【調査レポート】コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパークは?大阪のテーマパークが1位に!

調査概要

  • 調査日:2022年6月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性124人男性26人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

調査結果サマリー

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク1位は「ユニバーサルスタジオジャパン」でした。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク1位は「ユニバーサルスタジオジャパン」

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパークをアンケートにて調査したところ、1位は「ユニバーサルスタジオジャパン」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ユニバーサルスタジオジャパン」です。

2位以降は、「東京ディズニーランド」、「東京ディズニーシー」と続き、「よみうりランド」は7位という結果になりました。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク1位:ユニバーサルスタジオジャパン

女性30代

大阪に住んでいた頃に年に1回は行っていたテーマパークでとても懐かしいから。
また、マリオのエリアが気になるから。

女性20代

ユニバーサルに新しく任天堂のパークが出来たのですがコロナもあり、移動制限も緩和してきても地方なのでなかなか行けずコロナが収まったら絶対行きたいです。

女性20代

いろいろなアトラクションがあるのはもちろん、季節限定で開催されているイベントもありとても楽しいから。

1位は、TDRをおさえ「ユニバーサルスタジオジャパン」が選ばれました。
新しくできたマリオのエリアに行きたいという意見が多くありました。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク2位:東京ディズニーランド

女性50代〜

中学校の修学旅行で行ったきり行ってないし、その時、余り時間がなく色々なアトラクションをまわることができなかったから、また、行きたいと思うからです。

女性30代

日本で一番人気のテーマパークと行っても過言ではなく人がたくさん集まりやすいので、せっかくなら感染の心配が無くなってから思いきり楽しみたいから。

女性20代

ディズニーはまさに夢の国というイメージがあるので行きたいです。
コロナ禍はずっと家にいなければいけなかったので開放的な気分になりたい。

2位に日本で1番人気のテーマパークというイメージを持たれている「東京ディズニーランド」が選ばれました。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク3位:東京ディズニーシー

女性20代

ディズニーシー自体がすごく好きだし、なによりお酒を飲みながら楽しめるのはコロナが収束してこそだと思うから。

女性40代

行こうと思っていながらも行けずにいた場所でしたから、コロナ収束後にはディズニーシーに行こうと決めていました。

男性40代

以前から行ってみたいと思っていました。
ランドは何度かありますが、シーができてから行ってないので。
他テーマパークとはやはりレベルが違います

3位は「東京ディズニーシー」。
ランドは行ったことがあるがシーはないので行ってみたいという意見がありました。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク4位:富士急ハイランド

女性20代

自宅から富士急ハイランドまですごく遠いため、コロナ渦に県外の車で出かけるのを躊躇していました。
そのためコロナが完全に収束したら県外ナンバーを気にすることなく初めての富士急ハイランドに行ってみたいです。

女性40代

ジェットスターが好きすぎて昔一人で行った思い出があります。
今は家族が出来たので複数で行くのが夢です。

女性10代

夏に新しい大型ジェットコースターが出ると聞いたので、乗って見たいです。
最近は食べ物もたくさんあり、スタバなども導入されているからです。

4位は、絶叫系と言えばここ!「富士急ハイランド」が選ばれました。
スタバが入っているのを知っていましたか?

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク5位:サンリオピューロランド

女性30代

子どもがサンリオキャラクター(マイメロディ)の大ファンのため、一度は連れて行きたいなと思っています。

女性40代

サンリオが大好きだからです。
以前行こうと思っていた時にコロナが流行って中止になったので是非行ってこぎみゅんに会いたいです。

女性20代

サンリオのキャラクターが大好きで、年に一度は行って元気をもらっていたので、そろそろ遊びに行きたいです。

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク6位:レゴランド

女性20代

最近テレビやSNSで取り上げられることが多く、楽しそうだと感じたことと、子どもが産まれるので連れて行ったら喜びそうだから。

女性40代

ずっと行きたいと思っていた場所です。
レゴの展示など室内にもたくさんあると思うので、コロナが落ち着いたら行きたいです。
室内展示がたくさんある場所はコロナ禍では足が遠のいてしまいますが、コロナを気にせず展示やアトラクションを楽しみたいです。

女性20代

コロナ禍になってから家であそぶことがおおくなり、おもちゃを買い足したところ、5歳の息子がレゴにはまり、コロナ禍が終わればレゴランドに行きたい!ととても言われてるからです

コロナが収束したら真っ先に行きたいテーマパーク7位:よみうりランド

男性30代

読売ランドは、昔小学生の頃に何回か行っていた、思い出があるからです。
ジェットコースターのバンデットは最高ですね。

7位は「よみうりランド」という結果になりました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ユニバーサルスタジオジャパン」と回答したのは全体の39.3%でした

また回答した理由として、新しくできたマリオのエリアに行きたいという意見や、大阪府外に住んでいて中々いけないからといった意見が数多く見受けられました。

大阪と東京のテーマパークがトップ3に入る結果となりました。

徐々に旅行に行きやすくなってきたので、我慢した分思いっきり楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)