【調査レポート】​コロナが収束したら行きたい海外の地域!1位は「ヨーロッパ」!

調査概要

  • 調査日:2022年3月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性111人男性39人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://sublogg.com)を使用してください。

調査結果サマリー

コロナが収束したら行きたい海外の地域1位は「ヨーロッパ」でした。

コロナが収束したら行きたい海外の地域1位は「ヨーロッパ」

コロナが収束したら行きたい海外の地域をアンケートにて調査したところ、1位は「ヨーロッパ」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ヨーロッパ」です。

2位以降は、「島国」、「アジア」と続き、「南極大陸」は7位という結果になりました

コロナが収束したら行きたい海外の地域1位:ヨーロッパ

40代

ずっと海外旅行にも行っていませんし、結婚20年の旅行がちょうどコロナ禍でキャンセルになってしまったので絶対行きたいです。

20代

ヨーロッパが好きで、毎年行っていました。
コロナ禍でずっと渡航ができていないので、落ち着いたら早くヨーロッパに行きたいと思っています。

50代〜

ヨーロッパの中でも特にイタリアのナポリに行きたいですね。
数年前に家内と二人で行った時に良い印象が沢山残っているので、その再現をしてみたいと思います。

1位は「ヨーロッパ」が選ばれました。

コロナが収束したら行きたい海外の地域2位:島国

30代

コロナ禍になる前は、子供の頃から、毎年毎年、家族みんなで、行っていたところでした。
とても、リラックスできて良いところです。

30代

島国の方が開放感があってストレス解消出来そうだから。
コロナのことがあって人混みが苦手になったので人の少ないところに行きたいから。

40代

ハワイが大好きで毎年行っていたので。
美しい海や緑に囲まれた山で癒されて、お買い物や美味しい食事を楽しみたいです。

2位は「島国」
海のあるリゾート地は、リラックスでき食事やお買い物も楽しめると人気です。

コロナが収束したら行きたい海外の地域3位:アジア

30代

韓国のコスメや子供服が好きで、ネットだと、結構高いので直接行って買いたいです。
後韓流ドラマのロケ地とかにも行きたいです。

30代

以前から行ってみたかった台湾に行きたい!
食いだおれや街並みの雰囲気が好きなので、コロナが空けたらぜひ行ってみたい

30代

長距離の休みが取れなくても大丈夫で、コロナ禍前によく行っていた為。
コロナ禍により閉店してしまった店もあるようだが、ブームの移り変わりによって新しい店もオープンしており過去に行ったことある街でも楽しめそうだから。

3位は「アジア」が選ばれ、近いので長期休みがなくても行きやすくコロナ前はよく行っていたという意見がありました。

コロナが収束したら行きたい海外の地域4位:オセアニア

40代

ニュージーランドに移住している同級生に会いに行きたいと思っているから。
豊かな大自然を楽しんでみたいです。

50代〜

世界遺産もいろいろ在る地だし、治安もある程度良いので安心していくことができそうだから。
コアラにも会いたいし、映画の舞台になったところも行ってみたい。

50代〜

ニュージーランドに友人がいて、長い事会えずにいます。
以前行った後すぐにコロナで行き来が出来なくなり、すぐにでも飛んで行きたいです。

コロナが収束したら行きたい海外の地域5位:北アメリカ

20代

カリフォルニアの海の景色を眺めながら日頃の忙しさやつらさを忘れてのんびり過ごしたいと思ったから。
ハンティントンビーチにSNSで見た、行ってみたい教会があるから。

10代

本場のファストフードを食べてみたいと思ったから。
また、メジャーリーグの試合を生観戦してみたいと思ったから。

30代

いつか行ってみたいと思っていたが、自粛期間中にアメリカのドラマや映画をたくさん見て、行ってみたいという憧れがさらに強くなったから。

コロナが収束したら行きたい海外の地域6位:アフリカ

40代

家族が国際結婚をして、旦那様がアフリカの方です。
日本に住んでいますが、どんな場所で生まれ育ったのか知りたいから

30代

ともだちにすすめられてもともと前から行く計画だったのが、頓挫してしまったままだから。   

コロナが収束したら行きたい海外の地域7位:南極大陸

20代

今一番興味があるのが南極大陸だから。

7位は「南極大陸」という結果になりました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「ヨーロッパ」と回答したのは全体の34.0%でした

また回答した理由として、ヨーロッパが好きでよく行っていたという意見や、予約していたがコロナで行けなくなってしまったといった意見が数多く見受けられました。

コロナが収束したら行ってみたいというのはもちろん、コロナ前にもよく行っていたという方も沢山いました。

海外への渡航が難しくなって早3年が経ちましたが、再び海外に行ける日が待ち遠しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)