【調査レポート】コストコでおすすめのデリカ1位は?人気はやっぱり「プルコギビーフ」‼

調査概要

  • 調査日:2022年6月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性119人男性31人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

調査結果サマリー

コストコでおすすめのデリカ1位は「プルコギビーフ」でした。

コストコでおすすめのデリカ1位は「プルコギビーフ」

コストコでおすすめのデリカをアンケートにて調査したところ、1位は「プルコギビーフ」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「プルコギビーフ」です。

2位以降は、「ロティサリーチキン」、「ピザ」と続き、「チキン&ベーコンシーザーサラダ」「シーフードアヒージョ」は同率7位という結果になりました。

コストコでおすすめのデリカ1位:プルコギビーフ

女性20代

お肉がたくさん入っており、味もしっかりめについているためプルコギのみならずアレンジして食べることもできるため

女性30代

冷凍して使ってもおいしく味がしっかりしているので白いご飯と相性抜群。
野菜を追加してアレンジしても味はおちませんでした。

女性50代〜

パンとの相性も抜群だし、味付けがしっかりされてるので、プルコギビーフ丼にして美味です玉ねぎも入ってるので炒めるだけの簡単調理が気に入ってます

1位は、ご飯にもパンにも合うと「プルコギビーフ」が選ばれました。
味もしっかりついているので焼くだけで簡単に出来上がり、冷凍しても味が落ちず美味しいという意見がありました。

コストコでおすすめのデリカ2位:ロティサリーチキン

女性30代

おいしくて値段も手頃なので毎回購入します。
そのまま食べても美味しいですし量があるので食べきれない分は翌日シチューやスープなどにも使えてコスパが良いです。

女性20代

鶏丸々1匹なのに700円ほどで買うことが出来てとにかく安い。
味もとてもジューシーで美味しい。
量が多いのでそのまま食べるのに飽きたらカレーのお肉として入れるとお肉のお出汁でとても美味しくなりアレンジもきくからです。

女性50代〜

一度には食べきれないので、次の日には、棒々鶏にしたり、サラダチキンのようにしてサラダにしても美味しくいただけるところが、良いと思います。

2位の「ロティサリーチキン」は、大きさに比べ値段が安いという意見が多くありました。
大きいので余った分は、シチューやサラダチキンなど色々アレンジができるそうです。

コストコでおすすめのデリカ3位:ピザ

女性50代〜

いろいろなお店のピザを食べたのですが、他のピザと比べてコストコのピザは生地がもっちりで非常に食べ応えがありトッピングとのバランスがとてもいいからです。

女性50代〜

毎回行ったら買います。
プルコギビーフも美味しいし悩みましたが、やはりピザがサイズも大きいし、味も美味しいし老若男女にいけるので絶対おすすめです。

男性20代

コストコでピザを買ったことあるのですがボリュームが多くて味も美味しい自分的にはパン生地がとても美味しかった

コストコでおすすめのデリカ4位:ハイローラー

女性20代

そのまま食べたり、トーストしたり、チーズをのせて温めたり、いろんな食べ方を楽しむことができるだけでなく、ラップにくるんで冷凍して保存することもできるので、小腹がすいた時や時間がない朝などにもおすすめです。

女性30代

そのまま食べたり、チーズを乗せてトースターで焼いてみたり色々な楽しみ方ができるからです。
たくさん入っているのにお手頃価格で、コストコに行くと必ず買います!

男性40代

とにかく美味しい。
大多数に好まれる味だと思うので量が多くても他の人とシェアできる。
値段もお手頃な価格。

コストコでおすすめのデリカ5位:寿司ファミリー

女性40代

どのネタも新鮮で大きいです。
特に、サーモンは肉厚で甘くて美味しいです。
他のネタも、回転寿司やスーパーのお寿司コーナーでは見かけないくらい立派です。

男性30代

コスト的にも100円寿司と変わらないのと、ネタとシャリの大きさが100円の回転寿司屋のものと比べると圧倒的に大きく多い点が魅力であり、味も美味しいです。

女性20代

色々な種類のネタがあり、お寿司が苦手だったり小さい子どもでも食べやすいから。
ネタが新鮮で、シャリの大きさも丁度よくて美味しいから。

5位に「寿司ファミリー」が選ばれました。
ネタが新鮮で大きく種類も多いと人気です。

コストコでおすすめのデリカ6位:シュリンプカクテル

男性40代

エビ好きにはたまらないデリカ製品です。

女性30代

エビが好きです。
量が沢山入っていてエビもソースも美味しいです。
残ってもアレンジレシピが色々あるのも魅力です。

女性30代

とにかく見た目が鮮やかで映えるから。
エビの量も申し分ないです。
それ1品追加するだけで、かなり手の込んだ食卓のように見えるため。

6位は、エビ好きにおすすめの「シュリンプカクテル」。

コストコでおすすめのデリカ7位:チキン&ベーコンシーザーサラダ

男性20代

チキンとサラダのバランスが絶妙で胃もたれせずに美味しく完食できるのが素晴らしい!
チキンの味が特に好きです!

男性40代

野菜たっぷりでチキンとベーコンが燻製されているらしくてとても美味しいです。
たくさん入っていて値段も手頃なので家族でたっぷり食べられるのでいつも購入しています。

男性30代

ボリュームがかなりあって、ベーコンだけでなくチキンも入っているので食べ応えがありながらも健康的でいいと思います。

コストコでおすすめのデリカ7位:シーフードアヒージョ

女性20代

アヒージョが元々大好きというのもありますが、具材がとにかく豪華で、自宅では中々作れない本格的な商品だから。

女性40代

結構体にも良くとても新鮮で、ここでしか味わえないおいしさがあって凄く充実した感じがすごくはまります!

女性30代

具沢山でひとつひとつが大きくゴロゴロはいっています。
味はニンニクが聞いていてとてもお酒が進む味です。
オリーブオイルが一緒にはいっているので作りやすく、私はキャンプには必ず持っていきます。

7位は「シーフードアヒージョ」という結果になりました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「プルコギビーフ」と回答したのは全体の24.7%でした

また回答した理由として、味がしっかりついていて美味しくアレンジもできるという意見や、冷凍しても味が落ちないといった意見が数多く見受けられました。

量が多いので冷凍できるのはもちろん、飽きないように色々な料理にアレンジができることもおすすめポイントのようです。

これから会員になろうと考えている方は、是非参考にしてアレンジメニューなども試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)