【調査レポート】好きなハンバーガーチェーン店は?「マクドナルド」が1位に!

調査概要

  • 調査日:2022年3月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性110人男性40人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

調査結果サマリー

好きなハンバーガーチェーン店1位は「マクドナルド」でした。

好きなハンバーガーチェーン店1位は「マクドナルド」

好きなハンバーガーチェーン店をアンケートにて調査したところ、1位は「マクドナルド」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「マクドナルド」です。

2位以降は、「モスバーガー」、「フレッシュネスバーガー」と続き、「ウェンディーズ」は7位という結果になりました。

好きなハンバーガーチェーン店1位:マクドナルド

女性30代

安くて美味しいし、店舗も多いので便利。
デザートにも凝っている。
ハッピーセットの内容も良くて、子供も大好きだから。

男性20代

他のハンバーガーチェーン店よりもリーズナブルで、メニューも豊富にあるためです。
また、バーガー以外のメニューも豊富にあるため、スナックなど、軽食を食べたい時に最適だからです。

女性40代

マクドナルドは店舗数が多く、値段もそこそこ抑えられていて、味も良く、ドライブスルーで買えたりもするからです。

1位は、安くておいしい「マクドナルド」が選ばれました。
店舗が多くメニューも豊富で子供も大好きと色々な意見がありました。

好きなハンバーガーチェーン店2位:モスバーガー

女性50代〜

他のハンバーガーチェーン店よりもヘルシーで上質なイメージがあります。
付け合わせのオニオンリングもサクサクで最高です。

男性30代

モスチーズが好きです。
一個単価は高めの設定ですが、味の濃さ、触感、口触りの良さどれとっても他のハンバーガー屋にはマネ出来ないモスでしか食べられない価値がある

女性50代〜

作りたてのアツアツの物を食べる事ができるのが一番の魅力です。
ソースの味付けも丁寧に作り込んでいる感じがするからです。

2位は「モスバーガー」で、金額設定が少し高めのようですがヘルシーで上質という意見がありました。

好きなハンバーガーチェーン店3位:フレッシュネスバーガー

男性30代

レタスやトマトなど野菜類が名前の通りフレッシュでお店の雰囲気もおしゃれで行くだけで気分が良くなる。
ドリンクも種類豊富で選べる。

女性30代

バンズが上品な味で美味しいし、カフェっぽい雰囲気なので他のバーガー店よりも落ち着いて過ごすことができるので。

女性30代

ハンバーガー屋としては、少しおしゃれかつ単価も高いところです。
しかし、その分バンズにも具材にもこだわりがあって、注文してから作ってくれるのでとても特別感を味わえます。

3位の「フレッシュネスバーガー」も金額設定が少し高めのようですが、バンズや具材にこだわっていて店内もおしゃれという声がありました。

好きなハンバーガーチェーン店3位:バーガーキング

女性40代

価格は多少高いかもしれませんがとにかくボリュームがありますそしてお肉の味がどこよりも美味しいと思います

男性30代

他の店はありふれていますが、バーガーキングだけが身近に1店舗しかなく特別なイメージがあります。
また、味の割にお手頃価格でとても気に入っています。

女性30代

量は多いのですが、断然にバーガーキングです。
バンズもおいしいですし、肉も申し分ない位おいしいです。
そんなに数はないですが、あると食べたくなります。

同率3位に「バーガーキング」が選ばれました。

好きなハンバーガーチェーン店5位:ロッテリア

女性30代

バンズの美味しさが群を抜いておいしいため。
温かい状態だと特にふかふかさと小麦粉の香りが際立ちパンとしての旨さが格別。
サイドメニューもおいしさへのこだわりが感じられる。

男性30代

マクドナルドは安すぎで、モスバーガーほど高いものは買いたくない。
そんな悩みを解決してくるのがロッテリアです。
店舗数が少なくなってきてるのがネックですが、あのLINEクーポンで常に割引が効くので、マックより安く買える時もあります。

女性10代

絶品チーズバーガーがお気に入りです。
またポテトもそのままではなくふるぽてを選べるところ、ドリンクも種類が豊富なので。

5位は「ロッテリア」
サイドメニューもおいしくこだわりを感じるという意見がありました。

好きなハンバーガーチェーン店6位:ケンタッキー

女性30代

他のチェーン店よりダントツでケンタッキーです。
バンズが柔らかくもちもちで、ソースもチキンが美味しいので好きです。

女性10代

ハンバーガーの数が少ない分、ひとつひとつの商品がとても美味しい。
元々チキンのお店のため、チキンフィレサンドが絶品。
ポテトは、普通のポテトよりも太くて食べ応えがある。

男性30代

ケンタッキーは、良く正月に食べる機会があり、美味しいと思っているからです。
また、ハンバーガーがとても美味しいです。

「ケンタッキー」は、チキンのお店なのでバーガーに挟まっているチキンがおいしい!!という声がありました。

好きなハンバーガーチェーン店7位:ウェンディーズ

女性40代

ハンバーガーはもちろん好きですが、ポテトが大好きです。
特に、チリビーンズをトッピングしたポテトが他のチェーン店にはなく、ウェンディーズでしか食べられないので一番好きなお店です。

「ウェンディーズ」は7位という結果になりました。

好きなハンバーガーチェーン店8位:その他

女性20代

マクドナルドに比べると少し高いですが、シェイクシャックが好きです。
お肉がジューシーで食べ応えがあります。
チーズとトマトもおいしいです。

女性30代

ファーストキッチンが好きです。
ハンバーガーに加えてパスタもあり、ポテトの味の種類も豊富です。
ベーコンエッグバーガーのたっぷりタルタルソースにハマり、近所にあった学生時代はよく寄っていました。

「その他」には「シェイクシャック」「ファーストキッチン」がありました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「マクドナルド」と回答したのは全体の56.0%でした

また回答した理由として、安くておいしいという意見や、店舗数が多くドライブスルーの店舗も多いといった意見が数多く見受けられました。

おいしく購入しやすい金額で、店舗数が多く行きやすいというのが人気の理由かもしれません。

店舗数が少ないお店もありますが、普段食べないお店で食べてみるのも新しい発見があって面白いかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)