌に色が付着しにくいのも特徴。

もし浴室や肌に付着してしまっても、すぐに洗い流せば色が沈着することもなくキレイに落とすことができます。

色移りしてしまう心配がないからこそ、気軽に使えますね。

ニオイが気にならない

花王リライズは無香性。

ヘアカラー独特のツンとしたニオイがないから染めている間はもちろん、その後もニオイ残りなくずっと快適です。

ニオイが苦手でヘアカラーができない、という方にもぴったり。

100%天然由来の着色成分使用

花王リライズは『黒髪メラミンのもと』だけで染めるヘアカラー。

工事の発酵技術を応用し、植物から抽出した成分で作った着色成分だけで作っているから安心・安全なのもうれしいポイントです。

ジアミン系の染料も一切使用していません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判が気になる!

花王リライズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

はじめは3日連続使用で3日めにきちんと説明書やレビューどおり染まりました。
ビニール手袋は使用しますが、顔や体、頭皮、洗面所などは洗い流せば落ちる染料なのがとても楽です。

Yahooショッピングより引用

今まで市販の千円前後の白髪染めを使いましたが、雲泥の差です。
使用後のバサバサ、バリバリ感がありません。
皮膚や洗面台についてしまっても、普通の白髪染と違ってすぐにおちます。

Yahooショッピングより引用

最初は「高いな~」と思いましたが、使い始めると、もうコレ以外考えられないと思うくらい良い商品です。
風呂場で洗髪ついでに染められるし、臭いや刺激もきわめて少な目。
肌が黒くなりにくいので、生え際にたっぷり塗っても大丈夫で、残りはそのままの状態で繰り返し使えるという便利さ。

Yahooショッピングより引用

花王リライズの仕上がり、使いやすさについての口コミや評判が目立ちました。


特に、肌や浴室が汚れないことへの評価が高く、他の白髪染めには戻れない!という意見も。


残りをそのまま使えるから、自分の好きな量を好きなペースで使えるというのも魅力ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕上がりがとてもいい!


悪い口コミ・評判

最初の2〜3回は全然染まった様子が無く、やっぱりダメかーと思ってたんですがもったいないので使い続けていたら5回目位から染まって来ました。
白髪染めした時よりもお風呂などでの飛び散りの後始末も比較的楽です。
ただ真っ黒に染まるので、もう少し色のバリエーションが増えるといいなと思います。

Yahooショッピングより引用

他の白髪染よりも匂いや刺激が無いのがいいです。
ただ、値段がお高めなのが… また色味も少ないのは残念です。

Yahooショッピングより引用

花王リライズの色展開、価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


価格が他の安価な白髪染めに比べて高いのは少しネックですね。


しかし、染まりの良さや手軽さ、肌や浴室への色移りのなさなどのメリットの方が大きく、値段は高いけども使い続ける!という意見の方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し高いのがネック


花王リライズ|実際に使ってみた方の感想

YouTube あなたの髪を美しくするチャンネルさんの投稿

Twitter@mofumofu_nekoさんの投稿

Twitter@kiachi3mame3さんの投稿

花王リライズ|使い方

効果的な使い方

シャンプーの後、髪の水気をよく切る
手袋をして、ピンポン玉大を手の平にとる

髪全体に塗るときは、ショートヘアならピンポン玉大3~4個分、ロングヘアなら5個分ほどを目安に何回かに分けて塗ってください。

髪の根元からたっぷりなじませる

使用量が少ないと十分な効果が得られない可能性があるため、たっぷりと塗ってください。

5分放置後、しっかりすすぐ

コンディショナーやトリートメントは特に必要ありませんが、お好みで使用してもかまいません。

似合う色の選び方

花王リライズはブラックのみの色展開となります。

自然な黒髪にしたい方、地毛の色に戻したい方におすすめです。

爪についた染料の落とし方

花王リライズが爪についてしまった場合は、やわらかい綿のタオルに石けんをつけてよく泡立て、着色した部分をふきとるようにしてやさしく洗います。

爪の間や指の腹は、爪ブラシなどの柔らかいブラシを使って洗うとうまく染料がとれることがあります。

爪先が染まって取れない場合は、爪やすりで軽くこすって削ってしまうという方法もあります。

花王リライズ|よくある疑問

色の種類や人気の色は?

花王リライズの色展開はブラックのみです。

暗めの髪色の方やしっかりとした黒色を好む方におすすめです。

アレルギー持ちでも大丈夫?かゆくなる?

花王リライズはアレルギーの元となるジアミン系の染料を使用しないヘアカラーです。

しかし、誰にでもアレルギーやかゆみが起こらないとは言えないので、使用して違和感を感じた場合はすぐに使用をやめてください。

まとまり仕上げとふんわり仕上げの違いは?

花王リライズのまとまり仕上げは毛先をスッとまとめてボリュームダウンしたい方向け、ふんわり仕上げは根元からふわっとボリュームのある仕上げにしたい方向けの製品です。

販売店はどこ?最安値は?

花王リライズをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

花王リライズ|メリットとデメリット

簡単にセルフケアできる花王リライズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・黒しかない
・使い始めは連続使用が必要

メリット
・染まりがいい
・短時間でいい
・浴室が汚れにくい
・髪が傷みにくい
・ニオイが気にならない
・液だれせず扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に白髪染めできる!


花王リライズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

花王リライズ|まとめ

自宅で白髪ケアをしたいと思い、花王リライズを購入しました。


評判通り自然な黒色に徐々に染まっていくので仕上がりもきれいで不自然さなし!


放置時間が短いので手間も少なく、美容院でのカラーリング回数も減っていいことばかりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・白髪のセルフケアをしたい人
・手軽さを求める人
・肌や浴室を汚したくない人
・美容院に頻繁に行けない人
・リタッチをしたい人
・白髪染めのニオイが苦手な人


本日ご紹介した花王リライズ

花王リライズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】ブリーチなしでも染まる?カラーバター アッシュピンクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】人気の色は??パルティ カラーリングミルクの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?got2b カラークリームのの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】染まらない?リライズ 白髪染めの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)