【調査レポート】美味しいと思う野菜の宅配サービスは?「オイシックス」が1位に‼

調査概要

  • 調査日:2022年5月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性105人男性45人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

調査結果サマリー

美味しいと思う野菜の宅配サービス1位は「オイシックス」でした。

美味しいと思う野菜の宅配サービス1位は「オイシックス」

美味しいと思う野菜の宅配サービスをアンケートにて調査したところ、1位は「オイシックス」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「オイシックス」です。

2位以降は、「コープデリ」、「らでぃっしゅぼーや」と続き、「ココノミ」は7位という結果になりました。

美味しいと思う野菜の宅配サービス1位:オイシックス

男性40代

まずサイトの情報が見やすいので選びやすいです。
にんじん嫌いの子供に美味しいにんじんを探して購入したら、喜んで食べてくれました。

女性40代

スーパーでは買えない野菜等を買うこともでき、生産者さんの情報やおすすめの食べ方も分かるので使いやすい。
kidを購入すれば時短にもなり、色んな野菜が手軽に食べられる。
1人暮らしでもファミリーでも幅広い層に人気。
少し割高な気もしますが、初回限定やその他クーポンでかなりお得に購入することが可能。

女性30代

初回お試しで野菜、お肉などの詰め合わせを購入しましたが、野菜がとても新鮮で近所のスーパーに置いてある物とは一味違うと素人でも分かりました。
特に個人的に感動したのは人参でした。
フルーツ人参ではないのにとても甘く、生の人参スティックがとてもおいしく感動したのを覚えています。
あまりに美味しかったので、実家にも同じものを送ったほどです。
今までもこれからもあれ以上の人参に出会うことはないと思いました。

1位は、子供も美味しいと食べてくれると「オイシックス」が選ばれました。
少し割高なようですが、新鮮な野菜を自宅まで届けてくれてサイトが見やすいのもうれしいポイントです。

美味しいと思う野菜の宅配サービス2位:コープデリ

女性30代

実際に利用してて、新鮮な野菜が届きます。
もちも良く、1週間後の配達まで腐らず、美味しく食べられます。最近だとナスが特に良く、不揃いで安いうえに切った断面がキレイです。

女性20代

コープデリの品質は高いと思っていて地産地消の野菜を届けてくれるのでよりおいしく感じるし、いろんな種類があるので有難いから

女性30代

友達の勧めで利用してみましたが、初心者でも頼みやすくてスーパーで買うものよりも新鮮で味が良かったから。

美味しいと思う野菜の宅配サービス3位:らでぃっしゅぼーや

女性40代

お試しセットを購入してみたところ、生で食べられる小松菜や肉厚のピーマン、甘さのあるミニトマトなどが入っていて、どの野菜もとてもおいしく、普段スーパーで買っている野菜は何なんだろうと思わされるほどでした。

女性50代〜

大手の宅配野菜の会社の中では歴史も実績もあり、実際に利用してみて新鮮で美味しい旬の野菜や卵、果物を届けてくれたので選びました。

女性30代

旬の野菜や果物が送られてきて、生産者がどんな方なのかも分かるし、安心して食べられること。
レシピもついているし、出汁やピクルスの素なども入ってあるので、料理が一品簡単に作れること。
とにかく野菜が美味しいので、基本、焼いただけでOKな料理が作れること。

美味しいと思う野菜の宅配サービス4位:楽天ファーム

男性50代〜

「楽天」という名前を信じて「100%オーガニックサラダ」を注文してみました。
思ったより、注文から到着まで時間がかかりませんでした。
味にはうるさい方ではありませんが、農薬を使わない有機栽培ということでなんとなく、安心し、美味しく食べることができました。
値段も想像以上に高くはありませんでした。

女性20代

新鮮な野菜がすぐに届く。
作った人の顔が見えるので安心。コスパがいいし、楽天ポイントも貯まってお得だと思う。

男性30代

楽天会員で野菜を注文するとポイントを貯められることがうれしいです。
またオーガニックの野菜なのでスーパーで買うよりもおいしく感じます。健康に気を付けているので製法にもこだわっています。

4位の「楽天ファーム」は、新鮮な野菜というだけではなく楽天ユーザーには嬉しいポイントがたまるのもいいですね。

美味しいと思う野菜の宅配サービス5位:無農薬野菜のミレー

男性20代

やはり無農薬と言う事で他社とは比べ物にならない安心感がある。
また、値段は少々高い気もするが近所のスーパーで買った時との差もそこまで大きくないのでいつも利用させて貰っている。

女性50代〜

野菜はやわらかく、特にレタス・キャベツなどの葉野菜もやわらかいので生で食べると美味しいし、暑い時期になるとクールでくるので新鮮でいいです。

男性50代〜

ホントに無農薬の野菜が宅配で手に入り、美味しいから。
種類も自分にとっては充分な数があり満足してるため。

「無農薬野菜のミレー」は、無農薬という点で他社とは比べ物にならない安心感があるという意見がありました。

美味しいと思う野菜の宅配サービス5位:九州野菜王国

女性50代〜

野菜の種類が充実してる事・送料込みなので安心・九州産の野菜を手軽に食べられる・農家から取れたての野菜を直送・有機能・無農薬野菜がある。

女性40代

野菜が生き生きとしていて元気な感じがしました。
太陽の光をたくさん浴びた自然を感じる野菜で美味しかったです。

女性50代〜

市場であまり出回らない野菜なども売ってるし、やはり産地直送で新鮮な野菜なのが嬉しい後買いすぎ防止にもなる

美味しいと思う野菜の宅配サービス7位:ココノミ

男性20代

少々値段は張るがその分選べる野菜の種類が多く、味もスーパーで手に入るものよりも濃くておいしい。
味の好みを入力をしておけば自分の味覚に合った食べやすい食材の提案もしてくれるから。

男性30代

無農薬、無化学肥料、有機栽培であるものですから、実に安心して食べることができる野菜を宅配してもらうことができます。

7位は「ココノミ」という結果になりました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「オイシックス」と回答したのは全体の40.0%でした

また回答した理由として、野菜がとても新鮮という意見や、おすすめの食べ方も教えてくれるといった意見が数多く見受けられました。

農薬を使わない野菜は人気ですが、簡単に調理できるミールキットも人気があるという結果になりました。

スーパーよりも少し高くなりますが、農薬が気になったりや新鮮な野菜を食べたいという方は是非利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)