【調査レポート】悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞!1位は「何があっても味方だよ」!!

調査概要

  • 調査日:2022年2月
  • 調査方法:インターネットによる任意回答
  • 調査人数:150人(女性119人男性31人)

*本アンケート結果を引用する場合は「さぶろぐ」のURL(https://best-review.co.jp/sublogg)を使用してください。

調査結果サマリー

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞1位は「何があっても味方だよ」でした。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞1位は「何があっても味方だよ」

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞をアンケートにて調査したところ、1位は「何があっても味方だよ」でした。

その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「何があっても味方だよ」です。

2位以降は、「無理しなくていいよ」、「そばにいるよ」と続き、「守るよ」は8位という結果になりました

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞1位:何があっても味方だよ

男性50代〜

私は今まで複数の女性と交際をしてきましたが、何があっても味方だよと言われたことは一度もなかったのです。

男性30代

安心する。
悩みをかかえている時は、自分がすごく孤独に感じることが多いので、味方だという言葉を聞きたい。

女性30代

悩んでいる時は心も弱っているし、どうしても周りが敵に見えてしまう事が多いので味方だよと言われると嬉しいしドキドキしてしまうと思うから。

1位は「何があっても味方だよ」。
男性からの意見も多く、悩みを抱えて弱っているときに言われると安心するしドキドキするという声が多くありました。
今まで1度も言われたことがないという人もいました!

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞2位:無理しなくていいよ

女性20代

悩んでいる時点でだいぶ自分自身精神的にも追いやっていると思うため、その際に”無理しなくていいよ”などといった優しく寄り添ってくれる感じの言葉を言われると嬉しいし、キュンとする。

男性20代

何かに悩んでる時は、無理してる時だと思うので。
自分を安心させてくれる言葉に、キュンとしてしまいます。

女性30代

私が頑張っている事を認めてくれた上で、頑張ってるんだから無理せずそのままでいいんだよっていうことを伝えて欲しいと思ったからです。

「無理しなくていいよ」は2位で、無理して頑張っているときに言われたいと票を集めました。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞3位:そばにいるよ

男性40代

悩んでいるときは、心細いので「そばにいるよ」って行って貰えるとすごく心強くなります。
あたたかい言葉なので好きです。

女性20代

悩んでいる時はそばにいてほしい、ただいるだけでも支えになるし、何があっても味方だよと悩んだけどやっぱりそばにいるよがキュンとする

女性20代

悩んでいる時に好きな人がそばにいてくれるだけで嬉しいため。
そのことをちゃんと口に出してくれると安心するため。

3位は「そばにいるよ」で、悩んでいるときはそばにいてほしいと選ばれました。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞4位:大丈夫だよ

男性40代

あらゆる状況や場面で使うことができる魔法の言葉だと思っています。軽すぎず、重すぎず、心地のよい言葉の響きは言われた人の不安を取り除いてくれます。

女性30代

悩んでいて苦しい時に、好きな人から大丈夫だよという肯定的な言葉をかけてもらえたら自信が持てるしキュンとします。

女性50代〜

好きな人だからこの言葉を言われたらキュンってなってしまう。
短い言葉だから、余計に胸キュンとなる。付け加えたら、この言葉を言った後に頭をポンポンとされると更に胸キュンが増幅されます。

4位の「大丈夫だよ」は、短い言葉だからこそよりいいという意見やあらゆる場面で使える魔法の言葉という意見も。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞5位:頑張ってるね

女性20代

自分の頑張りを見ていてくれる人がいる安心感と、分かってくれてる感に救われる。
この言葉があればちょっとやそっとのことじゃへこたれないし、お守り代わりになると思う。

女性20代

好きな人が自分のことを見てくれていると実感できるし、自分のことを認めていると思わせてくれる言葉だから。

女性20代

頑張っている自分の状況を認めてほしいです。
他のセリフは、甘えるようなシチュエーションなので、悩みがあって対処しようとしている時は自分の状況を褒めてくれる言葉が嬉しいです。

「頑張ってるね」は、頑張っている自分のことを認めてくれているという声が多くありました。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞6位:支えるよ

女性40代

何かしてもらうわけではなくても、気持ちの面で安心できる。
自分の問題は自分で解決したいが、心理面で支えてもらいたい。

女性30代

支えてくれることで、最後まで悩みに付き合ってくれそうだから。
投げやりや適当な励ましではなく、親身になってくれていると感じるから。

女性40代

「支えるよ」という言葉はとても包容力があり、男らしさを感じる。
自分が悩んでいる時に支えてくれる人がいるというのは心強い。

6位の「支えるよ」は包容力や男らしさを感じるという方もいました。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞7位:守るよ

女性20代

1人じゃないって実感できるからです。
1人で悩んでて落ちてるときに「俺が守るよ」なんて言われたら、そりゃもう嬉しいです。

女性30代

不安な気持ちの時に守ってもらえるという確信は心のより所となって安心できそう。
男ならではの力強さを感じる。

女性30代

心も体も1番身近に感じる台詞なので。守ってもらえると思うと、自信を持って頑張れるし、失敗もこわくないと思い挑戦できるので。

「守るよ」は7位という結果になりました。

悩んでいる時好きな人から言われたい胸キュン台詞8位:その他

女性40代

「そうだね、辛いね」と共感の言葉をかけてくれて、特に「こうしたら?」とアドバイス的な事をせず、ただただ話を聞いてくれた事です。
私の気持ちに寄り添ってくれているのがわかって少し安心しました。

女性40代

「分かるよ」と、言ってほしい。
悩んでいる時には、寄り添ってほしいや励ましてほしいと言うよりは共感してほしいから。

女性50代〜

そのままでいいんだよ、と言われたら嬉しいです。
これじゃダメかと悩んでいる時にそれを肯定してくれる言葉は心にしみます。

その他には、「そうだね、辛いね」「分かるよ」「そのままでいいんだよ」などがありました。

まとめ

150人にアンケートを行ったところ、「何があっても味方だよ」と回答したのは全体の29.3%でした

また回答した理由として、悩んでいるときは味方でいてほしいという意見や、安心するといった意見が数多く見受けられました。

悩んで心が弱っている時に好きな人にやさしい言葉をかけられると、どんな言葉でもキュンとしてしまいますよね。

カップルや夫婦になると優しい言葉をうまくかけられないこともありますが、パートナーが悩んでいたら味方になってあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)